2012年02月07日

ピュアな挨拶。。。

あるアパートの1Fで

作業をしているときの事だ


“なんとか~かんとか~♪”


ワイワイガヤガヤと

にぎやかに歌を歌いながら

散歩をしている園児達の声だ


姿は見えないが

声がだんだんこっちに近づいてくる




塀の横から

ひょいと

1人の園児に見つかった



こっちを

ピュアな挨拶。。。 ジーッ

とみーちきて

ピュアな挨拶。。。 おはよーごじゃいます



元気な声で挨拶してくれた

ピュアな挨拶。。。 おっ!おはようございます!

挨拶じょーずだね!


元気な挨拶をもらった

心の中で

(あいや~、こっちから挨拶しればよかったやっさ~)

なんて

ちょっと後悔していたら


ゾロゾロと

他の子供達も塀の横からでてきて

こっちをじーっと見て

ピュアな挨拶。。。おはよーごじゃいます~!


ピュアな挨拶。。。 うおっ、、おはよ~!!

みんなオリコーだね~!


なんて

圧倒されてしまった

それにしても

ものすごく挨拶の上手な園児達だ

保育園の保育士さんがいいのか

親の育て方がいいのか

それとも

思わず大きな挨拶をしたくなってしまうぐらい

ボクが魅力的だったのか それだな




そのオリコー園児の横から

ピュアな挨拶。。。 あっ、おはようございます!




保育士さんが出てきた




その保育士さん

ピュアな挨拶。。。 ほら、“お兄さん”のお仕事のジャマになるから

行きますよ~

はい、“お兄さん”にサヨナラ~

ピュアな挨拶。。。さよーならー!



おお

園児も素晴らしいが

保育士のオネーサンも

素晴らしい

ボクの事を

“おじさん”じゃなくて“お兄さん”と

呼んでくれた

ククク、、、

なんだか超うれしい

久しぶりだ

“お兄さん”なんて呼ばれたのは

ボクもまだいけるか?


そういうわけで どういうわけかわからんが


子供達の元気な挨拶

純粋でいいね~♪


じゃ

また。。。














Posted by はやと at 10:30│Comments(2)
この記事へのコメント
 人生いくつになっても、まだまだ行けまっせ。
Posted by 南洋 at 2012年02月07日 11:16
> 南洋さん

気の持ちようですね

夢を追い続けるような

そんな中年でいたいです
Posted by はやとはやと at 2012年02月08日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。