【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年04月30日

今夜のおつまみ、、、そこのあなた!

 さて

今日も一日がんばった人

また

あまりがんばらなかった人も

お疲れさまです。。。



最近

今夜のおつまみシリーズ

参加する方が

少なくなってきました。

   ← この方も (クリック)

お酒を控えているようですし、、、

淋しいかぎりです。。。


だれか

おつまみ自慢の方いませんか?


そこの

“あなた!”


私の今夜のおつまみの

“タクアン”に

勝るとも劣らないおつまみ

ありませんか?


では

かんぱ~い♪。。。

  

Posted by はやと at 22:08Comments(6)

2008年04月29日

暴走族!?  ご来店。。。

ドゥドゥドゥドゥ、、、

 !? なんだこの重低音は?


事務所の外から聞こえてきます


ドゥドゥドゥドゥ、、、

ドゥッ、ブボォッドド~ン、、、

ブボォッドド~ン!
 カチッ。


事務所の外を見ると 


 うわっ 暴走族?

おっ!

こちらを見て

微笑んでいます。。。


だれだ?

後ろに乗っている美人の女性も気になります。。。



おっ!

こちらに向って歩いてきました・・・


キャー


 はやとさん こんにちは!


 あっ おおともハウジングさん


どこの暴走族かと思ったら (ウソ)

ブログを通じて仲良くさせていただいている

与那城社長でした。


 後ろの方は奥さん? (美人ですね)

ハーレーに乗って

奥さんとツーリングですか?


 いや~、シーミーへ行くんですよ。。。


 ハーレーでシーミー?

う~ん

かっちょいい~ですね。。。

(ウチカビはきっとジッポで点けるのかな?)





与那城社長と知り合ったきっかけは

もちろん“ブログ”

ほんとありがたいですね

感謝です。。。



与那城社長

お土産までいただき

ほんとありがとうございます

こんやさっそく、、、ゴクリ。。。























  

Posted by はやと at 14:39Comments(4)

2008年04月28日

人間の本能が二つ同時にきた。。。

ああ

はらへった。。。


(グ~~)



それにくわえて


ああ

眠たい。。。

(ふぁぁ~~ぁ)



人間には三大欲なるものが

あると言いますが・・・・・


(グ~~)


その欲が二つも同時に来てしまいました。

さて、

(ふぁぁ~~ぁ)



食事が先か・・・ (グ~~)


寝るのが先か・・・ (ふぁぁ~~ぁ)



どうせなら

いっその事

食べながら寝ようかな?

寝ながら食べようかな?




よし


とりあえず飲みながら考えよ~っと♪



今日もお疲れさま~。。。








  

Posted by はやと at 18:59Comments(4)

2008年04月26日

頭ばかりじゃなく耳も鍛えましょうね。。。

賃貸担当のS君より

 はやとさん (ヒマそうですね)

今、お客様が2組いらっしゃっているので

一組対応してもらえませんか?

 あっ、いいよ!

 じゃお願いします

でも・・・・あのお客様・・・ちょっと・・・変わった・・・

 ん  どうしたの?

 いや、なんでもありません

じゃよろしくお願いします。。。


と言う事で

ヘルプで賃貸の窓口へ行くと

1人のお客様が座って待っていらっしゃいました。。。


 ・・・・・・・

 お待たせいたしました

どのようなお部屋をお探しですか

まず

場所と家賃の上限などはどうしましょう?

 じょーじょよいうぇ、さんまんふぇんぐわぁい

 え!? じょーじょじょい???

すいません

もう一度お願いします。。。

 じょーじょよいうぇ!

さんまんふぇんぐわぁい!


 じょーじょじょい・・・

あ~、、道路沿いですね。


さんまんふぇんぐわぁい・・・・・

あ~、、もしかして3万円ぐらいですか?


