【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年11月30日

感動!

すごい!


別世界です。。。


感動!


さむっ
  

Posted by はやと at 14:10Comments(6)

2007年11月30日

大感激!

昨晩はお客様に夕飯をごちそうになりました。

次から次と運ばれてくる料理

「わぁ、こんなに食べれないです〜」と驚いておりましたが


“完食!”(笑)

すごく美味しくて(笑)

ホント

“大感激”でした!



I様、本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。
  

Posted by はやと at 09:20Comments(6)

2007年11月29日

特急あずさ

東京につきました。

慣れない電車の移動でちょっと疲れました。

これから

“特急あずさ”にて長野へ

さぁ駅弁食べて

しばし休憩。。。


同行の社長?

目を輝かせて車窓を楽しんでいます。
  

Posted by はやと at 12:19Comments(4)

2007年11月28日

さぁ 明日から出張へ

さぁ

明日から社長と二人で  珍道中 

出張です。


出張先はかなり寒いところらしくて

ドキドキです。



朝一の飛行機ですので

やんばるからは AM5時半発!

起きれるかな。


さて、どうなることやら。。。

乞うご期待・・・・。




  

Posted by はやと at 20:45Comments(2)

2007年11月28日

賃貸不動産経営管理士講習

“賃貸不動産経営管理士移行講習”なるものがあり

社長と浦添まで来ています。

広い会場

私は後方の席が希望、

しかし社長が

「ここ空いてるよ!ここ、ここ!」

そこは1番前の席、それも真ん中。

後ろにたくさん席空いてるのに、、、

仕方ない、

一等席で

5時までがんばりますか。。。
  

Posted by はやと at 12:53Comments(2)

2007年11月27日

今夜はK君の誕生飲会

お~、もうこんな時間

日が暮れるのが早くなりましたね。


溜まっていた仕事もだいぶ片付いて

机の上もスッキリしてきました。

ひゃほー。。。



へ一言

仕事をいっきに持ってくるのはやめて下さいね、

何がなんだか分からなくなるんで

落ち着いて!落ち着いて!

1つづつやって行きましょう

お願い。


ということで  グチはおわり 


今夜、飲み会へ

飲み会の趣旨は

“K君お誕生日おめでとう!”

  会費は割勘でいい? 

実は彼の誕生日過ぎちゃっているんです。。。

誰も気づかず・・・・・カワイソ・・・


自己申告で、、、

 あの~、僕誕生日だったんですけど・・・何もないんですか、、、


うっ、

プププ。。。


よしK君

今夜は、僕とS君でおごりだ!

ガボガボ

お腹いっぱい飲んじゃって!

バクバク

いっぱい美味しいの食べちゃって!

“誕生日おめでとう~!”

で何才になるんだっけ?

26? 

へ~、

僕と10も違うんだ

若いね~、いいはず!


あっ

それと

たくさん飲んでもいいけど

明日遅刻はナシね。













  

Posted by はやと at 18:35Comments(1)

2007年11月26日

今日の昼飯・・・また忘れた!

朝、古宇利の現場へ行ってきました。

時には木にも登ります。

はい、こんな感じで




もう一枚



えっ

なんで木に登るのかって?

それは

土地の写真を撮るためですよ

高い所から撮ると

いいのが撮れるんですよ、はい。




で、もって

道なき道も、どんどん進んで行きます、

あぶないって?

ハブ?

私はまだ見たことないので

いつ会えるのだろうかと

楽しみにしていますので

草の中も、山の中もぜんぜんへっちゃら。

で、もって

全身、トゲトゲのさし草まみれになって

こんな感じで





事務所へ戻って資料作り



ん?

何ですか、机が汚い?

 昨日の記事 と違うって?

・・・・・・フン!


で、やっと昼飯・・・

あっ今日も弁当なしだっけ   先日の記事 

で、もって財布の中も

あっ、やっぱりからっぽ

ポケットもから

銀行へ行くのもメンドイし、、、

あっ、ラッキー!

ちょうどもらい物のケーキがあったっけ




今日の昼飯決定

いただきま~す!

















  

Posted by はやと at 17:15Comments(5)

2007年11月25日

スタッフの机チェック!

