2011年04月27日

ボクを捕まえてみろ。。。

ボクを捕まえてみろ。。。 おはようございます

さて

ボクは誰でしょうか?

わかります?



そうです

アバサーです 

日本語ではハリセンボンとも言いますね

ボクを捕まえてみろ。。。


さて

ブログのヌーシのハヤトくんは

今日休みをもらって

どこかに遊びに行くそうなので

代わりにボクが書きますね


さて

いよいよGWですね


そこで

GWに海に遊びに行くあなたのために

今日は特別に

ボクの捕り方を教えますね


ただし

捕まえたら逃がしてくださいよ

決してアバサー汁にしないで下さいね

ボクの調理は結構大変ですし

食べるところほとんどありませんから

そこんとこよろしく



さて

干潮時にインリーフに行くと

潮溜まりがありますよね

そこに

ボクはよくいるんですボクを捕まえてみろ。。。

動きが遅いので

そのまま捕れそうでが

“ヒョイヒョイ” とかわし

これが

捕れない


一応魚ですからね

素手ではなかなか難しい


そこで

用意するのが1本の棒ボクを捕まえてみろ。。。

1mぐらいあればグーですね

砂浜に落ちている流木でもOKです



さて棒を手に持ち・・・



おっと

長文になりましたので

実践の続きは明日ね  こんな記事でひっぱるなよ



ボクを捕まえてみろ。。。 じゃまた。。。













Posted by はやと at 10:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。