2011年05月16日

ホロ酔い気分で独りごと。。。


うぃ~ヒック

みなさんこんばんわ、、、ヒック

今日はでーじな大雨でしたね、、、ヒック


さて

“ホロ酔い気分で独りごと” と題しまして

独りごとを、、、ヒック


先日の日曜日のお昼

テレビで和田アキ子さんが

自ら命を絶ったある方に

こんな事をいってましたね

ホロ酔い気分で独りごと。。。 どんなに辛い事があっても

自ら死んじゃいけない

親より先に死んじゃいけないよ

生きたくても生きられない人も沢山いる

負けたらあかんよ


なんて、、、ヒック

まあ

よく憶えてませんが

“負けたらあかんよ”

って言葉だけは憶えていますが


“負けたらあかんよ”

いい言い方だな~なんて思いましたね


よく

落ち込んでいる方に励ましてあげようと

“がんばれ”

なんていいますけど


“がんばれ”なんて言葉は逆に追い込んだりしてね


和田アキ子さんが言った

“負けたらあかんよ”

う~ん、、、いいね

いい事言うやっさ~  ヒック





なに?


和田アキ子の似顔絵が似てないって? これ → “ホロ酔い気分で独りごと。。。

ハハハ、、、

じゃーよ、やー描いてみ!!?    うそ(笑)



まあ

そういうわけで


今の世の中に

今の仕事に

私はなんの為に生まれてきたの?

なんて

心が傷ついて

何かと落ち込んでいるあなた!

ホロ酔い気分で独りごと。。。 負けたらアカンヨ 


プラス

うちな~風に

“よんな~よんな~ちゃ~よんな~行けばいいさ~”

そういうわけで、、、ヒック

皆さんも疲れたら休んで

頑張らんでいいから

負けないでね

よんな~行けばいいさ~ね



じゃ

そういうわけで

ホロ酔い日記

また明日、、、 明日はないよ


グッナイ、、、ヒック。。。ホロ酔い気分で独りごと。。。









Posted by はやと at 21:52│Comments(2)
この記事へのコメント
ハイタイ はやと〜

昨夜はいいあんべぇ〜だったみたいだなぁ(^o^;

「負けたらあかん」
「よ〜んなぁ〜、
ちゃ〜よ〜んなぁ〜」
ジョニー宜野湾の唄にも
「一本道」と「ふぅ〜」という、良い歌があるから是非聴いてみてくれ〜

元気がでるから(^^)v
Posted by ひゃあ〜ぐん at 2011年05月17日 10:54
>ひゃあ〜ぐん さん

聞いてみたいさ~

“おれたち文理”よりいい歌か?(笑)
Posted by はやと at 2011年05月17日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。