2011年10月03日

はあ~な~も~、シ~ニニリタン


ほどよく肌寒く

キモチのいい朝


今朝はいつもより早起きをした



振り替え休日で

今日学校が休みだが

部活があり弁当持ちの

中2のぽってかすー息子の弁当まで作った

弁当を作ったと言っても

夕飯の残り物をレンジでチンしたのを

詰めただけだけどね


う~ん、、

朝の時間が充実しているって感じで

なんだか得したような

“早起きは三文の徳”

なんてのはまんざらウソではないかもね


さて

そんな清清しい朝

ちょっと早めに出社




朝一で郵便局へ行き

福岡までの郵便物を速達で送った



う~ん

今日の仕事までなんだかはかどりそうな

そんな感じだ

やっぱり“早起きは三文の徳”って本当かもね

なんて

再確認し

意気揚々と駐車場から事務所へ向っている途中

何気に胸のポケットに入れた郵便局の領収証を取り出した

その瞬間

“チャリ~ン”

はあ~な~も~、シ~ニニリタン ああ~~!!


はあ~な~も~、シ~ニニリタン


なんと

福岡までの速達郵便のおつり

590円の内の510円が

排水溝へ落ちてしまった

はあ~な~も~、シ~ニニリタン うそだろ~おい!!

なんて

排水溝のふたを取ろうとするが

ムリだ

どうせ落ちるなら590円の内の十円ミーが落ちればいいのに

500円ミーが落ちてしまった


シ~~~に、、、ニリタン


早起きは三文の徳って?


ゆくさーひゃ~


“早起きは510円の損”やしぇ~


はーなもう

ニリタン。。。






Posted by はやと at 11:22│Comments(6)
この記事へのコメント
いえぇ〜はやと〜!

早起きとお金チャリ〜ンは関係ないっ(・_・|

やぁ〜が、うふそ〜なだけやさ(^o^;
Posted by ひゃあ〜ぐん at 2011年10月03日 12:02
↑↑↑↑↑
はい。まさしく…
Posted by くいな at 2011年10月03日 14:34
>ひゃあ〜ぐん さん

いい~んちがう

早起きしなければ

郵便局行かなかったかも

郵便局と領収証と早起きが悪い

うふそ~あらん


> くいな さん

ちがいます

ボクは悪くない

上のひゃあ~ぐんさんが悪い(笑)
Posted by はやとはやと at 2011年10月03日 16:01
うんうん! やさ!
わんが悪いよ(T_T)

とりあえず
ごめんなちゃいm(__)m
Posted by ひゃあ〜ぐん at 2011年10月03日 17:08
国場に ひっち~

側溝くじってるおと~がいますけど

いかせますか?
Posted by ひこまるひこまる at 2011年10月03日 18:02
> ひゃあ〜ぐん さん

とう

わかればいいさ~



> ひこまるさん

まじでこらして

もう

悔しくてよ

見えるのによ!
Posted by はやとはやと at 2011年10月03日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。