2011年12月02日

心労でフーラーフーラーするのはまだまだ青い。。。

やんばるにある古民家

むーとぅやーなので

売りはしないが

ずっと空家にして傷めるよりは

貸した方がいい


なんて

中南部に住んでいる方からそんな相談が

たまにある




やんばるに住んでないので

この辺の相場があまりよくわからないようで

心労でフーラーフーラーするのはまだまだ青い。。。 ん?家賃?いくらで貸したいのかって?

そうだな

10万ぐらいが希望だけど

どれぐらいだったら借りそうかね?

心労でフーラーフーラーするのはまだまだ青い。。。 う~ん、、、現状だと3万ぐらいですかね

床も壁もボロボロですし

お風呂もシャワーすらないですしね



なんて感じで

大きな開きがでる




そんな方たちの“共通勘違い知識”がある

必ずと言っていいほど

心労でフーラーフーラーするのはまだまだ青い。。。 なんで、インターネットに乗せれば

金持ちのナイチャー達が

すぐ借りるはずよ

まずは10万で出してみて




言う


インターネットに乗せれば問い合わせが殺到する?


そんなのはもうない

5年前の話だ

沖縄移住ブームは終わった


金持ちのナイチャー達?


今時の金持ちの内地の人は

ボロボロの古民家は希望しない

デラックスジョートーマンションを希望する


古民家を好むのは

どちらかといえば

若い方

ボロボロの現状でいい

自分達でコツコツ直しながら住むので

その代わり

家賃をできるだけ安くしてくれませんか


なんて感じだ


そういうわけで



心労でフーラーフーラーするのはまだまだ青い。。。現状で10万だ!ちょっとぐらいは直してもいいぞ!


と言う大家さんと



心労でフーラーフーラーするのはまだまだ青い。。。 自分達で修理するので3万ぐらい貸してください


と言う若者





その間に入って

あれこれと

お互いのいいとこで調整する不動産屋


ふぅ

でーじ


ベテランの不動産屋の人なら

それがまた楽しいらしいですが


ボクはまだまだ楽しくないな

心労でフーラーフーラーするぞ(笑)



そういうわけで

じゃまた。。。
















Posted by はやと at 13:44│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして~!!
私も不動産会社で働いてます★
ブログおもしろくて毎回チェックしてます(*´∀`)ノ
これからもおもしろい更新待ってます(笑)
Posted by ハウジング 仲里 at 2011年12月03日 10:24
>ハウジング 仲里さん

コメントありがとうございます

内容のない記事ですので

暇つぶしに見てくださいね。
Posted by はやとはやと at 2011年12月03日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。