【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年02月29日

今夜のおつまみ。。。

今日も疲れた〜


軽く

ちゅわぁーら飲んで


早めに

よんな〜


寝よ


じゃ
  

Posted by はやと at 21:56Comments(0)

2012年02月28日

今夜のおつまみ。。。


今日もお疲れ様でした


デージ

今日のパンツ

クイコミ激しかったやっさ〜

まるで女子バレーのブラジル選手のチビフージーだったやっさ〜


なんでかや


太ったのかや〜

パンツが古いのかや〜

今度履くのためらうね、、、


そういうことで


また明日ね

つまみは大葉(シソ)


マーサン♪
  

Posted by はやと at 20:56Comments(2)

2012年02月27日

おい、、、フザケルナヨ。。。


とある

中部の同業者さん


時々(週末)

やんばるの

その業者さん管理のアパートの案内を

私にお願いする


お客様を案内するだけで

手数料をいただけますので

とても

ありがたい業者さんだ

ジャンジャンふってちょーだいって感じだ





ここ最近

態度があまりよろしくない

従業員の入れ替わりがはげしいのか

なんなのか

わからんが



初対面(電話で)にも係らず

こんな感じだ

 あのね~突然で悪いんだけど

お客さんの案内お願いできますかね?

 いいですよ

 じゃあさ~、、お客さんの名前は

斉藤さんね

電話番号が・・・ね~


いきなり

タメ口だ

イヤな感じだが

フレンドリーな人だなって事で

気にするなと自分に言い聞かせる


 でどちらの物件を案内すればいいですか?

 〇〇マンションを案内してね

 じゃその資料をFAXでお願いします

 はあ~? ないの?

前に送ったことがあると思うけどね~

 いや、私は知りませんが、、、

 じゃあ、、はい

FAX番号は何番?



ふぅ

この人

私の事を

格下(笑)と思っているのか

テーゲーあれよ

うしぇえちょん



ここでもまた

気にするなと自分に言い聞かせる

この人は脳の一部が機能していないのだ


 じゃあね、斉藤さんにはオタクから電話して

時間設定して案内してね~

 あ、段取りも私が?

 そうですね! 今現場の前にいるそうなので~

電話してね~


ふぅ

やるきゼロだな

まあいい





斉藤様をご案内

物件を気に入り

早速申込みたいとの事なので

確認の電話をした


 先ほど御社から案内依頼を受けた斉藤様ですが

申し込みをしたいとの事ですので

えーっと、、申込書を、、、


ああ、、その部屋ね

前に案内したお客さんがね

仮に押さえてって事でね

2番手になるけどいいですかね?

 はい???

 だから~

前に案内したお客さんが

借りるかもしれないから

押さえてって、さっき連絡があってさ~

正式な申込書はもらってないんだけどさ~

そっちは2番手だけどいいね?



中部から案内するのが面倒だからって事で

うちにふっておいて

案内したら

もう決まりましただって?




おいおい

あなた

結構

サラッとさわやかに言ってますけど


フ・ザ・ケ・ル・ナ・ヨ~


ボクは怒った


続く・・・

いや続かん(これ以上書いたらバレる)


じゃまた。。。












  

Posted by はやと at 16:21Comments(7)

2012年02月26日

ヤスメカンゾウ

毎日


ちゃーハタラキ〜ですからね


今日は

ヤスンデよし


今夜はホットハチミツレモンでカンパイ
  

Posted by はやと at 21:17Comments(4)

2012年02月25日

気になるCM。。。


最近

テレビコマーシャルで


 モリセンセ~ありがとう勝負しよ~?




小学生低学年らしきちびっ子が

沖縄の民謡歌手の大御所

“ホーメルでこんにちは”

でおなじみの盛和子さんに勝負を挑む



 まかちょ~け~




勝負を承諾する

盛和子さん




ありがと~お~♪


と1行歌う



続いてちびっこの番だ

ちびっこも

 ありがとお~~♪




一言歌う



そこで

盛和子さんが一言

 参りました~




負けを認めた



ん?

“ありがとう勝負”


勝敗はなんだろう


なんで盛さんは負けたのか?

わからん






とても気になるので

ものは試し


ボクもやってみようと

娘達に

 おい

 なに

 ありがとう勝負しよー


と言った

実際にやってみれば

なにか

勝敗のポイントがわかるのではないか?

なんて思ったからだ




娘達

 ・・・・・やらん!