今日は1人

やっぱり日曜日はどうもヒマ、

朝からTEL2件、来店2件、、、。

車の通りも少なくて

事務所は私1人、

ラジオからは民謡の “浜のアーマンぐわぁ” が流れ、、、

ウトウト・・・眠気が・・・

ウトウト・・・ウトウト・・・・・

・・・・・

はっ!

いや、いかんいかん、こんな日こそ

たまった仕事をしなければ!

よし、ヤルゾ。


ん、

でもその前に、


たまにはみなさんに

うちのスタッフの机でも紹介しましょうかね。


まずはK君の机



お~、

相変わらず、 きたね  仕事がんばっているみたいですね。

彼なりに整頓されてて

まあまあですね、

70点だな。






次にS君の机



おっ、キレイですね~、きちんと整頓されてて、

机の上をみるとなんだか性格まで分かっちゃいますね。

すばらしい

95点ですね。







次に社長の机



うわっ、 なんじゃこりゃ  手の置き場もないほど、

仕事の鬼ですね。

でも

社長なりに整頓されているんですよ、

ちょっと誰かが片付けようものなら

 ない!ない!〇〇の書類がない!


と言われちゃいますので

最近では誰も社長の机は片付けません。

ん、点数?

点数は・・・・いえない。








最後に僕の机



おぉ~

かわいい~、

この机の上で

何百億の取引の契約書を作っているんですね、

すばらしい

点数は

“はなまる!”








  

Posted by はやと at 14:56Comments(2)

2007年11月24日

やっと昼飯 えっ!?

今日朝一で契約がありました。

んで

朝からパタパタパタパタ。

んで

その他雑用が溜まってて、、

イソガシ、イソガシ、、、


ふぅ~、先ほどやっと落ち着きました。


さぁ昼食でも・・・あっ今日は弁当持ってこなかったっけ、


それじゃ、コンビニだな

さいふ・・・さいふ・・・

ありゃ、中身なし、

ズボンのポケットは・・・

ありゃりゃ、110円だけ。

ん~~、

時計を見ると2時過ぎているし

たまには昼飯抜きでがんばろーかなっ

でも我慢できず

しかし所持金110円、、、




事務所内を探索すると


おっ、 みかん みっけ!残り3個。 

うひひひ

いただきま~す。


これで少しは痩せるかな?







  

Posted by はやと at 15:07Comments(0)

2007年11月23日

すてきな方々との出会い


昨日は“沖縄ネット不動産セミナー”へ参加

会場の緊張した雰囲気

みんなドキドキでしたね。

あの緊張感最高でした。

私なんて緊張しすぎて

ちょっと微熱がでてましたからね(笑)。


セミナーの内容?

ふふふ

それは秘密ですよ~。

参加した人だけの秘密です。

ふふふ、マル秘情報です。






休憩時間には

多くの方と名刺交換をさせていただきました、

交換の際

 はじめましてよろしくお願いします。

 あっ、始めましてブログ見てますよ!私〇〇です!

 あ~、〇〇さん! 

私のほうこそ、いつも拝見させていただいています。お会いできてうれしいです~。


 あっ、はじめまして!ブログ見てますよ!私〇〇ですよ!

 あ~、〇〇さん!お会いしたかったです~!うれしいな~。


こんにちは、はじめまして!ブログ見てますよ!〇〇です。

 えっ、〇〇さん!うわぁ想像通りの人ですね!

よろしくお願いします。




ほとんどの方々がブログを通じて

お互いの事を良く知っています。


みんな初対面ですが

昔からの知り合いのようで

不思議な感じでした(笑)。


よくある名刺交換の場では

翌日になると

この名刺の方だれだっけ?

と言うこともよくありがちですが。



昨日のセミナーにて交換していただいた方々

今、目を閉じて思い出しても

全て

名刺と顔が一致します。

これもブログのおかげですかね。



親睦会もよかったですね。

みなさん酒豪でびっくりしましたが(笑)。

紹興酒1本を

ほとんど1人で空けた方もいましたね(すごっ)

そのあと4次会まで飲んだっていうから

さらに驚きですね。

私はソッコウでダウンでしたから(情けなっ!)

次回は鍛えなおしてリベンジです。




安座間社長

奥平社長

メディアーレ・代表の河合さん


それから

参加者の皆さん

ホント

ありがとうございました。



次回機会があればまたお会いしましょうね。







  

Posted by はやと at 19:30Comments(6)

2007年11月22日

いざセミナーへ

午後より

 セミナーへ行ってきます。


セミナー後は

懇親会もあるそうで

そっちが楽しみ? 