資料をお持ちしますので

少々お待ち下さい。。。



声も小さくて

方言も混じって

はっきりとしゃべらないものだから

何を言っているのか

聞き取るのに大変です。



 お待たせしました~

この1DKの物件なんてどうですか

建物は古いですが

中はきれいですよ。。。


 ・・・・・・

 ふじとふふぁふぇふむくぁらひひーけーふふぁひぐぁひひさ~

 えっ? 

すいません

もう一度お願いします (なんて言っているんだ~)

 ふじとふふぁふぇふむくぁらひひーけーふふぁひぐぁひひさ~!

 ??? 

ふぇふぇふぇ?

ひひーけーですか?


 ふじとふぁいやぐとぅふぇわぃ!ひひーけーふぁ~!






うぷぷ、、、

ほんと

いろんなお客様が

いらっしゃいますから、、、

知識ばっかりじゃなくて

耳もきたえなきゃね。。。








  

Posted by はやと at 14:19Comments(8)

2008年04月25日

うぷぷ あまり笑わせないでね。。。

一本の電話が・・・・

 もしもし、もしもし、

あの~先日お伺いした〇〇と申しますが

おたくでしたっけ?

お話した方は・・・


 ああっ~、〇〇さん!

はいはい私ですよ    ※〇〇さんとは → ここ

それで

どうなりました?

ご主人さんと

ちゃんと話はまとまりましたか?

 えっなにが? 

それよりね

おたくの広告に・・・


あっ、、、

何?ちょっと、、、、

・・・・

今私がしゃべっているの・・・・

・・・

はいはい、、


はやとさん

ちょっと主人と

代わりますね・・・


 もしもし、、、

先日はどうも

で、

うちの物件はどうなりました?

お客さんからの反応とかは?

 あの~、〇〇さん

前回ご相談を受けた際

お二人、話がまとまらなくて

保留になったじゃないですか~、、

私は〇〇さんからの

連絡を待っていたんですが・・・

逆にどうなりました?


 そうでしたっけ?

じゃあね早めに売出してね

値段はね

最低でも坪〇〇円でね・・・・ 

(  私はね坪〇〇円がいいと思うんですよ・・・だってねこの辺の相場は・・・ )

 ちょっとだまってて!今ワシが話しているんだから )

 でも〇〇円は高すぎ!早めに売るにはやはり〇〇円程度が・・・)

 はぁ~~、だまってて!)


 うぷぷ・・・

どうやら

電話の向こうでもめているようです。

うぷぷ・・・

あぁおかしい・・・・。



 ああすいません、、、

でねはやとさん

広告にもドンドンだしてね

 “海まで5分!”とか “ 畑つき! ”だとかPRしてさ、

それで・・・

(   私はね、それよりもね もうちょっと価格をお手ごろにしてね、それから・・・ )

 はぁ~~、ほんと君はだまっててくれないか!)

 でもね、値段が高ければ売れないでしょ?早く売るためには多少安くしても・・・・)

 値段はいつでも安く出来るでしょ!まずはいかにして問い合わせを多くするかだ!)

 はいはいわかりました、、、 グジグジ・・・・





うぷぷぷ・・・・

もうおかしくて

お腹がよじれそうです


〇〇さん

もう一度

お話まとめてからご相談くださいね。


  

Posted by はやと at 17:20Comments(0)

2008年04月24日

今夜のおつまみ!

ここ数日

私事でバタバタしてましたが

やっと落ち着きました、、、

疲れが“どっと”きたのでおつまみは栄養のあるものを(ウヒヒ)、、、


スナギモ、牛タタキ、パセリ、、、

あ〜最高!


明日からまたがんばりましょう!
  

Posted by はやと at 22:23Comments(2)

2008年04月23日

サボっている訳じゃないです。。

ブログの更新がなかなかできません。。。


決してサボっているのではありませんよ!


でも

もう少し待ってて下さいね、


面白い話し

沢山ありますからね、


もう少し。。。
  

Posted by はやと at 21:56Comments(3)

2008年04月22日

今夜おつまみ!

