【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月31日

仕事に支障するぐらい疲れたバカ。。。


ごめんなさい

週の初めなのに

朝から

 ボケー


っと

とぅるばっています


土曜日は大学時代の仲間との20年ぶりの同窓会で

チャー飲み~の

チャー騒ぎ~の


昨日の日曜日は

うるま市石川の友人を20名集めての

紅白野球大会で

チャー走り~の

チャー空振り~の


夜は家族そろって

名護さくら祭りへでかけて

ナングスク500段ぐらいの階段のぼりで

足プルプル~の

足ガクガク~の




夜はPTAの校外指導夜間パトロールで

プルプルの足で

1時間

チャーグルグル歩き~の





その影響で

朝から

 ボケー


っと

ごめんなさい

仕事に影響がでるぐらい疲れてしまった


今日

ボクの名前は

ハヤトじゃないな

バカトだな。。。









  

Posted by はやと at 10:30Comments(0)

2011年01月30日

2回目の成人式。。。


おはよう・・・ウプッ

ああ、、、

昨夜は成人式で飲みすぎました




ん?

そう

そうですよ

成人式ですよ

2度目のね

40才さーね



昨夜は

大分県にいる頃の大学仲間との成人式

いや~

楽しかった、、、うっぷ


みんな変わらずに

あの当時に戻ったようで


ちょっと

ポッチャリになった〇〇ちゃんや

ちょっと髪が薄くなった〇〇クン

なぜかソリコミを入れて眉毛を剃っているパン屋のワクタくん

ライブハウスでギターを弾いているという東江クン

社長になった儀間クンにカオリー

ミヤギーに、ミキオーに、コンヤー、コハツー

スミレ、ユミ、マリ、アケミー・・・


みんな

アノ当時のまま・・・




飲みすぎて、、、4時間以上飲んだな(笑)



フラフラですが

心地よい

二日酔いです


次は60才で

三回目の成人式やろうね。。。




















  

Posted by はやと at 10:58Comments(0)

2011年01月29日

参考にしれひゃ~!

 はあ??

税金が150万もかかるって???

こんなバカな話があるか

おっかしいんじゃないの?

 いや、、ボクはあなたが土地が売れたら

いくらぐらい税金がでるかね~

って言うもんだから、ご参考程度にってことで

一般的な計算方法で・・・

 はああ???

何の根拠で

こんなバカな金額がでたんだ!!

おっかしいんじゃないの!!

 800万で売れたとしてですね

数十年前に相続した土地だそうですので

取得金額がわからないそうなので5%として40万・・・



仲介手数料やらで・・

税率20%で・・・

っと

大体150万まではいかないぐらいだと、、

 はあああ?

税率の20%だとか5%だとかって

なんで君が勝手に決めるんだ!!

おっかしいんじゃないか?

 ボクが決めてないですよ・・・

国が決めたんですよ

 はああ???

じゃあ800万で売れても

手元に残るのは600万ちょっとってことか?

おっかしいんじゃないの???

こんなに税金かかるはずがない!!

君の計算はおかしい!

 ボクは税務署じゃないんで

正確な数字はだせませんけど

あなたが

“いくらぐらいかね~”って聞くもんだから

参考程度でってことで・・・・・

 おっかしい!おっかしい!

20%?

こんな数字聞いた事ない!

はっ~、、

おっかしい!おっかしい!おっかしいんじゃないの~?





“プチ”



 ハハハ、、、

じゃあいいさ~

税務署へ行って

だれが税率20%って決めたか

聞いてきてくださいね


では

そういうことで・・・



こんな怒りん坊

あとで

“あの時君がああいったからだ!”

とトラブルになりかねん


余計な事は

言わんほうがいいね。。。



  

Posted by はやと at 11:25Comments(2)

2011年01月28日

独り言 ブツブツブツ・・・ ボクの前世は哲学者。。。


独り言なので

ヒマな方は読んでください



1、2、3、4、5・・・・10

うちなーぐちでは

てぃーち、たーち、みーち、ゆーち

いちち、むーち、ななち、やーち

くくぬち、とぅー



あーる


さて

じゃ

11からはなんて言うの?


“てぃーちてぃーち”か?

“てぃーちワン”か?

“ワンてぃーち”か?

あっ

“ワン”は英語やっさ~うちなーぐち違うさ~


う~ん

11は何ていうのか



1番それっぽいのが

“とぅーてぃーち”かな

とぅーてぃーち(11)

とぅーたーち(12)

とぅーみーち(13)




じゃ

20は?


“たーちとぅ”か?

“とぅーがたーち”か?

“とぅージェロ”か? あっジェロも英語だや


なんて言うんだろう



あっ

そういえば

1、2、3、4・・・・のうちなーぐち早読みは

てぃー、たー、みー、ゆー、いー、むー、なー、やー、くぅー、とぅー

だったと思うが


これを使って

11は

とぅーてぃー? (イタリアのトッティみたいだね)

12は

とぅーたー?