と言いたん

クッ、、、


“ありがとう勝負”


謎だ。。。







  

Posted by はやと at 15:08Comments(2)

2012年02月24日

来店する方は、みんなお客様。。。

 こんにちは、お忙しいところすみません

お時間よろしいですか?


みたいな感じで

とある営業のオネエさんが来店した


 忙しいからよろしくないです!


なんて

言いたいところだが

もしそんなして断ったら

このオネエさん

会社に戻って上司に

 はあ?門前払いされたって?

君は営業の仕事もロクにできないのか!

このバカヤロー!!

すいません、、、

 すみませんじゃないぞバカやろう!!

 私、、責任をとって尼寺へ出家します、、



なんて

そんな風に

彼女の人生を変えちゃかわいそうですからね

彼女を尼さんにさせないためにも

ここで話を聞かないわけにはいけませんね



そういうわけで

営業で来店される方のお話も

出来るだけ聞くようにして・・・ 帰った後忘れちゃうけど



どう?

みなさん

門前払いしてないですかね?


案外

どこかで繋がることもありますからね

友達の友達だったり

子供の父兄だったり

彼女の兄弟だったり


沖縄狭いですから

冷たくして

あとで“あいや~でーじなとん”てこともありまよ



ちなみに

今回のオネエさん

私の名刺を見ながらこんな事をいってましたね


 ハヤトさんですか?

 はいそうです

 ブログみてますよ


うりや~

やっぱり


ブログだけど

どこかで繋がっているさーね

門前払いしないでよかった

じゃ

また。。。








  

Posted by はやと at 17:43Comments(2)

2012年02月23日

テレビがつまらないと感じだしたぞ?これも老化現象か?

40を過ぎ

アレコレと変化が出てきた

先日“感動サーになったやっさ~”



そんな記事を書いたがこれも若い頃にはなかった事だ




最近

妙にテレビがつまらない

どのチャンネルも

同じ人が出ていて

似たようなお笑い系の番組ばかりだ

まあ

見ればそれなりに楽しいは楽しいが

翌日になると

“あれ?昨日何の番組を見たっけ?”

なんてすっかり記憶にない


ボクの脳は

いらない情報は記憶する必要がないと

判断しているのだろうか?


記憶に残らないほど

意味のない番組だったのか


ただ単に

老化現象に伴う物忘れの始まりか



以前は

朝起きて真っ先にテレビをつけ

目覚しテレビ、特ダネを見ながら

出勤の準備


仕事を終え

家に帰ると普通にテレビがついていて

子供達がNHKの天才テレビくんを見ている


夕飯を食べながら

お酒を飲みながら

テレビを見る


布団に入り

目は閉じているのにテレビはちゃーつきー

寝た後

タイマー設定で自動で切れる

そんなテレビ生活だ


とにかく

ココ最近

テレビがつまらなく感じ出した



そういうわけで

我が家では

テレビからラジオへ交代した

もう4ヶ月にもなる


目覚しテレビも

特ダネも

スポーツニュースも

ほとんど見なくなった

平日テレビがついている時間は

10分もないかもしれない


情報は

新聞とラジオとパソコンからだ


テレビだと

一度見出すと

ちゃーとぅるばいする事も多々あったし

それもなくなり

時間に余裕ができた感じだ




被害者

子供達だ

学校での話題についていけないそうだ(笑)


かわいそうなので

金土日だけはテレビOKだ


昔にやっていた

“野生の王国”とか

“わくわく動物ランド”とか

日曜日の朝にやっていた

“兼高かおる世界の旅”とか

そんな番組が復活すればいいのにな~


なんて

そんな話で強引にまとめる

じゃまた。。。







  

Posted by はやと at 12:50Comments(2)

2012年02月22日

立ち止まってもいいし、登らんでもいいけど、、どうする?


不動産屋の仕事

次から次へと

きつい仕事がやってくる


 はあ!なんだと~!!

ふざけんな!


怒りまくり系のお客様


 あなたね、これこれシカジカネチネチグジュグジュ


精神的苦痛系のお客様


 家賃を払おうと準備していたのに

突然家賃が消えちゃった


滞納作り話系のお客様



その他にも

ゲロ処理系

う〇こ処理系

オバケ系


いろんなお客様を相手にかなり心労を伴う仕事が

次から次ぎへとやってくる


まあ

たとえるなら

目の前に

大きな山がやってくる感じだ


さあ

どうするか

立ち止まってもいいし

きついなら登らんでもいいが

この山を乗り越えないと

前には進めん

歯を食いしばり

登る

でーじ苦しいが

がんばって登ると



ひゃっほい♪


なんてキモチがいいんだろう

サイコーだ

うれしい

がんばって登ってよかった~


なんて

喜ぶのもつかの間

げっ



また次から次へと

でっかい山がやってくる


不動産屋の仕事

こんな感じだ

年から年中

これが解決したらアレが来て

アレが解決したら今度はそっちから

またやってくる


うっちゃんなげてシランパーしておこうか?