今夜はしみじみと、、、


涙酒?


思い出酒?


“千の風になって”のメロディーが

頭の中をぐるぐる。。。


ああ

グビグビ、、、
  

Posted by はやと at 23:47Comments(2)

2008年04月21日

白目・・・あ~こわっ。。。

ある物件の打合せで

那覇の同業者の方が来店されました。

電話では何度かやり取りしていましたが

お会いするのは初めてです。

 あっ、はじめまして、、、

〇〇の件で打合せを・・・・

よろしくお願いします。

 こちらこそ、、、

では早速・・・・



てな感じで

ある物件について打合せを始めると・・・!?


 ・・・・なるほどですね、、、

それじゃ

こんな場合はどうなるんですか?


例えば・・・・・

 ・・・・・ええ~っと、、、、

ええ~~っと~~

ええ~~っと

 わっ、、、

白目、、、、



 ・・・・・・・といった場合は

どうなりますか?

折半ですか?

こっちの負担ですか?


 それとも・・・・・

ええ~~っと、、、

ええ~~っと


 わっ、、、

(考えるたびに、白目にしないで怖いから )



打合せ中

考えるたびに白目



ああ怖かった。。。  

Posted by はやと at 12:31Comments(9)

2008年04月18日

楽しいお客様シリーズ。。。

さて

何から手をつけてよいのやら

忙しすぎてパニッっていますが

お客様にはそんな事は関係ありません

次から次へといろんなお客様が来店されます。

 はいっ! はやとさん、こんにちわ

 ああ、〇〇建設のS さん いらしゃいませ

 どう忙しい?

 そうですね~、いろんなのが溜まっちゃってて、はっきりいって忙しいですね。。。

 あっそう、、、

ところで君はニワトリは好きか?

 食べるのは好きですよ。

 あっそう、、、、

いやね

実は私は観賞用として飼っててね

軍鶏の小さいヤツを

小軍鶏っていうんだがね

 あっ、、はい

 その小軍鶏がね

なんたら

かんたらでね、、、

それでね

うちの軍鶏とベトナムの軍鶏を交配させて、、、、

それでね、、、

 ははは・・・・

(かぁ~~~、、忙しいのに・・・)

・・・・と言うわけなんだよ

どう

すごいでしょ?

 ははは、、、そうですね

(今度ゆっくり聞きくから、、、今日はこれぐらいにして~~)

・・・・・

・・・・・

じゃ、そういうことで

S さん、、また何かあったら

よろしくおねがい・・・・


 あっ、そうそう、、、

それでね

そいつのタマゴを産んでね

そのタマゴをね

なんたら

かんたらでね

ね、

はやとさん

ね、ね?

聞いてる?





 ・・・・・・

聞かないふり。。。





  

Posted by はやと at 19:27Comments(0)

2008年04月17日

社長とのドライブは楽しい。。。

社長と現場からの帰り道

車を走らせていると・・・

 はやと! 帰りながら 〇〇さんのとこへ寄ってね、、

場所わかるでしょ?

 〇〇さんとこ?

う~ん、、、

すいません

知りません。。。

 知らないの?

じゃあ

中古車販売店の

“ タツミ自動車 ” は知ってるでしょ

そこを越えて右に曲がってね。

  “ タツミ自動車 ” ?

う~ん、、、タツミ?

知らない・・・です

タツミ自動車なんて、、、聞いたことないな~

 はぁ~~~、、、

知らない?

“ タツミ自動車 ” も知らないの?

じゃぁね

道を教えるから

このままこの道を進んでね。。。

 はい、、、

それじゃ そのタツミ自動車の近くになったら教えて下さいね。

それを越えて右に曲がるんですね。

わかりました。。。



~走る事数分~



  ・・・・・と言う事でね

これからの不動産業っていうのは・・・・

なんやらかんやらで・・・

あっ

そろそろタツミ自動車の看板が見えてくるからね

ゆっくり走らせてね、、、

・・・・・

あっ、あそこ!