この日のために

昨日は断酒しましたので

今日は、ガボガボ飲みたいと思います。




参加される方々

よろしくお願いします。



お三方

  


留守番お願いね~。

  

Posted by はやと at 11:51Comments(4)

2007年11月21日

みそ汁

 
飲みすぎた翌日には

“ 汁系 ”がほしくなりません?

みそ汁のウマイ食堂は

どれを食べてもウマイ。

ここのみそ汁はどうかな?

さぁ、昼飯!




  

Posted by はやと at 14:05Comments(6)

2007年11月21日

いいかげん学習しなさい!

う~~~

キモチワル!

またまた

飲みすぎです。


ホント学習能力がないですね~。


昨夜は天国

今朝は地獄

ふぅ~

私と同じ症状の方はどれぐらいいますかね。

そばとジューシーで気合をいれがんばりましょう。

  

Posted by はやと at 09:25Comments(2)

2007年11月20日

んまぁ~い!

司法書士の先生から

みかんをいただきました。


どれどれ一個 “パクリ”


うっ、、、スッパアマッ!


おお~、でもおいしい。。。


もう一個 “パクリ”

うっ、、、スッパアマッ!


おお~、でーじおいしい、

もう一個、もう一個・・・・・

一気に7個食べちゃいました。



このみかん

種がいっぱい、

皮も硬くて食べづらいのですが

ものすごくおいしい

ほんと。


お~いS君!このみかん食ってみ、でーじおいしいから


 あっ、みかん? じゃあとで・・・・・。


 ん、なんで、食べてみっ~てば!おいしいから!

 ははは、出かけるので戻ってから食べますよ。

 くっ、おいしいってば怒り 今食べてお願い!

 ははは・・・・・・・。


結局食べずに出かけちゃいました。

ふん!

もうあげないからな怒り  あほ  


僕の思いは

このみかんのおいしさを

誰かと共感したい・・・ただそれだけ・・・。


そうだ

お~いK君!このみかん食べてごらん、おいしいから、うりうり!

 ん?あっはい、食べます!


 食べる? じゃ食べて!

ジー・・・・・

・・・・・・・・

 何?えっ今すぐ食べろって?

後で食べますよ、

今、クリスマスツリーの準備で忙しくて、、、

あっ、今、ヒマですか?

ヒマなら手伝ってください。

はいこれ、

イルミネーションお願いします。



 えっ、あっ、はい。。。。



誰か

このみかん食べない?

おいしいよ

すごくあまくて、すっぱくて。












  

Posted by はやと at 15:42Comments(2)

2007年11月19日

今月末、出張へ行きますが、、、

今月末

社長と県外へ出張へ行ってきます。

が、

最近少々不安になってきました。

えっ、

何が不安かって?

それは、

“寒さ”です。


ずーっと沖縄に住んでいるものですから

向こうの寒さっていうのが

どうもイマイチ分からなくて、

その上、今回行くところが

ものすごく寒い所らしく

ますます不安になってきました。



寒いっていったって

まだ11月でしょ、

せいぜい沖縄のムーチーの時期の寒さじゃないの~、

と、楽観していましたが

どれどれ

現地の気温をチェックしてみると

ぶったまげました

ケタが違ってました。。。ははは・・・。




さて、

簡単な冬服しかもってないので

大変だなこれは、、、

どのように作戦を練って

乗込もうかな、

きっと手袋も必要かもね

軍手でいいかな?


セーターはパスだな、

チクチクするのが苦手だ。


マフラー?

ティーサージ(手ぬぐい)でも首に巻いとこか、


コート?

それは必要そうだけど

持ってないしな、

ジャンパー2枚重ねでいけるかな?