13は

とぅーみー? (英語みたいだね)

う~ん

わからん


じゃ

100は何て言うんだろう


“とぅーがとぅーか”?

“てぃー、まーるーまーる”か?



 う~ん

今日も一日

悩むな、、、




ボクの前世はきっと

哲学者だったはずね。。。




  

Posted by はやと at 10:30Comments(4)

2011年01月27日

“ヤンバルだのに高いね~”と言う人は成約しない。。。



沖縄の不動産は安い



ヤンバルの不動産はも~っと安い




そのような勝手な思い込みの  観光客  お客様が

ゴク来店される




いろいろと物件を紹介すると

 は~???

高っ!

沖縄なのになんでこんなに高いんだ~?

 ハハハ、、、高いですか?

 高すぎ!

ごろっぴゃく万の物件ってないの?

海の景色が良い小高い丘で、庭付きで

 ハハハ、、、

 テレビでやってたよ、ヤンバルには

そういった空家があるって

 ハハハ、、、ごくたまーに古民家

は出ますが

でもそんな安い家はボロボロですよ

リフォームしなきゃ住めないですよ


 それじゃだめだよ

すぐ住める状態の家じゃなきゃ

とにかく600万以上はだせないからね

リフォームにあまりお金がかからなくて

小高い丘で海の景色が良くて、庭付きで

そうそう敷地は最低でも200坪以上ね

畑もしたいからね

広ければ広いだけいいからね

そういった物件がでたら連絡して!

 ハハハ、、、ワカリマシタ



不動産屋で勤めて7年

未だにそのような物件に出会ったことがない

もしそんな物件が出たら

ボクが買いたいぐらいだ



価格が第一条件の県外の方は

移住熱がすぐ冷める


本当に欲しい方は

どんなしても購入する


この話について

もっと深く書きたいのだが

長文になり誰も読まなくなるので

おわる

じゃバイバイ。。。






  

Posted by はやと at 10:30Comments(2)

2011年01月26日

マブタが重い病。。。


 土地を売りたいんですが・・・




お客様が相談に・・・・

・・・・

いらっしゃいました・・・



・・・・・・

ふぁーあ~、、、


あっ

失礼しました


土地を売りたいとお客様が

相談にいらっしゃいました


不動産屋にとっては

ワクワクするようなそんな・・・


瞬間です


ふぁぁ~あ、、、


あっ

失礼しました



いろいろと

話を聞き


 で、こちらの所有者はあなたですか?

 はい、私の土地です、、、が

名義がまだ

亡くなったオジイちゃんのままで

 オジイちゃん?

お父さんは?

 はい、実は親父も最近亡くなりまして・・・

 あらま



なんて

そんな話です


よくある、、、

・・・・・

・・・・・

ふぁあ~あ、、、


よく、、、

ある、、、

相続についての話で、、、


ふぁぁ~ああ、、



ああ

ダメ



もう

ネムイ



昨夜のサッカーのおかげで

ふぁあ~あ、、、


頭が

ボーっと


相続の話は


・・・・


ふぁあ~あ、、


今日の話は

ふぁた、、、こんろ、、、。。












  

Posted by はやと at 10:30Comments(0)

2011年01月25日

死んでしまう前に・・・。。。


市橋被告

久米島近くの小さな島に潜伏していたんですね

ニュースを見て

びっくりしました


1人

真っ暗な島に身を隠し


カニを獲ったり

潜ってウニを獲ったりして

飢えをしのぎ

過酷なサバイバル生活


とてもとても

想像しただけで

ボクには耐えられな・・・・く・・ない



逆に

ボクの頭の中では

その無人島生活が

とてもワクワクして


“ああ、いつか無人島生活をしてみたい”


なんて思ってしまいました


漂流木で家を建て

拾った石を積み上げ窯をつくり

焚き木をして

獲った魚やサザエなどを焼き

夜は満点の星空の下で

流れ星を数え・・・

なんて

想像しただけでワクワクしますね

あっ

そうそう

もちろんトイレは野〇〇ね



まあ

でもやー


実際は生活があるし

そんな事できるわけありませんけどね


それに

火を起こすのも、魚を獲るのも

水もないしね

過酷そのものです

3日も耐えられないかもしませんね

だけど

いつかやってみたい!

ボクの夢の1つですね



そうそう

現代社会に疲れ

“死んでしまいたい”

と鬱病に苦しんでいらっしゃる方

無人島生活

鬱の治療にいいらしいですよ。。。








  

Posted by はやと at 10:30Comments(0)

2011年01月24日

“敷金とはなんぞや” ハイチオールCの独り言。。。

 オッス! 元気?

“しみそばかすで有名だけど

本当は二日酔いの薬だって知ってた?”

