2012年01月24日

理想は、ひまわり畑のような明るい店舗。。。


昨日

とある業種のとある店舗を訪ねた 

ちなみに

“とある”と書いたのは

感のいい北部のとある業種の同業者さんにわからないようにだ


理想は、ひまわり畑のような明るい店舗。。。 こんにちは~!


と挨拶をしドアを開けると


理想は、ひまわり畑のような明るい店舗。。。




手前にいた方が

“何でしょうか?”

みたいな感じで挨拶してくれた

ぱっと見ただけで店舗内には4,5人の従業員の方がいたのだが

上の絵のように

こっちを見もしないし スーミーしたかもだけど

何も言わない


前に訪ねた時も

同じような感じだった

ちょっと淋しい


せめて

心を込めないでもいいので

理想は、ひまわり畑のような明るい店舗。。。

こんな感じで

一応

“いらっしゃいませ”

とみんなで言って欲しい 銀行さんなんかがこれに近いかも



ちなみに

自分の事は棚に上げて偉そうに書いている

ボクの所はどうなのか?

残念ながら2番目の対応に近いかもしれない  一番の対応かもやっさ~ 汗 


理想としては

理想は、ひまわり畑のような明るい店舗。。。

なんて感じで

みんながお客さんの方を見て

笑顔で挨拶するなんて最高だ

まるでひまわり畑のように

温かい感じがする





あまり

“お客様は神様です!!”みたいな感じで

過剰になりすぎると

ちょっと引いてしまうのでそれは気をつけないといけない

ちょと

フレンドリーチックって言うか

ファミリーチックって言うか

そんな感じがあってもいいかもね



さて

そういうわけで


お宅の会社

どんなーね?



じゃまた。。。







Posted by はやと at 10:30│Comments(7)
この記事へのコメント
絵が幼稚園生ふ~じ~で

で~じか ちびら~さっさ~
Posted by はるぼ at 2012年01月24日 11:06
店舗に入ったら、従業員の方が、

「いらっしゃいませーっ!お好きな席へどうぞ!!ご希望の物件が決まりましたらお呼び下さーい!」

と、吉○屋さんみたいな感じはいかがでしょうか。
Posted by てぃーだ営業MEN! at 2012年01月24日 11:08
>はるぼさん


“園児が描いた絵ふーじー、わーでも描けるあらみ?”

技法で描きました

ピカソと一緒の技法です

はるぼさんの絵もニチョールーですよ。


> てぃーだ営業MEN!さん

おっ

今までのてぃーだ営業MEN!さんのコメントで

1番面白い!

3点あげる!!
Posted by はやと at 2012年01月24日 12:09
      __
ウチの会社はタヒんでいる‥‥
Posted by こわたり at 2012年01月24日 12:26
> こわたり さん

皆さん

プロの職人さんだからじゃないですか



こわたりさんはどんなね?
Posted by はやと at 2012年01月24日 16:02
__
ボクもタヒんでいる‥‥orz
Posted by こわたり at 2012年01月25日 02:26
>こわたりさん


お互い気をつけましょうね(笑)
Posted by はやとはやと at 2012年01月25日 07:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。