ついでにパンツも2枚重ねで。。



あっ

そうそう

パッチも必要だね。


  

Posted by はやと at 20:01Comments(2)

2007年11月19日

年末調整説明会



年末調整の説明会へ行ってきました。

早いですね

もうこんな時期になりました。


事前に送られれきた封筒の中をみると

“うひゃ~”

見るだけで眠気が・・・・・。



薄暗い館内、

淡々としゃべる税務署の方

・・・・・・

・・・・・・ うつら、、、うつら、、、。

眠気が・・・。







  

Posted by はやと at 14:10Comments(0)

2007年11月19日

シャキッとしましょう~。

う~~

キモチワル~。。。

こうなるって分かっているのですが

ついつい飲みすぎちゃいました、、、

みなさん

お酒はホドホドに・・・。


さあ、

そばとジューシーで

気合をいれ

“今日もガンバルぞ~!”

  

Posted by はやと at 08:37Comments(2)

2007年11月18日

雨のなか

雨が降って

肌寒いですね


この試合を勝てば決勝です。

ガンバレ〜!
  

Posted by はやと at 15:10Comments(2)

2007年11月17日

坂本龍馬

11月15日は坂本龍馬の命日&誕生日でしたね。

没後140年だそうです。


坂本龍馬?

名前は聞いたことあるけど

何をした人?

っていうあなた!

ぜひ読んでみてください。

司馬遼太郎の 「竜馬がいく」 


どうも

難しそうで読めないな~

っていうあなたにはこれ

小山ゆうの 「お~い!竜馬」がおすすめ。
  

Posted by はやと at 15:33Comments(0)

2007年11月16日

ったく、うちの〇〇は・・・。

ったく、うちの は・・・・・。

以前

 しゃちょー、〇〇を買いたいのですが買ってもいいですか?

 はい、必要なら買いなさい。ただし、

    値段や購入する理由などをきちっと起案書にして、みんなへ確認してからにしなさい。
   
    なんでもかんでも自分勝手に買ってはだめです、

    小さな物を買うにも

    ちゃんと起案書を提出してから買うんです、

    会社ってのはそういった事が大事ですよ。

 はい、わかりました。

    なるほどそりゃそうだな、さすがによく考えているなー。

    すばらしい・・・うん。


 あっそうそう、はいこれ領収書!本を買ったから
 
    私が立替えた分だからね、計算しててね。

 えっ、( きあんしょは? )  あっ はい!

えぇ~!?

“に、にまん・いっせん・・さんびゃくえん・・!!”

こんなに買ったんですか、

しゃちょ~・・・起案書・・・・・・だしてないですよね・・・。。。

しゃちょーは、なんでもかんでも買ってもいいのかな?

たぶんダメでしょ。


ふぅー、ったく

しゃちょ~

言ってる事とやってる事が合わないですよ

社長は “ 会社のオサ ” なんですから

ビシッと示しをつけないと

 謀反がおこりますよ 

わかりました?



今度、みんなに相談なしに何か買ってきたら


「だぁー社長!起案書は?」

って言ってやってね

K君S君


僕には言えない。
  

Posted by はやと at 15:29Comments(0)

2007年11月15日

法務局ガラガラ


法務局へいってきました。

すると、、、

おっ

いつも満車の駐車場が今日はガラガラ、

なんで、今日休み??

と思いながら

入口に一番近い場所へ停車。




建物内へ行くと

おっ

なんと中もガラガラ

お客さんは私だけ、、、


いつもは 無愛想 無表情のの受付さんも


今日はこころなしか ホガラカ。


こんな日もあるんですね、うん!

天気も晴れて、

ものすごく気持ちいいですね。


午後から

 さぼり  ガンバルぞ。




  

Posted by はやと at 13:17Comments(0)

2007年11月14日

今夜のおつまみ


今夜のつまみは

“セロリ”です。

みんな寝静まった静かな我が家に

“ボリボリ、シャキシャキ”と

セロリを食べる音だけが寂しく響いています。
  

Posted by はやと at 22:09Comments(2)

2007年11月14日

元気にいってらっしゃい

 今日もいい天気で気持ちいいですね。

娘を保育園へ送るのは

私の大事な仕事



今日も元気に

いってらっしゃい!  

Posted by はやと at 08:51Comments(0)

2007年11月13日

さよなら夏~2007~


今朝出社して清掃を始めようとした時

K君が出社してきました。

 おはよございまーす。ん?、、、あれ!!!  どーしたんですか、シャツ?  
     フフフ、、、。

   
あぁん怒り なにがぁ! 


 シャツ替えたんですね。。。フフフ、、、。

 なんでおかしいか怒り

 いや・・・・、フフフ、、、。


 ったく、なによ!