看板見えるでしょ!

そこを越えて右に曲がって!

 えっ!

どこですか

どこにも見えませんよ

“ タツミ自動車 ” の看板なんて

 そこそこ!  見えるでしょ?

“ヒサシ自動車”の看板が!

そこを越えて右に曲がるんですよ! 



 ・・・・・

“ タツミ自動車 ” じゃなくて “ ヒサシ自動車 ”ですね・・・

ヒサシ自動車なら

良く知っていますよ。。。

そこを越えて右に曲がるんですね


 そうそう、

そこを越えて右にまが・・・・

あぁっ~!

そこっ 

はやく右に曲がって

タツミ自動車の手前を右に~~!



“ キ~~ッ ”  車を急減速し、、、

 ・・・・・

はいはい

ヒサシ自動車を

越えて右折じゃなくて

そこを

右折するんですね・・・・・

・・・・・

ははは。。。



うちの社長とのドライブ

慣れると

けっこう病みつきになりますよ



慣れるまで大変ですが。。。































  

Posted by はやと at 13:50Comments(2)

2008年04月16日

今夜のおつまみ!

しばらく

禁酒してたから?


すっかり

弱くなってしまいました。。。

缶ビール二本、

シマーの水割り一杯でもう、、、

ニーブイ、、、

カーブイ、、、

ふはああぁぁ〜〜。。。



つまみは

妻特製

家庭訪問にお出しした

“りんごゼリー”の残りものです。


ふあぁぁ〜〜、、、

もう寝よっと。。。
  

Posted by はやと at 21:36Comments(3)

2008年04月15日

家族を守るため負傷してしまいました。。。

男子たるもの

強くなりたいって思いは

心のどこかにありますよね


普段は頼りなく

弱弱しくても

いざと言うときは危険に立ち向かい

家族を守る!

はぁーしぇっ かっこいい~

これがホントの男ですね。。。



さて、

先日の “ K-1 ” 観ました?

ここ数年スター選手の不在で

人気も下降気味?なんて

言われていますが

そんな事はない、最高の試合でしたね。


放送終了後も

1人興奮が収まらない私。。。


 いや~、それにしても面白かったな~

やっぱ勝敗は K.O が一番だな

パンチもいいけど

ハイキックでの K.O は特に最高~


なんて考えていたら・・・

あら

自然に体が動き出し・・・

窓をカガミ代わりに

写っている自分を見ながら・・・



  シュシュ、(左ジャブジャブ)

シュッ!(右ストレート)

シュッ (左) 

シュ (右) 

シュ (左)、、、

セイッ   

右ローォォォ~~!

  ははは、、、、(ゼイゼイ、、、)

どうだ、、、、

これでも

空手3級だったんだから、、、( ハァハァ )


もし強盗が家にきたら

妻と幼い子供達を守るのは

男たる私の役目・・・・・

家族を守るために強くなきゃいけない、、、( ハァハァ )


よし

次はハイキックだ、、、(ゼェゼェ)

・・・・・

ウリャ  (右ハイ)

トゥリャ  (左ハイ)

ウリャ  (右ハイ)

トゥリャ  (左ハイ)

よし最後に

セイヤッ!  
必殺ブラジリアンキィ~ック~~ 
オリャ~~~


おっ、、、、、、
  
アガガガッッッ、、、、、、、、

イテテテ、、、、

アガアガ・・・




左足膝裏の筋を痛めてしまいました。


私の愛する家族を守るために

負ってしまいました・・・

名誉の負傷って言うやつですよ。


その影響で

歩くのがシンドイですが

でも

私は愛する家族を守るために・・・

頑張ったんです。


なので

妻よ

あまり呆れないでね。。。



















 

















  

Posted by はやと at 17:50Comments(4)

2008年04月14日

細く長~く。。。


忙しくてなかなかどうして、、、、

さて

私もブログを始めて1年が経ちました(4月7日で)




一年間どんな感じだったかな~?