なんて

しょっちゅう思うが

先送りするだけで

解決はしない


でーじ

心が強くないと勤まらない仕事だはずね

そういうわけで


ちょっと仕事に疲れたなーと思うあなた

来週あたり

ぱっと

ビーチパーティーでもしませんか?

参加者募集♪ 宝探しもあるよ♪

うそですよ


じゃまた。。。










  

Posted by はやと at 16:42Comments(3)

2012年02月21日

会話術。。。


たまに赤ちゃん連れで来店するお客様がいます

男の子だろうが

女の子だろうが

デブーだろうが

チンチクリンだろうが

赤ちゃんってみんなかわいいですね




話の合間に思わず

 わっ、かわいいですね~


なんて言いますけど

性別がイマイチはっきりしない場合があります

男の子かな?

女の子かな?

そんな場合注意が必要ですね


う~ん

男の子っぽいな~

と見た目で

 かわいいですね~

 ありがとうございます~

男の子ですか?


なんて言っちゃまずいですよね


 は? 女の子ですけど!




女の子だったら

お母さんちょっとムッとしますよね


なので

こんな場合

どう見たって男の子でも“

 わっ女の子ですか?


と言った方がいいですね

こんな場合万が一男の子でも

 えっ、、男の子なんですよ~

女の子に見えます?

オホホ


なんて

女の子イコールかわいい

ですからね

お母さん

喜びますよね



そうそう

うちのシャチョウ

この前

事務所に来店したお客様に

 いらっしゃいませ

今日はおばあちゃんと一緒でよかったね~

 ・・・・・


とお客様のお子さんに言って

 えっ!私、おばあちゃんじゃありまえん!
母親ですけど!!





ものすごく失礼な事言ってましたよ


皆さんも気をつけて下さいね

じゃ

また。。。







  

Posted by はやと at 12:09Comments(0)

2012年02月20日

グフフ、、、照れるな~♪、、 苦情がきませんように。。。

昨日のおきなわマラソン

ものすごく楽しむ事ができました 走ってるときは苦しかったけどね

練習開始当初の目標は

“3時間台で走りたい!!”

だったんですけどね


中途ハンパな練習では

到底ムリだってことに気づいて

途中から

“自己ベスト更新!!”

に目標は変わりました




結果はわずかに届かず

ああ、、、悔しい、、、


まあ

それでも


満足ですよ

よくがんばったさ~ オレ♪


頭は今日から仕事へキリカエ


がんばりますよ~



そうそう

今朝の新聞見た?


グフフ

テーゲーボク

マガマガーと載ってましたね


ん?

見てない?


じゃ

そんなあなたに









怒られないかや~

てふぁーだから許してね。。。  

Posted by はやと at 13:03Comments(5)

2012年02月19日

おきなわマラソン完

ふう、、、疲れたさー

一つの目標だった自己ベストに届かず


今頃になって


ジワジワと悔しさが、、、

また来年?(笑)


とにかく

今日は

早く休もうね


今日大会に出場したみなさん

お疲れ様


みんなエライ!
  

Posted by はやと at 21:02Comments(7)

2012年02月19日

おきなわマラソンパート6

とう


マッサージ


お願いしま〜す♪
  

Posted by はやと at 14:05Comments(2)

2012年02月19日

おきなわマラソンパートご

よくやった、、、オレ♪
  

Posted by はやと at 13:45Comments(5)

2012年02月19日

おきなわマラソンパートョン

ひーひー


ハーハー


つらい、、、



だけどもーちょっと
  

Posted by はやと at 13:29Comments(0)

2012年02月19日

おきなわマラソンパート3

はー


ふー


はー


ふー
  

Posted by はやと at 11:13Comments(2)

2012年02月19日

おきなわマラソンパート2

うう、寒い


9時スタートさー
  

Posted by はやと at 08:50Comments(2)

2012年02月19日

おきなわマラソンパート1

さて

いこーか


興奮してにんらなんたん(笑)

じゃあとで
  

Posted by はやと at 06:10Comments(5)

2012年02月18日

アガリエくんのライブとお昼の弁当 どっちが大事だ。。。


大量に溜まった帳簿系の仕事

これをこなしていくには

出だしと

ポンポンポンと会計ソフトへ打ち込む

リズムが大事

途中来客があればそのリズムが崩れ

まーた溜まってしまう

さて

昨日

たまたま時間が空いたので

よし、溜まった領収証の整理でもしよう!



