2012年01月18日

アドバイスはしますよ。。。


アドバイスはしますよ。。。 貸家の管理をお願いしたいのですが~




ある大家さんが来店した

うれしい相談だ


アドバイスはしますよ。。。 ありがとうございます

では

詳しく話を聞かせてくださいね


こういった場合

物件の所在地や家賃などなど

ひとつひとつ詳しく聞いていく


アドバイスはしますよ。。。 家賃は月5万円で、、、

実は既に借りている方がいるんです、、、

アドバイスはしますよ。。。 あっそうですか

既に入居者さんがいるんですね

なるほど、、、



すでに入居者がいて

今後毎月の管理料を払ってまで

不動産屋に管理してもらおうというのはなぜか?


家賃の滞納もなく

善良な入居者なら

わざわざ毎月管理料を払ってまで不動産屋にお願いしなくても

いいのに


なぜでしょうかね?



こういった場合

ほとんどがこういった理由だ


アドバイスはしますよ。。。 何か、、、問題でもありますか?

アドバイスはしますよ。。。 はい、実は今借りている方

家賃を滞納しているんです

アドバイスはしますよ。。。 何ヶ月ぐらいですか?

アドバイスはしますよ。。。 3年ほど

アドバイスはしますよ。。。 わっすごい

アドバイスはしますよ。。。 督促に行ったら逆に

アドバイスはしますよ。。。 家賃を払えだって?

今ないから今度払うさ~、でさ~家賃5万って高いから

半分ぐらいに値下げしてくれ!”

アドバイスはしますよ。。。 へぇ~そんな事言うんですか?

アドバイスはしますよ。。。 で、それじゃ困るから

退去してくださいって言ったら

アドバイスはしますよ。。。 なんだと!なんで出なきゃならないんだ!なんの理由だ!”

アドバイスはしますよ。。。 なんていうし、、、

アドバイスはしますよ。。。 ひ~、、、大変な人ですね~

アドバイスはしますよ。。。 なので

今後は管理をオタクへ任せますから

滞納家賃の3年分

回収してくれますか?

アドバイスはしますよ。。。 ヒ~~~



こういった理由で

管理をお願いしたいって相談

結構多いですね

口約束だけで賃貸契約書もないパターンも結構あります



ちなみに

このようなご相談

家賃滞納者への対処方法を

アドバイスはできても

滞納家賃の回収業務ってのはできないですね 法律に触れる 



何事も最初が肝心ですね


じゃ

また。。。








Posted by はやと at 10:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。