でお馴染みのハイチオールCです


ハヤトくんは

昨日エイサーの踊りすぎでダウンしていますので

ボクが書いています


さて

先日の事です

ハヤトくんが

お客様をアパートへ案内するとのことで

ポケットに入れてもらい同行したときの事です


お客様との会話が聞こえてきました


 なるほどね、、、じゃ

この部屋を契約するとすれば

契約時に必要な金額とその内訳を教えてもらえますか

 前家賃が1ヶ月、敷金が2ヶ月、保険が・・・

合計で約23万円ですね

 なるほどね、、

で敷金なんだけど

その預けた敷金ってのは

退去時には

もちろん全額返してくれるんでしょうね?

 いいえ、ルームクリーニング費用と畳の表替え費用は差引かせてもらいます

 はあ?敷金ってのは

全額返すってのが

向こうでは(東京らへん)常識ですよ

なんでクリーニング費用やら畳代を

ボクが払わなきゃならないの?

 すいませんね、、向こうでは常識かもしれませんが

こちらのアパートに関しましては

そういう条件となっておりますのでご理解ください。

 はあ???

オカシイ!オカシイ!

敷金ってのはねそういうもんじゃないでしょ?

なんちゃらかんちゃらで、ホニャララで



 ってな感じで

ハヤトくん

県外のお客様に“敷金とはなんぞや”

と言われているわけ


最近やんばるにも

こんな事を言うお客様が増えてきて

大変だって

そういえば前にも言ってましたよ




ハヤトくん

あまりにもそのお客様が

 なんたらかんたらホニャララ、、

と言うもんだから

 なんで、それがイヤなら

この部屋借りなければいいさ~”

なんて

そんな表情してましたよ


ホント

相変わらずタンチャーだーるね(笑)

そんな時こそ

笑顔で対応できる

懐の広さってのが大事だのにね


さて

そういうわけでね

ハヤトくん

明日からはブログ再開すると思いますので

お楽しみにね。。。









  

Posted by はやと at 10:30Comments(2)

2011年01月23日

すいません、エイサー踊っていますので・・・。。。


 エイサーエイサー♪

あっ

皆さん

おはようございます


すいません



エイサー中ですので


エイサー♪ スイッ!


あー忙し忙し。。。






  

Posted by はやと at 10:30Comments(55)

2011年01月22日

ハヤトくんブログサボリ。。。

 こんにちは

ソニー坊やです


ハヤトくんに

“忙しいのでしばらくブログは書けないって書け!”

って言われ

代わりにボクが書いています


忙しいってのはウソです

多分書くことがないんでしょう(笑)


そういうわけで

明日もボクが書くかもしれません


しばらく

そっとしておきましょうね


では

今日も1日交通安全でね。。。

















  

Posted by はやと at 10:30Comments(0)

2011年01月21日

どうでもいい話。。。


おきなわマラソンまで1ヶ月をきりました


1キロ走っては

2日休み


5キロ走っては

5日休み


雨が降ったからと休み

ムーチービーサーだからと休み


さすがに

このままの練習量ではマズイ

完走はおろかハーフまで辿り着けるかどうか・・・




いうことを

今頃になり考えるようになりました




“寒いから”とか

“来週からガンバルから”とか

そんな考えを捨て

断腸のおもいで

一昨日10キロ走を決行しました


タイム

74分

どうにか歩かずに完走です

1キロ7分ちょっとのペースです


ウォーキングのオバちゃんより

ちょっと早いペースです


ウォーキングのオバちゃんを追抜くとき

ハズカシイので

ちょっとだけペースを上げ

速いフージーで抜き去りました


息もゼーゼーしてるとハズカシイので

抜き去る際は息も止めます(笑)



そんな感じで

本番まであと30日

どこまで練習できるか

楽しみです



そういうわけで

今日の話はどうでもいい話でした


おしまい。。。

















  

Posted by はやと at 10:30Comments(0)

2011年01月20日

この業界未来を憂える 絶滅危惧種 絶滅したのか?。。。

ボロボロの軽自動車に

ギュウギュウに乗った

怪しい4人組

サンピンチャのペットボトルを片手に

ゾロゾロと来店した


 やあやあ!お久しぶりです!元気でしたか!
 ああ、、、〇〇さん? 

お久しぶりですね


〇〇さんは

ある防水屋の社長だ


 今日はどうしました?

 今日はビックプロジェクトの話をね

そうそう

その前に

こちらの先生方を紹介しましょうね




 あどうも・・・
 

出された名刺を見ると

“名誉相談役”とか

“最高顧問”とかなんとか

なんだかすごそうな肩書きだ




変な汚れた帽子をかぶって

手にはペットボトルのサンピンチャ


 こちらの大先生方がね

あるビックプロジェクト用に土地を探していてね

 へぇー

10億のプロジェクトですよ10億!

 へぇ~~

 で、その視察を兼ねて

やんばるまで来たんですよ

 それはそれは、、、





その中の1人が

 いいね? これは極秘だよ極秘!