出だし好調

通帳と領収証をチェックしながら

会計ソフトへ

2月10日、、、ポン

琉銀へ預り金8万、、、ポン

仲介手数料が4万円、、、ポン

振替手数料が63円で、、ポン

 よし、、だんだんのってきたぞ♪

2月11日、、、ポン

ダレダレさんから2月分家賃、、、預り金で~♪ ポン

水道代が~♪、、、ポン

ダレダレさんへ振込み♪、、、ポン


なんて

どんどん乗ってきました

こんな感じで

会計ソフトへ打ち込む際はリズムが大事

この調子でいけば

あっと言う間に終わっちゃうぞ♪


なんて

そんな

絶好調のとき


 うぉい♪ 元気か?



同級生のアガリエくんが訪ねてきました


ふぅ

せっかくいい調子だったのに、、、



伝票の打ち込みと

アガリエくんとのゆんたく

どっちが大事か?


なんて

考えちゃいけませんね

伝票の仕事は残業して


 なんでか?

 ちょっとそこで仕事があってよ

 仕事で? またライブの宣伝かヤーとおもったさ~

 うっ、、それもある

 やっぱりや


彼はアマチュアコミックバンドをしてますからね



それはそうと

アレだれか?

お前のブログに書いてあった超有名元スポーツ選手って?


数日前の彼のブログに

その元スポーツ選手が来る会場で

何曲か演奏するとの事で気になっていました


 ダレかダレ?

 〇〇〇さ~

 まさかひゃ~


びっくりしました

超有名人です


第1ヒントです

絵で書いてみました

この人です → 


元お相撲さんです

超有名です

ビミョウに似てないけど

マユゲは似ていると思います


第2ヒント

全体の絵です → 
 

元横綱です

筋肉モリモリです


引退会見では

 体力の限界!!気力もなくなりなんとかかんとか、、ううう、、、”



目を真っ赤にしていましたね



AKBが来ても別に興味はありませんが

この元横綱にはぜひあってみたいです 本当に強いか相撲とってみたい


 やーでーじやっさ~

やったーの演奏は見なくてもいいけど

この人はみたいや~



さて

明日らしいですよ ボクのおきなわマラソンもあるのに

ついでに

アガリエくんのライブも来週あるそうですよ 

500円だそうですよ

安いですね

1日弁当代ガマンすればいいですね 弁当が大事

ヒマな人は 興味のある方は

ぜひ言ってみてくださいね こちらをクリック → ワイズロードさん  

Posted by はやと at 12:22Comments(4)

2012年02月17日

車検は安けりゃいいのか。。。

私の知り合いの

あるご夫婦の会話だ

 あれ、車どうしたの?代車?

そう、車検に出してるから

どこにだしたの?

 〇〇〇(ディーラーさん)へ

 はあ~、、あそこは高いよ~

ボクの知り合いの個人でやってるところは

ものすごく安いのによ~

そこの半分値段でやるよ~

はあ~、、、もう、、、もったいない



なんて会話だ

はい

その会話

当たっているけど間違っていますね


そもそも

車検の際の諸費用について

理解していないとこんな事を言いがちですね



ここから先は

数日前のバッテリーの話同様

マニアックな話になりますので興味のない方はまた明日。。。



さて

個人でやっているような車検代行屋さんはチョー安い

大きなディーラーさんはチョー高い

一般的な修理工場さんはその中間あたり

なんて言われがちですが




勘違いしないでほしいが

どこの車検屋さんも同じ整備をしていて

値段だけが違うのではないってことだ



安いところはそれなりの理由

高いところはそれなりの理由があるってことだ


極端な例

 ん?うちは安いよ!車検が通ればいいんだね!

オタクの軽自動車なら3万円台でできますよ


という車検代行さん



一方

 疑わしいところは全て交換しましょうね

オタクの軽自動車ならザッと6万円台ですかね


と倍の見積りを出したディーラーさん



どういうことかというと

安い代行屋さん

ブレーキパッドがギリギリだろうが

エンジンオイルがマックルーだろうが

タイヤの溝がツルツルーだろうが

今車検さえ通れば

1週間後、高速道路でタイヤがバーストしても

車がエンストしても

オーバーヒートしても責任持ちませんよ

だって車検さえ通ればいいって言ったでしょ?

