2012年01月20日

わかりました、、じゃご希望通り全部案内しますよ。。。


わかりました、、じゃご希望通り全部案内しますよ。。。 あのね~

部屋を探しているんだけどね~

何かいいのんないね~?

わかりました、、じゃご希望通り全部案内しますよ。。。 部屋の広さとか

希望の地域とかありますか?

わかりました、、じゃご希望通り全部案内しますよ。。。 う~ん、、

特にないけど~、、、

部屋が2つあればいいかや~

1つでもいいかや~

う~ん、、、

わかりました、、じゃご希望通り全部案内しますよ。。。 場所はどの辺りとかあります?

わかりました、、じゃご希望通り全部案内しますよ。。。 場所?

場所はとりあえず名護がいいけど~

どんなかや~

本部町でもいいかや~

う~ん

わかりました、、じゃご希望通り全部案内しますよ。。。 入居はいつ頃から希望してますか?

わかりました、、じゃご希望通り全部案内しますよ。。。 入居日?

わかりました、、じゃご希望通り全部案内しますよ。。。 すぐですか?

わかりました、、じゃご希望通り全部案内しますよ。。。 う~ん、、、

どんなかや~

いいのがあればすぐでもいいけど~

3月ごろでもいいし~

う~ん

わかりました、、じゃご希望通り全部案内しますよ。。。 ・・・・・

わかりました、、じゃご希望通り全部案内しますよ。。。 とりあえずさ~

オタクが持っている物件の資料

全部チョーだい

わかりました、、じゃご希望通り全部案内しますよ。。。 全部ですか?

わかりました、、じゃご希望通り全部案内しますよ。。。 持ち帰って見てから考えるさ~



なんて

お客様

ごくたまーにいらっしゃいます

ある程度

絞り込んでくれたら助かるんですけどね

“資料を全部チョーだい”

と言われては

不動産屋は困ってしまいますね



数年前の

おきなわ移住ブームの時にも

わかりました、、じゃご希望通り全部案内しますよ。。。 海の見える土地はないですか?

何?

予算?坪数?

そんなのは関係ない!

海が見えればそれでいいんだ

海が見える物件をぜ~んぶ案内してくれ!


なんて

そんな感じの漠然としたお客様も多かったですね




お客様の希望通り

海の見える物件をぜ~んぶ案内すると


わかりました、、じゃご希望通り全部案内しますよ。。。 ん? この土地

どこが海の見える土地なんだ!

住宅街の中だし

全然見えないじゃないか!


わかりました、、じゃご希望通り全部案内しますよ。。。 ほらあそこ!!

あの家の右の木の横

よーく見てください

遠くに海がチラッと見えますよ

ほらあそこ

チラッと!!

わかりました、、じゃご希望通り全部案内しますよ。。。 ばっ、、オレが探しているのはこんな物件じゃないぞ!

海がきれいに見える所だ!

こんな遠いとこまで連れて来やがって!

わかりました、、じゃご希望通り全部案内しますよ。。。 だってお客様が

海の見える物件全部案内してって

言うものですから・・・


なんて

事もありましたね

ボクは言われるがまま

素直に案内しただけだのにね(笑)



そういうわけで

物件をお探しの際には

大まかでいいので

ある程度絞ってくれたら

不動産屋は探しやすいですよ

って話でした

じゃまた。。。









Posted by はやと at 10:30│Comments(4)
この記事へのコメント
 いつの日か、広くて安くてヤギと鶏が飼えるところを紹介してもらいに行けるように、頑張ります。
Posted by 南洋 at 2012年01月20日 19:36
>南洋さん

ああ~いいですね~

多くの男性が憧れる生活ですね~

私のお客様で

そのような生活を始めた方がいます

今度ブログで紹介しますね
Posted by はやとはやと at 2012年01月21日 09:09
はじめまして!
私は東京在住の会社員です。
田舎暮らしにあこがれております。
(「あんたの考えているような簡単な生活ではない。」
10人に話せば、10人とも同じ答えが返ってきます。)

はやとさんのブログ拝見させていただき、正直な感想や歯に衣をきせない文章に人柄を感じさせていただきました。

昨年、沖縄の本部町でアセロラの下調べしたら畑を借りる事が無理でした。
東村で畑が借りる事できそうな予感。
でも、パイナップル畑はできるのか?

50歳のチャレンジは、はたして夢がかなうのか、ただいま模索しております。

もし、聞いた事があれば教えていただきたいのですが、やんばるの戸建賃貸はありますか?
改造OK、ぼろぼろOKな物件は聞いた事ありますか?

突然、こんな質問してすみません。
Posted by miyasato at 2012年01月28日 11:28
>miyasatoさん

コメントありがとうございます。

さて

初めてでいきなりボロボロ貸戸建て物件は、あまりおすすめしません

数が少ない上に、かなりハードですからね(虫・設備・近隣関係など)

まずは、アパートに住んでみて

それからゆっくり物件を探すといいかもしれません

沖縄での田舎暮らし夢が叶うといいですね。
Posted by はやとはやと at 2012年01月28日 16:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。