って分析してみました。


分析っていっても

大した分析じゃないですけど・・・


では

アクセス総数 44081 (1日平均118)  少なっ

記事総数    453  (1日平均1.26) 少なっ

コメント総数   961  (1日平均2.69) 普通?

最高ランキング  6位   上出来



う~ん・・・  マンダム 


いい感じですね

これからも

細く長くがんばっていきますね。



てぃーだブログを通じて

いろんな方と

出会った事は

私にとってものすごくよかった。。。





皆さんに感謝。。。



えっ

これからの目標?

まぁそりゃ~、

一人前の不動産やーですよ

がんばろうね。



えっ

てぃーだでの目標ランキングって?

ふふふ

そりゃ~、

あなた、、、

 先輩ブロガーを蹴落として 

 ランキング1位  


ランキングは関係ないですよ(笑)。



 これからもゆたしく。。。









  

Posted by はやと at 17:55Comments(5)

2008年04月13日

見下しちゃイヤよ! その3。。。

~その2からの続き~


さて、

A氏より

 仲介手数料は払わないからね!

でも

ナンギデマとして 〇万円は支払うさ~ね


と言われ

一方的に電話を切られてしまった私。


このまま

引き下がっては男がすたります。



数日間悩み続け

やはり

きちんと請求するものは請求しようと心に決め

勇気を振り絞り

A氏にTELをする事にしました。


 もしもしAさん (ドキドキ)

ちょっとお話がありますが

よろしいでしょうか、、、(ドキドキ)



 ん  な~に?


 あの~、、、(ドキドキ)

仲介手数料の件ですけどね

やっぱりですね

当初の約束の通り

キチンといただきたいな~と思っているんですが

いかがでしょうか? (ドキドキ)


 あ~、その件?

だって

最初に言ったでしょ?

僕は払わないって!


 ああ~  ( ドキドキ )

あの~、、、

一応ですね~、、、

あの~、、、

最初の約束では~、、、

ちゃんとお支払いするって

おっしゃいましたよ・・・・・。


  そうだっけ?

でもさ

こっちもいろいろとあるから

ナンギデマ 〇万円って事でいいんじゃない?

ね!


 ・・・・・・(プチン)

Aさん!

一応ですね

私は今回の取引に関して

自分なりに頑張ったつもりです、、、


それを

ナンギデマ 〇万円って

あまりにも・・・・

そりゃないんじゃないですか!


 う~ん、、、

・・・・・

  約束通りの手数料お願いします!


 ・・・・・

うんうん

・・・・・

わかった・・・

ちゃんと払おうね

・・・・・

うんうん。。。





決済の日


 今回はありがとうね、ご苦労さん、、、

はい手数料

数えてみてね

1枚多いかもよ、、、ププッ。



約束通りの仲介手数料と

労いの言葉と

お決まりの “1枚多いかもよ” の言葉をいただきました。





経験豊富な 古だぬき ベテランを相手するには

こっちもそれなりの

知識と経験が無ければ

すぐ見下されてしまいますね、、、




さて

この取引で

私に足りなかったものは何だったのか



私は何を学び

何を得たのかな。。。。。。













  

Posted by はやと at 16:00Comments(0)

2008年04月12日

見下しちゃイヤよ! その2。。。

~その1からのつづき~

買手さんを見つけ無事契約、

残金決済まであと数日と迫ったある日

A氏がとんでもない事を言ってきました。。。。。


 リ~ン、リ~ン!

 はい もしもし

 あ~、、Aだけどね、、、

今回はいろいろと大変だったでしょ

ホントご苦労さんね!


 いえいえ

いろいろと問題があって

ちょっと時間はかかりましたが

無事決済も向えられそうで

ホントなによりです

ありがとうございます。


 うんうん。。。

あっ、

それでね

仲介手数料の件だけどね

おたくは買手さんからもらってね


 ???えっ、、、 


 だから、、、手数料は買手さんからもらって!