自己責任ですよ


って事と



高い見積りを出したディーラーさん

ブレーキパッドは3分の2以上は残っているが交換

タイヤの溝も半分以上は残っているが交換

ついでに

ワイパー、プラグ、オイル交換、ブレーキオイル交換

車のワックス、消臭除菌、、次回の車検までできるだけ故障しないように

疑わしいところは全て交換しましょうね

金額?軽自動車で6万円台ですよ



そういうわけでね

車検は安けりゃ安いだけ良いってものでもなく

高けりゃ高いだけ良いってものでもなく

ん?

じゃあ

どの車検がいいのか?


1番良いのは

愛車を丸投げで車検屋さんに任せるのではなく

一度見積りをとって

見積書の内容を見ながら

 ワイパーの交換?

う~んこれはいらないな

とか

オイル交換? 交換時期はどれぐらいなんですか?

えっ5千キロ?

じゃあお願いしようかな



なんて

そんな風にするといいですね


じゃ

また。。。







  

Posted by はやと at 10:30Comments(0)

2012年02月16日

おきなわマラソン お父さんは淋しいぞ。。。

えーっと

今日は木曜日

金、、、土、、、日


おお~

いよいよ “おきなわマラソン” まで

あと3日です


9月28日から練習して4ヶ月半

雨の日も風の日も・・・雨の日は走ってないな

コツコツと練習しました


20キロ走もしましたし

25キロ走もしましたよ 1人淋しく


うんうん

よくがんばったぞオレ


当初の目標だった

3時間台

サブフォーっていうらしいですけど

それは

どうやらムリそうですが

自己ベスト目指して 10年前に出した4時間36分

頑張りますぞ




マラソン大会出始めの十数年前は

モアイメンバー15人で参加し

完走後は家族も含め

盛大に慰労会したのによ


毎年少しずつ参加メンバーは減っていき

とうとう今年は2人

一緒に参加するヨシテツくん

がんばろうや~ おいていくけど


家族の応援のほうも

中2の長男“”は期末試験勉強でいけない

小5の長女“”はバレー部のボーリング大会参加でいけない

小3の次女“”は今朝から熱が出てインフルの疑いのためいけそうもない

で妻も“”そうなってくると看病のためいけない


おいおい

オレ1人でやんばるから車運転していくのかよ

帰りも自分で運転して帰るの?


ゴール時の“イエ~イ!やった~!”の感動も1人?



完走後のビールは?

ノンアルコール?




ああ

淋し。。。















  

Posted by はやと at 10:30Comments(9)

2012年02月15日

走行中の車はバッテリー切れでとまらんぞ。。。


知人の車が

朝、走行中に止まったらしい

でたまたま近くにガソリンスタンドがあったので

調べてもらったら

 ああ、、こりゃバッテリーですね

ほら

比重が低くなっているでしょ?

バッテリーを交換すれば直りますよ


と言われ

バッテリーを交換したらしい

そこのオッサンが言うと通り

バッテリーを交換すると

車のエンジンはかかり

再び走行することができたそうだ


朝っぱらから

9千円の出費は痛いが

いたしかたないなー


なんて

その知人は言っていた



 ちょっと聞いていい?

車は走っているときに急に止まったわけ?

 うん、、バッテリーのランプが点灯して

とまったさ~

 ああ、、、

それって

バッテリーじゃないかもよ?



さて

ここから先は

マニアックな話になりますので

興味のない方はパスですよ


車のバッテリーってのは

普通は

車のエンジンをかけるときに活躍するものだ

一旦車のエンジンがかかれば

走行中に必要な電気は

オルタネーターが発電する

オルタネーター?

そう

ダイナモってもいいますね

ファンベルトでチャー回しーして

電気をつくるのだ

ほら

あの自転車の前タイヤーについて電気をつくるのがあるでしょ?

あれフージーです



ですので

極端な話

一旦車のエンジンをかけるでしょ?

そのあと

バッテリーをはずしても

エンジンはとまりませんからね


なのでね

車が走行中

電気切れで止まるってのは

オルタネーターに原因があるか

そのオルタネーターを回すのに必要な

ファンベルトが切れているか緩んでいるかですよ


なのでね

バッテリーを新品に替えても

そのバッテリーの電気は2,3日でなくなりますから

またストップしますよね


そういうわけでその知人に

 えー、ベルト緩んでないか?