名護の東海岸にね

まず土地を3,000坪以上購入し・・・


 はい

 別荘タウンを作るんだよ、

そんらそこらの建物じゃないぞ!

県外のお医者さんや大学教授をターゲットにするからね

もの凄いお金が動くからね

10億のプロジェクトだ


 へぇ、、すごいですね

 だから君にも協力してもらいたくてね

こちらの大先生方は

本当にすごい方々ばかりだからね




 それはそれは、、、ありがとうございます




あれから3年

大先生方

どこに行ったのか



最近みえない


そう

大先生方イコール

ブローカーのおっさん達だ


ビックプロジェクト以外にも

いろんな

話を持ってきて

面白かったのに


元気で生きているだろうか。。。

















  

Posted by はやと at 10:43Comments(0)

2011年01月19日

無意識に差別しだしたらオシマイヨ。。。

この時期

あちらこちらの道路で工事が行なわれている

いつもは

スイスイの道路が

大渋滞だ


なので急いでいる人にとっては

 ヒッチー工事してからにヒャー!急いでいるのによ~


と車の中で

るーちゅいワジーしているはずだ




渋滞の先では

 ペコペコ(汗)



誘導員さんが悪いわけじゃないのに

丁寧に頭を下げ誘導してくれる

中には深々と頭を下げる方もいる


誘導していて

 急いでいるのに!早くしれ!


と怒鳴られたり

することも

また

空き缶を投げつけられることもあると

聞いた事がある



自分の都合だけで

こんなーして

怒ったりしたらだめだ

このような方々のおかげで

みんな生活ができるわけだ


以前ある飲み会で

あるセレブフージーの女性が


 私らと違い、一般庶民の下々の人は・・・




ベラベラと見下した発言をして

“クヌヒャー何様やが!”



ドン引きしたのを思いだした



セレブフージーになるのは

大いに結構だけど


いろんな方々のおかげで

生活できるわけだから

上下に差別しちゃいけない


ユイマールフージーの精神で

感謝することを忘れちゃ・・・


ゴホゴホ


おっと

朝からクサムニーしていたら

セキが、、、

ゴホゴホ



そういうわけで

上も下も横も斜めも

みんなに

“ありがとうございます”と

感謝しましょう。。。



ゴホゴホ、、、

ゴッホッゴホゴホ、、、オェ



おっと

クサムニーやめよ(笑)

おわろうね。。。

















  

Posted by はやと at 10:30Comments(2)

2011年01月18日

へるぷみ。。。


ああ

ズルズル、、、

ゴホゴホ、、、


鼻水とセキがとまらない


この会社に来て7年

カゼで会社を休んだ事は一度もない 去年腹痛で入院したけど

この連続無休記録が

ボクの小さな楽しみの一つ


まるで

小学生がガンバル皆勤賞みたいな

そんなイメージだ





ここ数日


ズルズル、、、

ゴホゴホ、、、


デージだ


数分事に

ゴホゴホ、、、


電話も取ることができない

このままでは

連続カゼ無休記録がストップしてしまうのではと

ちょっと心配だ


昨日は

あまりにも鼻水が出るので

面倒くさくなって

鼻にティッシュを詰めて仕事をしていたが

さすがに



これじゃ

接客できない


イソジンのどスプレーや

冷蔵庫の奥にあった

消費期限切れのイチゴ味の咳止めシロップ

龍角散のど飴

そして

ショウガをスライスしハチミツを入れた

温かいショウガ湯

5、6杯は飲んだ

そのせいだろうか

夜ちょっとお腹が痛くなった 飲みすぎだ


さて

いろんなのを試したが

どれも

効果がない

だれか助けてくれ

ゴホゴホ


ノドに焼いたネギを張り付けるといい

と聞いた事もあるが

試してみようか・・・


でも

そんな姿でも接客はできないな



そういうわけで

みなさんもカゼには気をつけてね

って話でした



おしまい。。。





















  

Posted by はやと at 10:30Comments(6)

2011年01月17日

ハンダイズルズル、セキコンコン。。。


おきなわマラソンまであと34日それに向けての

“秘密の特訓”と称して

昨日21世紀公園へ行ってきました


“よし、1時間は走るぞ!”

とかなりの意気込みでしたが

ハハハ、、、


15分が限界でしたね

途中

海で遊んだりして


こんなで

本番は大丈夫か?


“全然大丈夫!完走問題なし!”

なんて

自問自答したりして




さて


最近

寒くてデージですよね


自称カゼをひかない男のボクですが

咳とハンダイが止まりません

“ゴホゴホ”するので

電話が大変です

 もしもし、、、ゴホゴホ

あの、、、ゴホゴホ


って

こんな感じでね

皆さんも気をつけて下さいね


そういうわけで

よくわからない記事でしたが

おわろうね

今週もはりきっていきましょう・・・ゴホゴホ。。。









  

Posted by はやと at 10:30Comments(0)

2011年01月16日

チンチン。。。


先日

ある物件を案内することになった

一通り説明をし

 ・・・とお部屋はこんな感じですね

いかがですか?

