2011年05月11日

昨日の続き ああザンネン、、、パート2

さて

昨日の続きです

とある同業者さんの事務所を訪ねました

昨日の続き ああザンネン、、、パート2 こんにちわ、先ほど電話しました

池原と申します!

昨日の続き ああザンネン、、、パート2 いらっしゃいませ、あっカギですね

少々お待ち下さい

昨日の続き ああザンネン、、、パート2 はい



明るくていい感じの職員さんだ

電話での応対も大事だが

こういった一瞬の顔の表情も大事だ



なんて思いながら

正面の奥の方を見ると

昨日の続き ああザンネン、、、パート2 あっ!?

昨日の続き ああザンネン、、、パート2 カチャカチャ・・・




奥の席で

カチャカチャしている方

確か店長さんだったか・・・


以前

業者会か何かの会で

昨日の続き ああザンネン、、、パート2 よろしくお願いしますね ”

昨日の続き ああザンネン、、、パート2 こちらこそよろしくお願いしますね”


なんて

名刺交換をした事がある

当時

とても感じの良い印象だったのを憶えている


が、、

忙しいのだろうか

ボクに気づいてないのか・・・


すると

昨日の続き ああザンネン、、、パート2 チラ


とこっちを見て

ボクと目があった


昨日の続き ああザンネン、、、パート2 あっ、どうもこんちわ!


と会釈をして


お久しぶりです~

なんて挨拶しようかとおもったら

昨日の続き ああザンネン、、、パート2 プイ、、カチャカチャ




シランパーしよった


ああ

ザンネンだ



昨日の続き ああザンネン、、、パート2 ニコ


とするのと


昨日の続き ああザンネン、、、パート2 ・・・・・


とシランパーするのでは


全然違う


今回ボクがお客さんじゃなかったから

そういった態度になったのか

分からないが

まあ

ちょっとガッカリだ




今回の事で

あらためて



お店に来る人は

お客様はもちろん

セールスマンだろうが薬屋さんだろうが

ヤクルトのオネーさんだろうが

宗教の雑誌配りの方だろうが

笑顔での対応がいかに大事かってのを

再認識した



ありがとうね

チラ見してシランパーしてくれた

〇〇〇の〇〇さん。。。
















Posted by はやと at 10:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。