2011年05月12日

コンタクト買え買え戦争終結か?。。。

メガネが壊れたのをきっかけに

“コンタクトにしてくれ!”

と中2の長男に嘆願されたが


コンタクト買え買え戦争終結か?。。。 はあ~あん!ダメ!

と一蹴


で壊れたメガネを直し (瞬間接着剤と細い針金を利用して)

コンタクト買え買え戦争終結か?。。。 うり!直った! またこれかけろ!


と息子に渡した

しかしかけない


コンタクト買え買え戦争終結か?。。。 直ったのになんでかけないのか!


と問いただすと

コンタクト買え買え戦争終結か?。。。 だって小さいのに

小4の時に買ったメガネだのに!


と言われた


“小4の時に買ったメガネだのに!”

という言葉に

一瞬グッときてしまった


なるほど

中2の長男には少々小さいかもしれない


だが

だからと言って

コンタクトは中2の息子にはまだ早い


コンタクト買え買え戦争終結か?。。。 じゃわかった、新しいメガネを

買うから

母さんと買って来い

コンタクト買え買え戦争終結か?。。。 コンタクトはだめなの?

コンタクト買え買え戦争終結か?。。。 ダメっていってるだろ! バカ!

コンタクト買え買え戦争終結か?。。。 う~~~



という事で

再三のお願いも却下し

“新しいメガネを買うからな”

ということを言い聞かせた




数日後

デーラカーの新しいメガネ出来上がり



さあ

これで息子との

コンタクト買え買え戦争も終結・・・


と思いきや

それから数日後

コンタクト買え買え戦争終結か?。。。 なに~!?


事件が起こった 大げさだな





おっと

長文になりましたので

続きは明日ね


じゃまた。。。





Posted by はやと at 10:30│Comments(3)
この記事へのコメント
確か娘さんもメガネでしたよね。
勉強のさせ過ぎでは?
カラーコンタクトお勧めですよ(笑)
Posted by takahirotakahiro at 2011年05月12日 14:28
使い捨てコンタクトレンズ使ってます。

試しに使い捨てコンタクトレンズ使ってみたらどーですか?

取り扱いも簡単だからいいかも。
Posted by こわたり at 2011年05月12日 15:35
> takahiro さん

うちは家族全員近視です

みんな勉強嫌いなのに(笑)



>こわたりさん

ピー!!

明日の記事の内容とかぶるコメントです

ピーピー!!
Posted by はやとはやと at 2011年05月12日 16:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。