2012年02月03日

嫌な事は、良い事と相殺してしまえ。。。

最近

妙に感動しーだ

今まで何ともなかったことに

ジーンとして

目頭にグッとあついのんがくる


新聞なんてのは

もう

あれだ

やばい

告別式のページがあるでしょ?

あれなんてのは

“あいや~、、こんな若いのに、、・・・グッ”

“あいや~100才で? 天寿を全うして・・・グッ”

その他

ローカル記事では

どこどこの小学校で

“全校生徒10人で地域のボランティア”

だとか

障害者施設で利用者さんが“たわわに実った梅の実収穫”

だとか

そんな記事でも

読んでいるとグッときてしまう


ぬーなとーがオレ?




今日の出来事

車で道路を走っていると

後ろから救急車がやってきた

ウインカーをつけ

車を道路の左側に停め

救急車へ道を譲った


すると

ん?

おっ、、、


ボクの前の青いファミリーカーの方も

対向のヤンキー風セダンも

作業員が乗っているトラックも

高級セダンの車も

みんな

救急車に道を譲っている嫌な事は、良い事と相殺してしまえ。。。


どの車もまるで

“へーくなー行って、助けてとらせー”

と言っているようだ


救急車へ道を譲るのは

ごく自然な行動だと思うが

そうじゃないろ~

どんな人間でも

心の底は本当はみんな優しいだや~

なんて

考えてしまって

グッときてしまった



寒いせいなのか

年齢のせいなのか


センチメンタルジャニーなとん



そういうわけで

妙に感動したので


今日起こった

でーじ嫌な出来事は


“ええい!忘れてしまえ!!”


じゃまた。。。









Posted by はやと at 17:59│Comments(6)
この記事へのコメント
老化現象ですね


年寄りはみなそう言いますからね・・
Posted by はるぼ at 2012年02月04日 14:33
>はるぼさん

はい?

なんですってはるぼさん?

ああ

最近耳まで遠くなってきた・・・。
Posted by はやと at 2012年02月04日 15:28
あなただけではないですよ(笑)

ワタシも同じです(●´∀`●)
Posted by こわたり at 2012年02月04日 16:51
>こわたり さん

こわたりさんも老化現象ですね(笑)
Posted by はやとはやと at 2012年02月06日 08:17
 ははははっはは・・……( ̄▽ ̄)♪

自分も最近 お年寄りやっさぁ~ って感じるし (^_^;)

なんでかって?

それは、週末になると踊りに行きたいんだけど
プチ躊躇(ちゅうちょ)するやっさ~ 。。。。(〃_ _)σ∥

これって、年だよや~? 
Posted by マッキ~マッキ~ at 2012年02月07日 11:13
> マッキ~さん

間違いないですね

ツイストは卒業ですね

次は

社交ダンスですかね?
Posted by はやとはやと at 2012年02月08日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。