2011年05月14日

えっ!? たったの10円かい?。。。

街中でよく見かける横断幕

“春の交通安全”

とか

“ナントカの店 〇月〇にちOPEN!”

とか

また

県外ではあまりなくて沖縄でよくあるのが

“なんとか中学校 第〇期生 同窓会!”

とか

まあ

そんな感じで

街中の目立つ交差点だとか

ガードレールだとかに

いろんな横断幕がありますね




たまにビックリする横断幕がありますね

先日見たのも

どこかの写真屋さんの宣伝の横断幕でしたが

こんな感じで → えっ!? たったの10円かい?。。。



どうです

気づきました?


すごくないですか?

記念写真の金額

キャンペン価格で

なんとたったの

10円ですって


正確に言うと10点ゼロゼロゼロ円です

安いね~

ビックリ





わけないですね


1万円と書きたかったのでしょうね


この場合

¥10.000 

ではなく

¥10,000

が正解ですね


点(ドット)とカンマでは

意味が違うんですよ


たまに

同業者さんのHPにも似たようなのがありますね

“家賃50.000円”とか

この場合家賃50円ってことですからね


“売中古建2.500万円”とか

この場合は中古の一戸建てが2てん500万円ってことで

2万円と0.500万円って

よくわからん数字に



そういうわけで

価格の表示の“てん”

気をつけてくださいね




そういうことで

どうでもいい話でした

じゃまた。。。
















Posted by はやと at 10:30│Comments(3)
この記事へのコメント
私も最近うちなーらいふのネットで見ましたよ。まぁプチ錯誤ということで。

ところで、この時期になるとソーメン10人前を食べたくなりますよね?
Posted by てぃーだ営業MEN! at 2011年05月14日 11:00
さすがAB型。

ちなみに、私はお好み焼きがイイです。
Posted by takahirotakahiro at 2011年05月14日 13:05
> てぃーだ営業MEN!さん

冷やしソーメンをコーラで食べると

美味しいって知ってました?

だまされたと思って試してみてください。

マジで!


> takahiro さん

お好み焼きをカキ氷の上にのせて食べると

美味しいって知ってました?

だまされたと思って試してみてください。

マジで!
Posted by はやとはやと at 2011年05月14日 13:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。