 そうですね、、、いい感じです、、、

もうちょっと見たいんですがいいですか

 どうぞどうぞ、ゆっくり見てください

じゃ

何か質問などがあれば

声をかけて下さいね




そうゆう流れになった


洋服屋の店員と一緒で

あまりベタベタくっついて

説明されてもイヤみたいな

自分でじっくり見たいよ的な

そんな感じの方も当然いらっしゃる


なので

ボクは少し離れたところで

 ボケー



とぅるばることにした



しばらくすると


“チーン”




鐘をならすような

そんな音が聞こえてきた


(ん? 何かや?)


また

しばらくすると

“チーン”

また聞こえてきた


お客様の方を見ると

こっちに背中を向け

部屋の奥の方で

手に何かを持ってモソモソしている




何をしているのか

そっと見たら


 

 ブツブツブツ、、、、



 (うわ!)


鐘みたいな物を

チンチン鳴らして

誰かと喋っている



・・・・ゴクリ


いろんな国があり

いろんな人種がいて


いろんな考え方があっていいし

見えないものが見える人もいていいし

誰かと交信できる人がいてもいいのだ



ボクは

そのお客様の

チンチン行動を見なかったことにして

“好きなだけチンチンしてくださいね”



そっとしておくことにした。。。



















  

Posted by はやと at 11:27Comments(0)

2011年01月15日

道草 マーサムン 。。。

昨日

とあるところで用をすませ

事務所へ戻る帰り道


 あっ、そうだ!

そろそろいい頃かな?




いい事を思い出した



ちょっと道草を






現地に到着



 おお~いいね~♪


そこにあるのは



1本のちっちゃな

シークワァーサーの木

実が熟して黄金色になっています

“クガニ”といいますね
※シークワァーサーとクガニは別の種類ってもいいますが細かい事はきにしないで




では

1口味見を

パクリ

 う~ん、、、甘~い♪


秋には

まだまだ

すっぱかったのですが


黄金色に熟した実は

甘くてすっぱくて

もう

最高♪


事務所のみんなにも持って帰ろうと

スーツに革靴のまま

木に登り

1人ミカン狩り♪





うり




ワハハ

沢山とれました



やんばる

道草

いいでしょ?








  

Posted by はやと at 10:30Comments(2)

2011年01月14日

そうなるのには必ず原因があるのでちょっと考えてみると。。。


 社長どうしましょうか?

 すぐに修理にだしなさい

 では、行ってきます!




そんな声が聞こえてきました


 なんでね?何が壊れたわけ?


と聞いてみると

 会社の車を乗っていたら

突然オーバーヒートして

ボンネットからモクモクと煙がでてきて

もう大変でした

 ほぅ、、、他になんか症状あった?

 そうですね、バッテリーのランプも点灯しましたよ

 ふ~ん、、、なるほど

もしかして

オーバーヒートする前に

何か異音しなかった?

“バタバタバタ~”みたいなそんな音


 しましたしました!

ボンネットからバタバタ~と

音がしましたよ

 は~ん、なるほど

修理工へ持っていくのはちょっと待ってね

原因は多分

アレだ!





まるで古畑任三郎のような

するどい推理で

オーバーヒートした車のボンネットをあけると


やっぱり!


そう

原因はファンベルトでした

ファンベルトはラジエターの水を循環させる

ワーラーポンプと

電気を発電するための

オルタネーター(ダイナモ)

のベルトで

これが切れるとオーバーヒートして

バッテリーも上がってしまいますね

ヒートする前にバタバタと異音がしたのは

ベルトが切れた音です


ということで

以下

ちょっとマニアックな話になりますので

車に興味のない方はパスしてくださいね





では

さっそく



ボクのヘタクソな技術では

予想所用時間1時間以上ですが

挑戦してみましょう


まず

切れたベルトをつけるためには

手前のもう1本のベルトをはずさなければなりません



絵にすると

こんな感じです






これをはずすのが結構大変で

手が入らんので

バッテリーやら補助タンクやら

バラバラはずしてからに・・・(汗)




ふぅ

腰にきます




ほら

ここがオルタネーター

これが走行中電気を発電するんです

なのでね

ベルトが切れてなくても

これが壊れたら

バッテリーが上がりますよ


バッテリーを新品に替えたけど

2,3日でバッテリーが上がったりするのは

これが壊れている事があります


さて

話を戻して

さて

ここに新しいベルトをつけるんです



止めているボルトを緩めるのには

ずっと奥のほうにあるボルトを

手探りで探します

目では見えませんので

大変です




右手をたっこみ

左手をたっこみ

“あった!~”


