2011年04月28日

ボクを捕まえてみろ!パート2

ボクを捕まえてみろ!パート2  おはようございます

さて

昨日の続き

ボク(アバサー)のつかまえ方でしたね


干潮のインリーフの潮溜まり

そこでボクはフニャフニャと泳いでいますからボクを捕まえてみろ!パート2

ボクをみたら

1mぐらいの棒で ボクを捕まえてみろ!パート2

“バシャ”と

ボクを叩いてください


直接ボクに当たらなくてもいいので

何回か

“バシャバシャ” 叩いてみてください

そうすると

ボクは

プクーと怒って

ボクを捕まえてみろ!パート2

水面に浮かびます

しばらくプクプク浮いていますので

両手ですくうようにして

つかまえてくださいね。


ハリセンボンというぐらいですから

ハリがチクチクと痛いですけど

まあ

大丈夫

ガマンガマン



さて

ボク

しばらくは陸上でも大丈夫なんです


だから

ちびっ子達は

ボクをつんつんしたり

観察して遊んでくださいね



そうそう

おいしそうだからといって

決してアバサー汁にはしないで下さいね

ちゃんと海に返すように



じゃ

そういうわけで

GW

海で待ってますからね

その時にお会いしましょう


ボクを捕まえてみろ!パート2 バイバイ。。。












Posted by はやと at 10:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。