2011年06月12日

そのうち方言はなくなるはずや。。。


先日テレビのスポーツニュースをみていると

そのうち方言はなくなるはずや。。。 松井秀喜選手の所属するアスレチックの監督

ゲレン監督が解任されました・・・


とのニュースが流れた

それをみて

そのうち方言はなくなるはずや。。。 ハハハハ おかしいや~

監督の名前よ

わはわは

そのうち方言はなくなるはずや。。。 ん? お父さん

何がおかしいの?

そのうち方言はなくなるはずや。。。 ゲレン監督ってさ

そのうち方言はなくなるはずや。。。 ゲレン監督??



何がおかしいの?

そのうち方言はなくなるはずや。。。 あげ、オマエ“ゲレン”ってしらないのか?

そのうち方言はなくなるはずや。。。 しらん

そのうち方言はなくなるはずや。。。 あいや~な~



どうやら

ゲレンという言葉をしらないようだ


そのうち方言はなくなるはずや。。。 いいか、ゲレンっていったらフラーってことさ

そのうち方言はなくなるはずや。。。 ん、フラー?

そのうち方言はなくなるはずや。。。 あげ、オマエ “フラー” もわからんのか?

そのうち方言はなくなるはずや。。。 フラーはなんとなくわかる、、

バカみたいなことでしょ?

そのうち方言はなくなるはずや。。。 あいや~な~

じゃ、オマエなんかさ

“オマエバカか” って何ていうのか?

そのうち方言はなくなるはずや。。。 “オマエ、アホじゃん” かな

そのうち方言はなくなるはずや。。。 あいや~な~、どこの言葉か~

なにがジャンよ


まあ

ボクの年代でも

普段

方言を使わないので聞く事はかろうじてできても

話す事ができない


ボクなんか子供達の世代は

もっとやばいね

だれか方言塾でもつくらんとや。。。







Posted by はやと at 10:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。