でも

今度は工具が入りません

基本は

メガネレンチですが

禁断のスパナも利用し


ああでもない

こうでもない

しながら


知合いの

“とくめい”さんや

“マッキ~”さんなら

30分で済む修理ですが


ふぅ

2時間もかかりましたが



なんだか

ものすごい達成感

修理代儲かりましたね

ふぅ

やればできるね。。。













  

Posted by はやと at 10:30Comments(4)

2011年01月13日

重要文化財

へぇ〜、、、


これが


あの有名な


重要文化財の大獅子(シーシー)か


すげー


歴史を感じますね

さて

そういうわけで


今日はウッサデービル。。。
  

Posted by はやと at 10:32Comments(0)

2011年01月12日

ああコワコワ。。。

 日頃運動もしてないし

体壊すから

今回は出ないほうがいいんじゃない




妻からの忠告を無視して

申し込んだ “おきなわマラソン” まで

あと39日


それに向けての練習

今まで3回




最近ついついサボりがちで



先日妻に 

 最近走ってないみたいだけど

今日は練習するの?

 ん今日? 

ああ

今日は休み

体痛くてね

ムリしたらいけないからね

明日からまた走るさ~

 ふ~ん




次の日

 今日は練習は?

 今日?

う~ん

今日は、、、寒いから

やめとこーね

ほら

カゼひいたらあれだから

 ふ~ん





次の日

 今日は練習は?最近ぜんぜん走ってないみたいだけど

 今日?

う~ん、、、、

じゃあ、、、、

走ろうか・・・・ (チッ、、しかたない・・・)




外を見ると

 あっ 

雨降ってるさ~ ラッキ~♪

雨が降ってちゃ走れない~♪


 ふ~ん、、、、小雨だけどね、、、





次の日


 で、今日こそは走るの? 雨も降ってないけど

 今日?

う~ん

最近疲れているから

今日までは休んで

明日から走ろうかな

それに

ほら

ムーチービーサーだし・・・


 はああ?

走るのがそんなにイヤなら
もう来年からマラソンの申し込みしないでね!




怒られてしまった

おーコワッ


はっせ

うとぅるさんあれ~


コワコワ


昨夜は

ムーチービーサーの中

走ってきましたよ 1キロだけど



ああ

コワコワ。。。
















  

Posted by はやと at 10:30Comments(0)

2011年01月11日

ぱこんぱこん。。。


妻からの忠告を

 はいはい、、だいじょうぶってば!


と聞かず

試し履きをしないで購入した革靴

案の定

ブカブカ


デーラカー靴ですから

履かない訳にもいかず



新聞紙を詰めては履こうかとも

悩んでいましたが

ブカブカのまま

小さい子供が

お父さんの靴を履いて歩くように

“ぱこんぱこん” 

しながら履いていましたが



“100キンにいいのんがあるけど

やんばるには100キンあるね?”



ある方から小バカにアドバイスを頂きました





やんばるの

数ある100キンの中の1つに行くと

ありましたね




こいつを入れたら

丁度いい履き具合になりました

その上

なんだかボコボコしていて

足の裏がキモチいい

血行もよくなり

なんだか健康にもなりそうな

そんな感じです


靴が臭くなったら

取替えればいいし


一石二鳥ってやつですね


そういうわけで

ボクのように試し履きをしないで

購入し

ブカブカの靴を履いて

“ぱこんぱこん” しているあなた


100キンに行ってごらんね

ジョートーがあるよ



さて

そういうわけで

今週も張り切っていきましょう。。。














  

Posted by はやと at 10:30Comments(2)

2011年01月10日

潰れないソバ屋哲学。。。


そば処やんばる

いくつものそば屋がある



毎年何件もOPENし

何件も店を閉める


沖縄そばは

カマボコとネギが切れれば

誰でもが作れるといっても過言ではない

・・・

いや過言だ

ゴメンゴメン



まあ

カマボコとネギっていうのは冗談だけど

ホント

作ろうと思えば

誰だってそれなりの味のそばは作れる

学歴も資格も経験も

何もいらない

なので

“いっちょソバ屋でも始めてみようか”的に

誰でも経営者になれる




ということは

誰でもできる

イコールそば屋だらけ



競争相手が多い



ついでに客単価が安いさーね



儲からん



ひき合わん


って事だ



ひき合わん理由の1つに

初期費用

銀行借り入れで

内装や

食器や器にこだわり

何百万も費用をかけて

OPENする

それが1番ダメなパターン

ぜんぜん合わんわけ


また

食材にこだわり

三枚肉はアグーがなんとか

塩はどこどこの何とかマース

化学調味料は一切使わない

とかなんとか

これがまたダメなわけよ

1杯700円とか800円とか

そんな価格になるさーね



そういうわけさ

当社にも

“ソバ屋をしたいけど、そんな物件あるね?”