初めからそういう条件だったでしょ?

こっちは払わないからね

いいね

ん?

 ???

いや、、、そんな条件ではなかったですよ、

確かに

書面による媒介契約は交わしませんでしたが

“ちゃんと手数料は払うからね” 

とおしゃってましたよ、、、、

 はぁ~、、、

うん

わかった、わかった、、、

じゃ、ナンギデマとして 〇万あげるさ~ね

それでいいね!

じゃそういう事で、、、ガチャ。。。


 あっ、、えっ?

ちょっとまって・・・

切られちゃった。。。

ナンギデマで 〇万円って、、、、

ガソリン代にもならない・・・。



不動産の売買に関し

いろんな意味で経験豊富なA氏は

どうやら

完全に私の事を見下しているようです。



でも

見下された私には

それなりの原因があったんです。



まず、初めの媒介契約の時から

A氏に主導権を握られ

書面による媒介契約を交わさなかった事。


次に

自信の無さから

ヘラヘラペコペコと

A氏に対する

低姿勢な私の態度。


この低姿勢な態度が特にいけなかったんでしょうね。

これで

完全にナメラレちゃった。



さて、

仲介手数料は、“ナンギデマ 〇万円!” 

ってことで

一方的に電話を切られてしまった私

このまま引き下がっては男がすたる炎。。。





~続きはその3に続く~




































  

Posted by はやと at 15:05Comments(4)

2008年04月11日

見下しちゃイヤよ! その1。。。

一人前の “不動産やー” になるには

前にも書きましたが

“行動” “知識” “経験” “時間” がキーワード、、、

まぁ

その他にもいろいろとあると思いますが

今思い浮かぶのはそれ。


その中でも

知識と経験ってのは特に大事だと思いますが

それが足りないと

時には相手に蔑まれる事もあります。



以前こんな事がありました・・・・・




~以前の出来事~

あらすじ

宅建免許も持っている経験豊富なA氏

A氏所有の土地の

売却依頼を受けました。


 それでは専任でお預りしましょうね、

他業者にもお願いするのなら

一般でもいいですよ。

と媒介契約をお願いしたところ


 書面に書くのはイヤだ!


と言うので

口頭による媒介契約にてお預りしました。


数ヵ月後

買手さんを見つけ無事契約、

残金決済まであと数日と迫ったある日

A氏がとんでもない事を言ってきました。。。。。


 リ~ン、リ~ン!

 はい もしもし

 あ~、、Aだけどね、、、


~その2へ続く~












  

Posted by はやと at 18:48Comments(4)

2008年04月10日

今夜おつまみ!

さて

事情によりしばらく禁酒していましたが

先程朗報が届き(ホッ)


禁酒もおしまい、

さあ久しぶりに飲むぞ〜!

おつまみは“センギリ”です、、、ウマァ〜。
  

Posted by はやと at 20:44Comments(3)

2008年04月09日

しばらくお休み。。。

お疲れ様です。

なんだかジメジメして

梅雨のような天気ですね、、、

こんな夜は

ギンギンに冷えたビールでも・・・と言いたいところですが


実は禁酒して今夜で5日目、、、

えっ?

体の調子が悪いのかって?

いいえ、いたって健康ですしダイエットでもありません、

でも

今禁酒する事は

私にとってはとても大事な事なんです。

ふふふ

ものすごく意味深ですね(笑)。

しばらくアルコールはお休み。

お茶飲んでミカン食べて寝よっと。。。
  

Posted by はやと at 22:00Comments(6)

2008年04月08日

話をまとめていらっしゃってね。。。

盆と正月が一緒にきたような忙しさです。

ついに

私の許容範囲を超えてしまい

何から手をつけていいのか

わからなくなってきました。。。


しかし

お客様には関係ありません

私が忙しくったって

お客様は来店いたします・・・・・


 こんにちは、相談があるんですがよろしいでしょうか。


 はい、どうぞ、どのようなご相談ですか?


