2011年09月13日

言った言わない。。。

県外からの問合せで

時々こんなのがあります

言った言わない。。。 オタクのさ~HPで紹介されている5万円の貸家がるでしょ

それ家賃4万円に下げてくれないかな~

それとね

敷金礼金はナシにしてもらって



エアコンもつけてくれないかな~



なんて

感じでいきなり交渉をしてくるお客様がいらっしゃいます

こんな場合

言った言わない。。。 そうですね、まずは一度ご覧になってからにしましょうか

HPの写真と実物とでは

雰囲気が違うところもありますので





逆にお願いします

それでも


言った言わない。。。 一応さ~、大家さんに交渉してみてよ4万円にならないかってさ~




さらにお願いする方もいらっしゃいます

こんな場合

間違っても

言った言わない。。。 わかりました、じゃあ4万円に値下げできるか

大家さんに聞くだけ聞いてみましょうね


なんて言ったらだめです

もし

そんな風に言った場合

あとで

言った言わない。。。 はあ!4万円に出来るって

オタク大家さんと交渉するって言ったでしょ~!

言った言わない。。。 聞くだけ聞きましょうねって言いましたけど

4万円になるとは言ってませんよ

言った言わない。。。 何言ってんだよ!

こっちは4万円って事で

あれこれ計画してるんだから

困るよ~



なんて感じで言った言わないになり

トラブルのもとです


ちなみに

言った言わない。。。わかりましたじゃあ4万円なら借り確実に借りるんですね?

と言っても

言った言わない。。。 そんなのわからないよ~



なんて言います(笑)




なので

あいまいな言い方は

気をつけましょうね




今日は遅い更新でした

じゃ

また。。。










Posted by はやと at 18:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。