調べた方がいいよ

バッテリーじゃないはずよ





伝えましたが


点検しなかったんでしょうね


数日後

また車が止まった~



TELがありましたよ

やっぱりね



じゃまた。。。
















  

Posted by はやと at 18:03Comments(3)

2012年02月14日

いいですか!!経理の仕事はマチガイは許されませんぞ!!


昨日

 あの~〇〇役所の税務課のものですが




TELがあった

ビビビとイヤな予感がした


 はいなんですか?

 先月提出してもらった給与支払報告書なんですけどね

 はい

 計算間違っているみたいですよ

 は?どこがですか?

昨年から16歳未満の扶養控除が廃止されたのはご存知ですよね

 えっ、、、フヨーコウジョ???

 はい ですので、〇〇さんの場合

所得控の合計額が76万多くなってますので・・・

 ということは・・・去年1年間ずっと間違って・・(汗)

 多分そうでしょうね

 ということは、、、ゴクリ

去年給料から差引く所得税額を

少なく徴収していたって事で・・・ゴクリ


 うううう~、、、



気絶しそうになりました


うり

でーじなっちょん


つまり

わかりやすく言うとアレです


去年の1月から12月まで

従業員の給料より差引いている税金の額を

少なく徴収していた


 ううう~、、、


もう一度

年末調整

やり直し

それよりも何よりも

従業員の

KクンとTクンに
 
 あはは~

去年1年間の給料の計算間違ってたさ~ 

あはあは

ごめんだけど不足分の“〇万円”

払ってもらえるかな? 分割でもいいよ



なんて

言ったら

ワジルはずや~


ああ

コワくて言いきれん


経理の仕事

間違いは許されんぞ



じゃ

また。。。









  

Posted by はやと at 15:53Comments(0)

2012年02月14日

もー寝よ。。。

こんばんは

さて

連日の飲み会で

体からSOS


今日は禁酒


マラソン大会も近いしね

じゃおやすみなさい
  

Posted by はやと at 00:30Comments(0)

2012年02月12日

十三祝い

娘の十三祝いでした、、、ヒック


うう、、、たまらんね


感無量です
  

Posted by はやと at 23:10Comments(8)

2012年02月11日

今夜は祝勝会。。。

ワハハ〜


祝勝会です、、、ヒック


名護中

駅伝新人大会優勝おめでとう!

ヒック


ワッターちゃくしも


補員として


頑張った

エライ

そーいうわけで


ワハハ〜、、、ヒック
  

Posted by はやと at 20:47Comments(0)

2012年02月10日

ああ、、、オレか?・・・昨日の続き。。。

昨日からの続きです

いいかげん今日でおしまいにしましょうね

さて

無人のATMが故障し

預金したお金と通帳がでてきません


サービスセンターに電話して

待つこと数十分

イケハラさんですか?

お待たせしました~




アルソックみたいな兄さん達がやってきました


これから

調べますんで

しばらくお待ちください




ATMの後ろの部屋へ入っていった



ふぅ

早くしてくれよ

お昼前でお腹空いているし

事務所はシャチョー1人しかいませんから

早く戻らないといけません




ATMの後ろの部屋に入っていった

アルソックみたいな兄さんたち

なかなかでてきません


 イライライラ


お腹空いていると

余計イライラします





待つこと10分


 イケハラさん 大変お待たせしました

 ふぅ~、、、とれました?


サービスセンターに電話したり

アルソックみたいな兄さん達待ったり

また、ひっかかった通帳とお金とるってから待ったり

30分以上時間を無駄にしてしまいました


ふぅ

本当は

 日頃からちゃんとATMのメンテナンスをしたりね!

故障した際の対応マニュアルなんてのを

キチッと作って

客が待たないようにそんな体制作りでもしないといけないぞ!”


なんて

注意してやりたいところですがね

まあ

ボクは器のでかい人間です

こんなことじゃ怒りません







 じゃあ、そういうことで

お金と通帳を・・・




受け取ってサッサと帰ろうとすると

 
 えーっとお急ぎの所申し訳ございませんが

こちらの報告書にサインを・・

 ん? サイン?



ふぅ

また、、

ATMの故障で

こんなに無駄な時間を費やしたのに

まだこんな事書かすのか・・・


なんて思いましたが

ここも

ガマンです

ふぅ

深呼吸して早くサインして帰ろ


 じゃあ、、、イケハラ、、、っと

これでいいですね?

じゃ

そういうことで・・・

あっ、、、大変申し訳ございませんが

こちらの方に、受取った金額を書いてもらえますか?


 はあ?金額も書くんですか?