夫婦二人でのご来店です

どうやら

土地売却のご相談のようです。


 実はね、売却したい土地があってね、、その土地は・・・・・

 そうそう、売却したい土地があるんですよ~場所はで・・・・・

 ちょっと、だまってて!

ワシが説明するから!

 はいはい・・・

 その土地はね、、実は こうこうしかじか の理由でね

処分したいと思っているんだがね

私が思うのには・・・・

 ホホホ そうなんですよ、でもねご近所の方からも連絡があってね、

処分するなら私に売って・・・・

 チィッ、、ハァ~、、、君はだまってて!

ワシが説明しているで・・・

 ハイハイ・・・・・でも、あたなより私の方が詳しい・・・

 チィッ、、は~も~、、、だまってていってるでしょ!

 ハイハイ・・・・・・・・ あなたは何もわかんないくせに 

 なぁに~! 何か言ったか~!

 いいえ


 チィッ・・・・

でね、私が思うのに

このあたりは 1坪 〇〇円で売れると思うんで・・・

 えぇ~~、いくらなんでもその値段では売れないじゃ・・・

 だまっててくれないか!

 はいはい、私のほうがこの辺は詳しいんだから・・

 ハァ~~、、、もう怒り




 あの~~~、、

話まとめてからいらっしゃってくださいね・・・・

お待ちしておりますから・・・。。。










  

Posted by はやと at 18:18Comments(4)

2008年04月07日

いざ!やんばるへ。。。

中南部は車が多過ぎます、

運転していて緊張して疲れます。


さあ

渋滞のないやんばるへ

帰りますか。。。
  

Posted by はやと at 18:02Comments(0)

2008年04月06日

少年野球。。。

天気もよくて

気持ちはいいですね。

数年後

この子達の中なら

甲子園球児がでるかもしれませんね

今のうちサインもらっておこうかな。。。
  

Posted by はやと at 13:00Comments(2)

2008年04月05日

デコデコクールその2

〜前回からの続き〜

さて

契約・決済前になると私を悩ます偏頭痛、、、


その原因となっている

“不安と得体の知れぬ恐怖”

に打ち勝てそうな(?)

いくつかのキーワードを見つけました。


それは


“行動”“知識”“経験”“時間”


なんだか

謎解きのようになってきましたが(笑)


“不安”と“得体の知れぬ恐怖”に打ち勝つには

どうやら

このキーワードが鍵をにぎっているようです。

最低限

これをおさえれば


偏頭痛に悩まされることも少なくなるかもしれませんね。。。


さて

これ以上この話しを引っ張っても

たいしたオチもないので(笑)


もう


おしまい。。。



今日はあいにくの天気ですね、

家には未来の甲子園球児達が

うじゃうじゃ(笑)
  

Posted by はやと at 11:21Comments(0)

2008年04月04日

デコデコクール その1

ここ数日

偏頭痛に悩まされています。


朝と昼間はどうってことないのに

夕方になるにつれて

ズキズキと痛くなりだします。



原因?

実はわかっているんです。



私がこの仕事をするようになって

4年目に入りました。


この仕事を4年も経験すりゃそこそこでしょ?

なんて言われますが


とてもとても


契約の度

決済の度

ものすごい不安と得体の知れない恐怖で

苦しくなり逃げ出したくなります。


きっと

試合前の控え室のボクサーの心境に近いのではと

かってに思っています。



近々私試合がありま・・・

あっちがう

残金決済の予定があります。



偏頭痛の原因はきっとそれ

不安と得体の知れない恐怖が原因です。


決済の度に

これににた症状が表れます。



この症状、薬を飲んでも和らぎません。

せいぜい

デコデコクールをおでこに貼って 

痛みをごまかすぐらいです。


でも私

最近わかったんです

その偏頭痛の原因に打ち勝つ方法のヒントが、、、


それは・・・・


おっと

そろそろ沖尚の試合ですね




続きはまた次回。。。































  

Posted by はやと at 12:34Comments(2)

2008年04月03日

今夜のおつまみ!

