2011年05月08日

母の日プレゼント計画 完成。。。

さて

母の日です

5月1日の記事で → こちら


母の日のプレゼントを作る記事を書きましたが


“完成品が見てみたいんだけど、あれからどうなってるの?” 

的なご意見を数人の方から頂きましたが


いよいよ完成しました

では

完成までの道のりを

ノンフィクション的ダイジェストで(笑)

ご紹介します


では

材料はスノコ1つ(580円ぐらいだったかな)母の日プレゼント計画 完成。。。



あとは倉庫にある廃材

ビス

木工ボンド

オイルスティン(ペンキみたいなのん)

道具

のこぎり

電動ドライバー

丸ノコ、サシガネ、電動ヤスリ、エンピツ、筆、雑巾


さて

ではスライドショーにてどうぞ

母の日プレゼント計画 完成。。。

母の日プレゼント計画 完成。。。

母の日プレゼント計画 完成。。。

母の日プレゼント計画 完成。。。



ほぼ形が決まったら

電動ペーパーで

“ブイ~ン、ブイ~ン”と磨くと

表面がきれいになりますね

母の日プレゼント計画 完成。。。



トゲトゲーがツルツルーになったら

ニス塗りです

今回はオイルスティンの黒系です

母の日プレゼント計画 完成。。。

小5の長女も手伝ってくれました

母の日プレゼント計画 完成。。。

母の日プレゼント計画 完成。。。

さて

ほぼ乾いたところで

塗ったオイルスティンを雑巾でこすりつけます

そうすると木といい具合になじんで

木目もバッチリでジョウトウになります




完成

母の日プレゼント計画 完成。。。

植木鉢ものっけて

母の日プレゼント計画 完成。。。

う~ん

いいね~




実際に本物の植木鉢ものっけて

母の日プレゼント計画 完成。。。母の日プレゼント計画 完成。。。

おお

いいじゃん (写真の写りが悪いけどね)

母の日プレゼント計画 完成。。。




2日早い金曜日に

二人の母へプレゼント(植木鉢つきで)




今回の作業は

ほとんど妻がやりました (長女もニス塗り手伝い)

エライね


じゃ

そういうことで

今日は母の日

電話でも何でもいいと思います

みなさんも日頃の感謝の気持ちをお母さんへ。。。






Posted by はやと at 10:30│Comments(3)
この記事へのコメント
すばらしいですね。

図画工作が苦手な私には羨ましい限りです。

というわけで、私にもなにかプレゼントください。
Posted by てぃーだ営業MEN! at 2011年05月08日 10:38
その金曜日の夜に…
実物を家で見ましたよ〜マル上等〜!!

母が自慢げに喜んでいました〜♪


さすがですな〜


と、いうわけで…
私にもファ-ビ-ズネイル用にサンプル台か何か…
注文したいです!!
Posted by オダメイブラウン(Warko) at 2011年05月08日 11:25
> てぃーだ営業MEN!さん

わかりました

インクがでなくなったボールペンをあげますね



>オダメイブラウン(Warko) さん

じゃ誕生日に
Posted by はやとはやと at 2011年05月08日 14:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。