2011年12月12日

リンクはるね?

先日ある同業者の会合で

リンクはるね? 初めましてイケハラです、よろしくお願いします

リンクはるね? タマキです、よろしく


なんて感じで

南部のある同業者さんと名刺交換をした際

挨拶もそこそこ

こんな事を言ってきた

リンクはるね? オタクの事務所はどこ・・・・

名護? へぇ~

リンクはるね? やんばるです アハ

リンクはるね? で、オタクホームページあるね?

リンクはるね? えっ、HPですか

まあ一応ありますけど・・・

リンクはるね? じゃあさ、リンク貼らない?リンク!

リンクはるね? へっ?

リンクはるね? お互いのHPへ飛ぶようにリンク貼らない?リンク!

リンクはるね? あっ、、、まあ、、、、



初対面2分後に

いきなり

“HPにリンクを貼ろう!!”

と提案してきた


ここでボクが

リンクはるね? だーるや~ 貼ろう貼ろう!!

リンク貼ろう!!


なんて

言うわけない



初対面

名刺交換しただけで

その人も

その会社も

よくわからないのに

恐くてHPにリンクを貼れませんよね



もしですよ

提案通り

うちのHPにタマキさんとこのHPのリンクを貼ったとしましょう



それをたまたま見たお客さんがタマキさんとこへ行って

何らかのトラブルになったとしたら

リンクはるね? もう、ハヤトさんとこのHPに載っていた

不動産屋どういう不動産屋なの?

リンクはるね? どうかしました?

リンクはるね? ものすごく対応が悪くて、、、

リンクはるね? あっ、、、そうなんですか、、、

リンクはるね? ハヤトさんとこのHPに載っているんで

信頼して行ったのに、、、

リンクはるね? すいませんでした、、、



なんて事にも

なりかねませんからね

もちろんその逆

タマキさんとこが迷惑する場合も

ありますからね



よくお客さんより

リンクはるね? ちょっとしたリフォームをしたいんだけど

リフォーム屋さん紹介してくれませんかね?


なんて事もありますけど

これも

コワいですよね

ボクにとってはいいリフォーム屋さんでも

お客さんにとってはダメな場合もありますからね



そういうわけでタマキさん

リンク貼るか貼らないか

もうちょっと

お互いの事を知り合ってからにしましょうね


じゃ

また。。。











Posted by はやと at 10:30│Comments(2)
この記事へのコメント
はいさい!!


先日は、大好物のユキウサギとビッグなプレゼント

ありがとうごじゃいました!


うちの店の"リンク"
貼りませんか?(笑)


(*⌒▽⌒*)
Posted by Warko at 2011年12月12日 15:35
>Warko さん

どうぞいいですよ

たまには宣伝ぐわぁーしないとや~
Posted by はやとはやと at 2011年12月12日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。