2011年09月12日

ガラス屋にガラスがない


アパートの掃き出しのガラスで

網の入ったガラスがありますね


あれは

割れても飛び散らんように

安全対策のために網が入っているんですが (たぶん)


退去時なんかによく

大家さんと入居者さんが

ガラス屋にガラスがない お前何かぶつけたな!

入居前はなんともなかったのに

ヒビがはいっているじゃないか!

ガラス屋にガラスがない 違いますよ~自然にヒビが入ったんですよ

ガラス屋にガラスがない うそつけ!ガラス代弁償しろ!



なんて

揉めることもありますけど


このガラスの場合

古くなると中の鉄の網が膨張して

ヒビが入っちゃいますね

今時のはそうでもないようですが

一昔前のこの網入りガラスは

ぶつけなくても自然とヒビが入ってしまいますね

それが欠点 ガラス屋にガラスがない



さて

そういうわけで

築20年のあるアパートの1室

入居者が決まり

部屋のチェックをした所

このタイプのガラスで

やはりヒビが入っていました


このままでは

危ないですので

ガラス屋さんに電話をしました

ガラス屋にガラスがない ガラスの交換をお願いしたいんですけど
ガラス屋にガラスがない ん? どんなガラスね?

ガラス屋にガラスがない 透明のガラスで網が入っているやつなんですけど

ガラス屋にガラスがない ああね、、、サイズは?

ガラス屋にガラスがない840の700ですね

ガラス屋にガラスがない ああ、、大きいね~

ないさ~

ガラス屋にガラスがない ん、在庫がないんですか?

じゃ注文して・・・

ガラス屋にガラスがない 当分は注文しないさ~

だから当分はないよ~

ガラス屋にガラスがない ガラス屋なのにガラスないわけ?

ガラス屋にガラスがない ゴメンね~、、、



大丈夫か

このガラス屋さん(笑)


じゃ

また。。。
















Posted by はやと at 10:54│Comments(2)
この記事へのコメント
 たぶん この、6.8mm透明網入りガラスは

注文品だと思うので(特注だったかな?) 

このサイズを一枚だけ注文したら このガラス屋さんは

赤字になると思うので、(o^-')b



ちなみに、このガラスは 熱による膨張でも ヒビがはいるので (汗)
Posted by マッキ~マッキ~ at 2011年09月19日 11:38
> マッキ~さん

なるほど

ガラス屋にガラスがないって

不思議でしたけど

そういうことなんですね

さすが物知りマッキ~。。。
Posted by はやとはやと at 2011年09月20日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。