ふぅ

急いでいるのによ、、

さすがにもうアレです

ここは一言

言ってやろうと

 あのですね、、、おたくのATMが故障してね・・・




その時です



明日へ続く・・・


って書いたら怒られるはずね(笑)



さて

戻して


とその時です

 あの~イケハラさん

 ん? なんですか?

 これに見覚えありますか?

 ん?なによ?




アルソックみたいな兄さんが差し出したものは

 
 
 あああ、、、


このクリップは

マチガイありません

ボクのです

多分小銭を封筒から直接入れた際に



一緒にはいったのでしょう


 このクリップが引っ掛かって

ATMは停止したようです 

 ああ、、、そうですか、、

 大変お急ぎの所申し訳ございませんでした

 いや、、、悪いのは、、そちらじゃなくて

ボクですので

大変申し訳ございませんでした

すいません、、、(汗)



ああ

マジで

ゴメンなさん

某〇〇銀行の

サービスセンターのネーさん

アルソックみたいな兄さん達


ああ

よかった

怒鳴り散らさんで


皆さんも気をつけて下さいね


相手を責める前に

自分は大丈夫ですか?

って

とてもためになる話でした


じゃ

また。。。






  

Posted by はやと at 10:30Comments(4)

2012年02月09日

堪忍袋の緒は、緩んだら締め直し、緩んだらまた締め直し

さて、昨日の続きです


お金を預けようと

ATMに

小銭とお札と通帳を入れたら

 ウウウ~、、、ピコンピコン



取扱中止になってしまいました



心の中でブツブツ文句をいいながら

ATM横の電話に電話すると

 サービスセンターです

いかがいたしました?

 あのですね

ATMが止まってしまって・・・

 ATMには何を入れました?

 お札と、、小銭と、、通帳と・・・

 いくら入れましたか?

 11万ぐらいです

 正確にお願いします

 えっ? 正確にですか?

えーっと11万3千523円だったかな~?

まあ、、車に戻って領収証の控えを調べればわかるんですけど・・・

 正確にお願いしますね

正確な金額がわからないと

ATM内のお金を全て数えなおさないといけませんので

 ん・・・


ちょっと

ムカッときた

やったーの機械が悪いんやしぇ~




心の中で思ったが

こんな事で怒ったら

小さいヤツだと思われるので

 わかりました、、

正確な金額を調べて

また後ほど 

 では、お客様のお名前をお願いします

 イケハラです

 フルネームでお願いします

 ムムム???


なんで上の名前だけではダメだばあ?

なんて

ちょっとカチンときたが

ここも

ガマンガマン

 ハヤトーです

 はい“イケハラ ハヤトー”さんですね

では、今手配をしそちらに向わせましたので

10分~15分ほどお待ち下さい

はあ? 10分ですかあ?


やーな

やったーの機械の故障だのに

ここで10分待てって?

ゆくしだろ

 え~!わんねーいちなさんど~!

会社に戻っているから、引っ掛かった

お金と通帳がとれたら持って来い!!”


なんて

言ってやろうかと思いましたが

ここも

ガマンです

ATMの機械が悪いんです

このネーネーが悪いわけじゃありません


なので

心の中では怒っていますが

でーじ器のでかい人間フージーに

 わかりました、、待ってますね



ふぅ

でーじ

オレ

かっこいい~





それから

十数分後 

 お待たせしました、イケハラさんですか?




ヘルメットなんかして重装備をした

アルソックさんみたいな人がきた


 えーよー!もっと早く来てくれよ~!

何分待たすが~!

やーさんあれ~でーじろひゃ~”


お昼時とあって

そんな文句も言いたい所だが

ここもガマンだ

ATMが悪いのであって

アルソックさんみたいなニーさん達が悪いのではない

怒りの矛先を間違えてはいけない




さて

大したオチじゃありませんが

ボクの怒りも爆発寸前

衝撃の結末は明日ね。。。








  

Posted by はやと at 10:30Comments(2)

2012年02月08日

ああよかった、怒らんで。。。


先週の土曜日

契約金を入金するために

某銀行のATMコーナーへ行った


いつもはにぎやかな銀行だが

さすがに休行日とあって

ひっそりとしている


さっそくアパートの契約金を入金することにした

113,523円だ

 ピコンピコン

コゼニヲニュウキンシテクダサイ


まずは小銭から入金だ

封筒からお札だけを抜きとり

封筒に入っている小銭をそのまま

ジャラジャラ~と入れた


 ピコンピコン

オサツヲニュウキンシテクダサイ


次はお札だ



封筒から抜き取っていたオサツヲ

パサッと入れた



 ウィ~ン、、ウィ~ン、、

・・・・

ガチャンガチャン

・・・・

 ・・・・・

 ウィ~ン、、ウィ~ン、、

・・・・・

ウィン、、ウィン???