というお客様が

たまに来店するが

心の中では

“止めた方がいいですよ”

と思うときもある


もし

それでもソバ屋を始めたいのなら

テーブルイス食器や

厨房設備

内装費用なども

含めた

初期投資費用を

借入れしてまでやらないでね




食材も

普通のでいいさー

ジョウトウ塩使っても

なんで

言われないとわからんよ~

三枚肉も

普通のブタ肉でいいよ

アグーとかわからんよ~

普通でいいよ

普通で


やんばるの人気の老舗のソバ屋は

みんな

内装ボロボロ

食器安物


食材普通

麺普通

味普通

値段普通


そんなソバ屋のそばが

1番おいしいし

一般庶民には1番いい。。。


















  

Posted by はやと at 11:14Comments(0)

2011年01月09日

眠 恐 祈 温 涙 そして笑い。。。


今朝の朝刊

コーヒーを飲みながらパラパラとめくる


内閣改造がナントカカントカ・・・

ああ

眠気が・・・


次の記事へ

北朝鮮の三男の誕生日がナントカカントカ・・・

ああ

コワイコワイ

ノーコメント



次の記事


告別式の面

知り合いはいないようだ

ああ

今日も多くの方がグソーに旅立たれ

ウートートー



次の記事



伊達直人?

タイガーマスクのランドセルの記事

ああ

ニュースでもやってたね

うれしそうにランドセルを背負っている

施設の子供達の顔が

なんともいえない

グッと心温まる良い事だ



次の記事

ローカルニュース



島田ファミリー駅伝?


宜野座村に住む島田ファミリー

82歳のおばあちゃんから

5ヶ月の赤ちゃんまで

家族38人で

辺戸岬から80キロの駅伝を行なった

今回で25回目!?

すごいね

沖縄らしいこれまた

心温まる良い記事だ


次の記事

ダジャレ1位は小学校2年生?


小2の子のダジャレが1位になったらしい

そのダジャレ


“ハーモニカをあげた! (はーもーにか?)”


ですって

ウププ

最高だね

想像してごらん

ハーモーにりよ

プププ

ああ

笑った




そういうわけで

今日も1日

寝るまで楽しもう。。。





















  

Posted by はやと at 10:34Comments(2)

2011年01月08日

あと3.4キロで家族の夢がかなう話。。。


“ディズニーランドへ家族旅行♪”

我家の夢だ


大人2人中学生1人小学生2人


えーっと

2+1+2で

全部で5人


2泊3日で・・・・


えっ

どうせ行くのなら

3泊4日がいいって? (妻より)


ハハハ

なるほど(汗)


じゃ

旅費が1人あたり、、、

7万ぐらい?

ジュース代やおやつ代

食事代におみやげ代で

えーっと

旅費も合わせると

1人あたり9万ぐらいかかる?

じゃ

9万×5人で

えーっと

くいちがキュー

くにジュウハチ

くさん・・・・

くごヨンジュウゴ

ゲッ

45万?


ディズニーランドへ旅行するのに

45万もかかるわけ?

ハハハ

ムリムリ


なんて話が毎年のように出てくる

盛り上げるだけ盛り上げて

結局

 宝くじがあたったらね


で子供達は

 はあ~~~、、、


と落ち込む

そういうオチだ(笑)




でもやっぱり

行きたい


ということで

去年の4月ごろから

500円玉貯金をしている


いっぱいになれば

30万になる貯金箱だ

30万貯めて

モアイをとって

合計すると

どうにか行けそうだ♪




その計画に基き半年以上

コツコツと貯めているわけだが

う~ん

貯金箱

結構な重さだけど

いくら貯まっているのかがわからない

量ってみると

おっ950グラム


ネットで調べてみると

500円玉の重さは約7グラム

貯金箱の重さが100グラムとすれば

えーっと

850÷7=121

121枚?

121×500円=6万500円


おおっ

すご~い

あと

24万だ ぜんぜんまだまだ




なんとなく

行けそうな気がする~(天津木村風)


あと24万

500円玉あと485枚

重さにするとあと3.4キロだ


あと3.4キロで

中国の偽装遊園地へ・・・

あっちがう(笑)


あと3.4キロで

東京ディズニーランドいける♪  かも







  

Posted by はやと at 10:30Comments(7)

2011年01月07日

ひっち~ワジワジ~しているあなたへ。。。


時々

ヒッチーワジっている人を見かける


〇〇アパートの大家さん

訪ねる度に

奥さんに対して

 バカヤロー! このフラーや!!


と怒りまくっている


その様子を見るたびに

“なんでかやー、あんなに怒らんでもいいのに・・・”

と思う


また先日

車を運転している時の事


信号が赤になったので

スピードを落とし

左側から本道へ出ようと待っている車を

入れてあげようと

止まると




後ろの車が



パーーーー!!


クラクションを鳴らした


 あいやーなー

後ろの車よ

信号赤だのによ

フラーかや?


なんて思いながら無視してたら

それでも

パーー!!パーー!!