無性にピクルスが食べたくなり買ってきました。

では一口、、、


ボリッボリッボリ・・・

あ〜ウマイ。。。

でも・・・

1本で充分ですね。


さて明日は沖尚決勝ですね!
今夜は優勝前祝い、


チバリヨーカンパーイ♪
  

Posted by はやと at 21:01Comments(2)

2008年04月02日

楽しい大家さん。。。

当社では3月決算です

ですので

最近

ずーっと会計ソフトとニラメッコしながら

イライラ

イライラ

 あ~も~、、、なんで預かり金が合わないんだよ、、、

イライラ

かぁ~、、も~

 社長 またこんなに領収書ためやがって 

イライラ

と1人イライラしていると・・・



 こんにちは~、、

どう儲かってる?

イヒヒヒ


 あっ、〇〇さん いらしゃいませ~

久しぶりですね~。


〇〇さんは当社管理アパートの大家さんで

とても笑い上戸な方。


どうしたの?忙しそうだね。

ウヒヒヒ


 そうなんですよ、、、

決算の時期で・・・・

もう


 へぇ~大変だね、、、

儲かりすぎてっ

払う税金が多くてっ

大変なんじゃないの?

ウッヒッヒッヒ~~イッヒッヒッヒ~~

 ははは、、、


  ところで、

先月空室になった部屋

まだ決まんないの?

問い合わせとか

反響はどんな感じ?


 そうですね

賃貸担当のSの話では

決まりそうで、なかなか決まらないって言ってましたね。


 あっ、そう

名護は新築のアパートがドンドン建って

飽和状態だからね

なかなか

決まんないのかな?

ワァーハッハッハッ、、、イッヒッヒッヒ、、、



 ははは、、、



 あっ、そうそう

でさ、

こないだの〇〇の件だけど

どうなってるの?


面倒クサイと思うけど

ガンバってやって頂戴ね!

ワァーハッハッハッ、、、イッヒッヒッヒ、、、ワハハハハ、、、 


早めにね! 


ヒャーハッハッハッ、、、

ウイッヒッヒッヒ、、、

ワッハッハッハッハ、、、




〇〇さんの

 話はつまんないですが   

笑い方がおかしくて、、、


あーあ

ほんと

明るくて楽しい大家さんです


おかげさまで

イライラしてた気分も吹っ飛んで

楽しい気分に変わりましたね。




ありがとうございました。。。












  

Posted by はやと at 17:52Comments(4)

2008年04月02日

だまされたでしょ?。。。

さて

実は私、、、、うぷぷ

 東京  へは行っていませんでした~。


エイプリルフールでした~


うぷぷ


皆さんすっかりだまされちゃって



アカデミー賞もんの

迫真の演技でしたね。






あーあ

・・・・・

・・・・・

今日からまたがんばろーっと。。。











  

Posted by はやと at 09:47Comments(10)

2008年04月01日

東京より今夜のおつまみ!

さて

楽しかった4月1日も残すところあとわずか、


たまにはふざけてみるのもいいもんです(笑)


さて今夜はおつまみなし(・_・、)

塩でも舐めようかな、、、

東京のホテルからでした・・・(しつこい)。
  

Posted by はやと at 23:41Comments(2)

2008年04月01日

銀座へ、、、

東京はまだ寒いですね、、、

これから首都高にのって銀座へ


あっ、それと

一部の方から東京旅行に対して疑惑のコメントがありますが


何を根拠に疑っているのかわかりません。

本当なのに、、、


あっ東京タワーだ!
  

Posted by はやと at 16:45Comments(4)

2008年04月01日

東京都庁。。。

うわっ

東京都庁でっかいですね〜。

これから石原さんにご挨拶へ行きますね。。。


では!
  

Posted by はやと at 14:26Comments(0)