2012年03月09日

ニコビタンデール?


なんだか

少々お疲れ気味だな~

そんな時は、これでも飲んで元気爽快 ファイト1発!!ニコビタンデール?

なんて感じで、栄養ドリンクを飲んでいると

小3の娘が

ニコビタンデール? おっ、お父さん

ニコビタンデール飲んでるの?

ニコビタンデール? ん?

何て?

もう1回言ってごらん

ニコビタンデール? ニコビタンデール飲んでるの?

ニコビタンデール? うぷぷ


朝のラジオのCMで流れている

ファイト1発の栄養ドリンクの事らしいが

ビミョウに違っている


ニコビタンデール? おいおい、そんな名前じゃないぞ


そこに小5の長女もやってきて

ニコビタンデール? リコビタンデールでしょ?

ニコビタンデール? うぷぷ、、、ちがう

ニコビタンデール? ニポビタンデール?

ニコビタンデール? うぷぷ、、、ちがう

ニコビタンデール? ピコピタンデール?

ニコビタンデール? ククク、、、

ニコビタンデール? ニコーピタンデール?

ニコビタンデール? ウプププ、、、


ああ

おかしい

目で見るテレビCMとは違い

ラジオは耳からですからね

子供達

そんな風に聞こえているんですね




子供達

ニコビタンデール?ニコビタンデール? お父さん! じゃあ本当は何ね? 

ニコビタンデール? いいか

ニコビタンデーが正解・・・

ん?

いや

リコビタンディーか?

あっ、デーか?

ニコビタン・・?


ん?


こっちまで

よくわからんくなった(笑)


じゃ

また。。。













Posted by はやと at 10:30│Comments(4)
この記事へのコメント
ウチの娘たちは、テレビの事を「テベリ」と言います。

でも、ひかりTVは「ひかりティーヴィー」と言います。

そろそろドラえもんの映画が観たいなどと言い出す頃‥‥。
Posted by こわたり at 2012年03月09日 10:46
それは「でぃぽびたんで~」じゃない?
私も今日ユンケルスーパー(試供品)飲んで仕事がんばってます!
はちゃ米おいしかったよ(いっぺ~にふぇ~でーびる)
Posted by ゆき at 2012年03月09日 12:24
リポビタンD
Posted by 匿名 at 2012年03月09日 18:04
>こわたりさん

案外、耳から直接聞いた

子供達の発音が正しいかもね

昔の人のビーチパーリーやアイスワーラー

みたいにや~


> ゆき さん

ん?なにパートでもやってるの?

ドアラの中?


> 匿名さん

途中から訳わからなくなって(笑)

で?

ディーでしたっけ

デーでしたっけ
Posted by はやと at 2012年03月10日 07:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。