 (ん? ながさよ、、、)

 ウウウ~~~

ピコンピコン

 はあ? 取扱中止だって?


ATMが

通帳とお金を預かったまま

止まってしまった

銀行は休行日で行員さんは誰もいない


 やなひゃ~!

オレは忙しいんだぞ

なんでこんなときに限って

故障するか~!!




1人心の中でブツブツ言いながら

“取扱中止の際はこのTELをおとりください”

と書いてあるTELをとった


 はい、サービスセンターです

 あのですね~ 


本当は怒りたいところだが

こんな事で怒ったら

器の小さい人間だと思われるし

損得勘定に厳しいセコイ男だと思われる

なので

 あの~ATMがとまってしまってですね




冷静に・・


っと

続きは明日ね。。。














  

Posted by はやと at 10:17Comments(2)

2012年02月07日

ピュアな挨拶。。。

あるアパートの1Fで

作業をしているときの事だ


“なんとか~かんとか~♪”


ワイワイガヤガヤと

にぎやかに歌を歌いながら

散歩をしている園児達の声だ


姿は見えないが

声がだんだんこっちに近づいてくる




塀の横から

ひょいと

1人の園児に見つかった



こっちを

 ジーッ

とみーちきて

 おはよーごじゃいます



元気な声で挨拶してくれた

 おっ!おはようございます!

挨拶じょーずだね!


元気な挨拶をもらった

心の中で

(あいや~、こっちから挨拶しればよかったやっさ~)

なんて

ちょっと後悔していたら


ゾロゾロと

他の子供達も塀の横からでてきて

こっちをじーっと見て

おはよーごじゃいます~!


 うおっ、、おはよ~!!

みんなオリコーだね~!


なんて

圧倒されてしまった

それにしても

ものすごく挨拶の上手な園児達だ

保育園の保育士さんがいいのか

親の育て方がいいのか

それとも

思わず大きな挨拶をしたくなってしまうぐらい

ボクが魅力的だったのか それだな




そのオリコー園児の横から

 あっ、おはようございます!




保育士さんが出てきた




その保育士さん

 ほら、“お兄さん”のお仕事のジャマになるから

行きますよ~

はい、“お兄さん”にサヨナラ~

さよーならー!



おお

園児も素晴らしいが

保育士のオネーサンも

素晴らしい

ボクの事を

“おじさん”じゃなくて“お兄さん”と

呼んでくれた

ククク、、、

なんだか超うれしい

久しぶりだ

“お兄さん”なんて呼ばれたのは

ボクもまだいけるか?


そういうわけで どういうわけかわからんが


子供達の元気な挨拶

純粋でいいね~♪


じゃ

また。。。











  

Posted by はやと at 10:30Comments(2)

2012年02月06日

やばいぞやばいぞ。。。

うう、、

二日酔いではありません


うう、、


朝起きると

体がだるい

もう一度言いますけど二日酔いではありません


うう、、


ノドの痛みと

左の鼻の穴限定の鼻水


うう、、


それと

耳の後ろあたりが

ズキン、、、ズキン、、

と痛みます


うう、、


間違いないぞ

これは

カゼの初期症状だ

二日酔いの症状と似ているが微妙に違うぞ


うう、、

やばいやばい


カゼひかない連続やんばる記録が

10年と2ヶ月で途切れてしまっては

連続記録の同志である

連続200本安打のイチローに申し訳ない



そういうわけで

こんな初期症状が出たときは

初期対応が大事だ



ボクの場合

熱いお湯に・・・


ん?

熱いお湯?


お湯だから熱いのは当たり前だ

冷たいお湯ってのはないぞ

正確に言うと

“熱い水に”が正解か?

それとも

“沸騰させた水に”か?


う~ん、、、

悩む


まあ

それは置いといて


とにかく

熱いお湯に

ショウガを一片

ハチミツをいれ

ショウガ汁を作って

ショウガもカジカジしながら

それを飲む


それで

テーゲーは治る



うう、、


やな

カゼ!


これ以上悪化するなよ

発熱なんてしたら

やーすぐ

許さんろー



じゃ

そういうわけで


皆さん

カゼにご用心


イチローくん

君の連続記録は途切れたけど

ボクはこれからも記録を積重ねるからよ

じゃまた。。。









  

Posted by はやと at 10:30Comments(0)