続いてS君も出社

 おはようございま~・・・・  ん??あれ??

      うぷぷぷぷぷ。。。。。

 なによ! 何がオカシイ?怒り

 とうとうシャツ変えたんですね、うぷぷ。。。

  やっぱりムリしない方がいいですよ。 うぷぷ。。。

 ふん、 うるさい! この、あほあほ軍団め


・・・・・・・・

そうです、、、

ついに衣替えしました。

あれだけ 12月までかりゆしでがんばると大口たたいていましたが

・・・・・

朝夕肌寒いし

1人だけでちょっと恥ずかしいし、、、

もうギブです。




今夜は

“さよなら夏~2007~衣替え記念日”として

1人淋しく飲もうっと、、、「俺は勝者だぁ~」って。



まだかりゆしでガンバっている方?

もう

そろそろいいんじゃないですか?

あなたも勝者ですよ。


  

Posted by はやと at 11:25Comments(4)

2007年11月12日

もう限界、、、

今日は風が強くて

 さむ~  涼しいですね。


事務所の温度計をみると

どれどれ

おお~、24度!

確実に さむく 涼しくなってますね。


近頃

かなり、かりゆしウェアを着ている人も減りました。

私はまだガンバっているんですが

周囲が衣替えしていく中で

さすがに

ちょっと恥ずかしくなってきましたね。


12月まではモタナイです・・・


もう限界、、、


そろそろ私の夏が終わりそうです。



でもほれ ↓ 見て、 私の仲間発見!! 中学生えらい。





  

Posted by はやと at 16:40Comments(0)

2007年11月11日

休肝日

今夜は休肝日です。

コーラでカンパーイ!
  

Posted by はやと at 21:42Comments(2)

2007年11月10日

モアイさぁ〜

今日は同級生モアイ

月に一度の楽しみです。

いいよね

ホント

楽しい一時です。

明日は休みだし

とことん飲もーと!
  

Posted by はやと at 20:41Comments(0)

2007年11月09日

中間省略登記の・・・?

昨日の法定研修

参加した皆さんいかがでしたか?


その中で

“中間省略登記最近の法律改正について”

の講演

どうでした?


ばっちり理解できた?

だいたい理解できた?

いまいち?

さっぱり解らなかった?


私は、いまいちでした、、っていうか

時間が足りなかったですね~

もうちょっとほしかった。



中間省略登記・・・。

やんばるでは

農地の転売も結構あるんで

無駄なコストをかけないためにも

じっくり研究しなければ、、、

そう思いましたね。



そうですよね

しゃちょ~!

バッチリ研究して頑張りましょうね!



どうしました?

ちゃんと昨日の講演聴いてました?

あっ

そういえば・・・

もしかして~

寝てませんでした~?

なにやら

講演中

ずーと目をつぶっていて、

まるで ウガンうさげている感じでしたが・・・。




注 “ウガンうさげている”とは 

  意味としては“お祈りしている”が近いですかね。





  

Posted by はやと at 18:00Comments(0)

2007年11月09日

1人で昼飯勝負!

お昼時になると

食べ物系の記事が多くなりますね。


みんな美味そうで・・・・・ごくり。


飲みすぎた次の日なんてのは

特に汁系がいいですよね

たまんないです・・・ごくり。


しかし

私も負けていられない

今日の昼飯は、、、


はい!これ ↓ ジャ~ン!


ふふふ

どうですか、ウマそうでしょ?

昨日の夕飯の残りのタコライス。

今は家でも簡単に作れちゃいますよね。


タコライスってすごくウマイですよね~、

また、コーラが良く合うんですよね。


タコライス嫌いっていう人、今までみたことないです。


じゃ、そういうことで

今日の昼飯勝負は

僕の勝ち、イェイ。。。

???







  

Posted by はやと at 12:35Comments(0)

2007年11月08日

法定研修会

社長と2人で

法定研修会参加のため

コンベンションへ

ちょうど眠くなる時間帯

では おやすみなさい 

頑張って勉強するゾ!


いつも親しくさせて頂いている同業者さん

久々にお会いした社長さん

また高校時代の同級生もいて

 楽しい休憩時間 実に為になる研修会でした。

U社長~!

今度またゆっくりお話しましょうね。





  

Posted by はやと at 17:55Comments(0)