2012年03月22日

ネズミとハブとユーレイが出る家。。。


ネズミとハブとユーレイが出る家。。。 20年ほど前に競売で買った家があって

それを処分したいんだけどね

実はいろいろと・・・

ネズミとハブとユーレイが出る家。。。 う~ん???


話を聞くと

なんだか

ややこしい


後日

現地を確かめる事にした


現地に行くと

古い木造の家があったネズミとハブとユーレイが出る家。。。


ネズミとハブとユーレイが出る家。。。 なるほど、、、

こりゃ、、、大変そうだ



売主さんの話の通りだった


この古い家地図にしてみると

こんな感じだ

ネズミとハブとユーレイが出る家。。。


道路に接道していないのだ

道路に接道してないどころか

周囲をブロック塀で囲まれ

人も通れない


売主さんの話によれば

競売で買った当初は

こんな感じで

ネズミとハブとユーレイが出る家。。。

隣の土地を通って出入りできたそうだが

ほったらかして

数年後いってみると

隣に家が建っていて

通路部分には強固な倉庫ができたそうだ

ネズミとハブとユーレイが出る家。。。


ネズミとハブとユーレイが出る家。。。 買った当初は通れたんだから

自分の土地だからと言って

勝手に通れなくするってのは

おかしな話だ

そういうことだから

隣の人に交渉して売れるようにしてくれ



袋地の土地で

公道に接道していない場合

“囲にょう地通行権”といって

通行できる権利があるが

万が一

裁判で争って通れることになったとしても

お隣さんでしょ

気まずいですよね


一応

そのお隣さんに連絡してみた

ネズミとハブとユーレイが出る家。。。 もしもし隣の家の事なんですけど

ネズミとハブとユーレイが出る家。。。 ああ、、隣の家ね

お宅が管理者?

危ないからどうにかしてくれない?

ネズミとハブとユーレイが出る家。。。 危ない?

ネズミとハブとユーレイが出る家。。。 そうだよ、もう崩れかかっているでしょ

台風の時なんてトタンが飛んできたりさ~

草ボウボウでさ~

ネズミもいっぱいいるし~

ネズミとハブとユーレイが出る家。。。 そうですか

ネズミとハブとユーレイが出る家。。。 管理してくれないから

ハブなんて出てきそうで

それでブロックでふさいだんですよ~

ネズミとハブとユーレイが出る家。。。 あらま

ネズミとハブとユーレイが出る家。。。 それにね

この家

ユーレイがでるし

この辺じゃ有名だよ




素人が

安いからといって

安易に競売物件を買ってあとで苦労する


そういう話でした


じゃまた。。。


















Posted by はやと at 15:12│Comments(2)
この記事へのコメント
 やはり、不動産を買うときは、はやとさんによく相談するに限りますね。
Posted by 南洋 at 2012年03月22日 20:32
> 南洋 さん

ありがとうございます
Posted by はやとはやと at 2012年03月23日 07:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。