と鳴らし

そして

すごい勢いで

追い越した



前の信号赤だのに ふぅ


ボクの車を追い越す際

こんな感じで

ニランでいきよった




あいや~な~

チラよ



ふぅ

わからん

追い越しても

前信号赤だのに

そんなに急いでどこに行きたいのか

う〇こでも漏れそうなのか



結局

その、う〇こ車

ボクと行き先が同じで

バーっと飛ばして行くが

信号かかるたびに

結局ボクが追いつき

ずっと一緒


まあ

ホント

このう〇こ漏れ男以外にも

年中ワジッてばかりの方

多いですよね


なんでよ?



怒ってばかりで

ナンギくない?



ワジワジ~しないで


ちょっと

ギア落としてから

深呼吸して

楽に

楽しく行きましょう


そしたらほら

いいはずよ。。。













  

Posted by はやと at 10:30Comments(3)

2011年01月06日

あと45日りよ、、、でーじだけどマカチョーケー。。。


大晦日の締切日に

ギリギリ申し込みをした

“おきなわマラソン” まで

あと45日となりました


うりひゃ~

でーじ


常日頃から

ジョギングをしていれば

完走は何ら問題はありませんが


うりひゃ~

でーじ


昨日

2回目の練習を行ないました


5キロ

37分

1キロあたり7分半ペースですね


うりひゃ~

でーじ


まず

足が上がらない

歩道と車道のちっちゃい段差にも

つま先を何度か引っかけて

転びそうになるしね


うりひゃ~

でーじ


そして

1キロ過ぎから

息が

 ゼーゼーハーハー 


でーじ

シニガーター




まあ

毎年

こんな感じで練習スタートで

どうにか完走できているんですけどね


でも

今回はあと45日しかないんで

ちょっと不安なんですが


でもよ

こんなしてからに

徐々に徐々に

距離を延ばして

本番までどうにか仕上げていきたいと思いますからね


応援お願いします。。。






  

Posted by はやと at 10:30Comments(2)

2011年01月05日

常夏の島 うちな~。。。

南国

常夏の島

年中暖かい


同じ日本なのに

沖縄って真冬でも暖かいんでしょ?


なんて思っている

本土の方が

今沖縄に来たら

 ユクサ~ひゃ~

シーニ寒いやさに~


なんて

言うでしょうね



ホント

今年の冬は

ここ何年かの中で

一番の寒さです


近いうち

やんばるの山奥では

雪も降ることでしょう

与那覇岳あたりの山頂では

雪合戦も楽しめるかもしれませんね


さて

そういうわけで 

よくわからないブログになってきましたので

強引にまとめたいと思います


えーっと

沖縄に遊びに来れれる方へ

タンクトップに半ズボンでは

かなりキツイですよ

ジャンパーも持ってきてね

ってそういう話でした


おしまい。。。






  

Posted by はやと at 10:30Comments(0)

2011年01月04日

飛躍の年ってよ。。。

おはようございます

正月も終わり

いよいよ今日から仕事


休みが終わって

なんだか淋しいような・・・


いや

逆に

やっと休みが終わって

うれしいような・・・

そんな気持ちですね


さて

今年は“”年

カエルのように

ピョんピョん飛跳ねて・・・

ん?

違うか

カンガルーのように?

いや

飛跳ねるのは・・・・・

バッタ?


そうそう

今年は“”年です

バッタのようにピョんピョん飛跳ねて

飛躍の年にしたいものです プププ、、、ウカさよ


それにしても

年末年始と

よく食べ

よく飲みました

体重計に乗ると

“げっ2キロ増!?”

どうりで

体が重く

朝のトイレでのう〇この様子が

おかしいとおもったよ 色、キレ、匂い、、、ちょっとオカシイ



そういうわけでね

くだらん話は終わり

今日から

切替切替



みなさん

今年1年も

ユタシク。。。












  

Posted by はやと at 10:30Comments(0)

2011年01月03日

正月は3日でいいね。。。

 昨晩は

妻実家にて・・・


おいしい正月クワッチーに

おいしいお酒


食っちゃ飲み飲み

食っちゃ飲み飲み



モグモグ、ゴクゴク

モグモグ、ゴクゴク



ああ

もう

食べれんし飲めん


“1年分飲み食いした!”

そんな気分です


うう、、、

頭も程よく痛いし、、、


今日は安静日に



毎日正月だったら

クゥェーティ

デージだや。。。







  

Posted by はやと at 15:17Comments(0)

2011年01月02日

やっぱりでる

実家で食べた大晦日の年越しそば

最高においしかった


で昨日のお昼


ヤギ汁にそばをタッコンデ食べたビージャーそば

これまた最高

で夜

中味汁にそばをタッコンデ食べた

中味そば

これまた最高


ふう


やっぱり正月は最高さー


そうそう

毎年出場していたおきなわマラソン

今年は不参加のつもりでしたが

締め切り日の大晦日

申し込みしてきました


靴もジョウトウ買ったし♪
2月20日の大会に向け

今日から練習開始です
  

Posted by はやと at 10:37Comments(2)