2012年03月13日

職人気分で♪

仕事の

その道を極めた方を

“職人”

といいますね たぶん


その職人の仕事ぶりってのは

まあ

そりゃ見事なもので

かっこいいですね

惚れ惚れします


例えば左官職人さん

右手にコテ

左手で持った板グワァーにモルタルをのっけて

ビータービーターしてコネている姿

簡単そうに見えて

なかなかできませんよね


さて

不動産屋の仕事をしていると

職人さんに仕事を依頼することがあります

その中で

“クロスの張替え”

これまた

見事な職人技ですね

素人がそう簡単に出来るものではありません


“いつか

自分もやってみたいな~”


なんて

ずっと思っていました

管理物件のプチリフォームにもいかせますしね


さて

本題


小学校からの友人に

その職人がいます


そいつに

“1日弟子にしてくれ!”

とムリを言って


やんばる(本部町)まで来てもらって

1日クロス張替えの手ほどきを受けてきました ジャマしただけかも

職人気分で♪

どう

かっこうはチビラーしーでしょ?

ちょっと内股気味ですが




バンナイバンナイ

貼るトーシー君職人気分で♪


はっしぇ

チビラーさん

見事なものです


1日弟子になったところで

習得できる技術ではありません


ボクがやったらゆがみよった(笑)


でも

手ほどきを受け

サイコーでしたね

職人気分でね



現場で食べる

お昼の弁当もこれまたサイコーにうまかった





そういうわけで

ダレか

ボクにクロス張らせてくれないかい?


㎡500円でいいから


じゃ

また。。。























Posted by はやと at 10:30│Comments(3)
この記事へのコメント
はやと〜わったぁポチの犬小屋に貼ってくれないか?
Posted by ひゃあ〜ぐん at 2012年03月13日 11:46
クロス込みで500円は安い!!!

ぜひお願いしたいです、

1/2㎡ですけど‥‥。
Posted by こわたり at 2012年03月13日 12:39
> ひゃあ〜ぐんさん

お~けい

比屋根まで出張料

2万いいさーやー


> こわたりさん

1/2㎡?

すいません

せめて3/4㎡にしてくれない?
Posted by はやとはやと at 2012年03月13日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。