2011年04月14日

偉そうに人に言う前に 自分はどんなね?

日頃

子供達の宿題のノートを見ては

偉そうに人に言う前に 自分はどんなね? なんだその字は!

もっと丁寧に書きなさい!

お前の字は汚くて読めないさ!

偉そうに人に言う前に 自分はどんなね? は~い、、、

偉そうに人に言う前に 自分はどんなね? で、はあ?なんでひらながで

書いてるの?ちゃんと習った漢字は

使いなさい!

偉そうに人に言う前に 自分はどんなね? は~い、、、

偉そうに人に言う前に 自分はどんなね? で、次!

おいおい、日記はただ書けば良いってもんじゃないぞ

なんで面白かったのか何が楽しかったのか

そんなのを書きなさい!

偉そうに人に言う前に 自分はどんなね? は~い、、、



なんて

教育熱心フージーに

ガミガミガミガミしている

字はきれいに

習った漢字は使うえ

日記の内容もしっかりにしろ

ってな感じだ


さて

そんなして今までガミガミしていたが


先日の事


偉そうに人に言う前に 自分はどんなね?偉そうに人に言う前に 自分はどんなね?偉そうに人に言う前に 自分はどんなね?ウプププ、、、

ゲラゲラゲラ、、、

ヒ~ヒヒヒ、、




子供達が何かを見ながら笑っている

偉そうに人に言う前に 自分はどんなね?なんで? 何か楽しい事があったのか?

ん?

それ何?

何見てるの?


偉そうに人に言う前に 自分はどんなね? ゲッ、、、それはもしかして・・・


子供達が楽しそうに読んでいたのは

偉そうに人に言う前に 自分はどんなね?


ボクの小3の頃の日記だ

押入れのどこかから見つけたらしい
  

偉そうに人に言う前に 自分はどんなね? オトーさんの字よ汚ね!  ゲラゲラ

偉そうに人に言う前に 自分はどんなね? 汚くて何を書いているのか読めないよ うぷぷぷ

偉そうに人に言う前に 自分はどんなね? オトーさんよ、“わ”と“は”の使い方わからなかったんだね~小3で!

偉そうに人に言う前に 自分はどんなね? なな、、、ばか、、だあ返せ!(汗)





恐る恐る読んでみると偉そうに人に言う前に 自分はどんなね?

「4年生になったら

               三年池原はやと
 
ぼくわ、4年になったら、よい子になり

たいとおもいます。

 いままでわ、きょうぎや、ちょうれいの、

おぎょうぎがわるかったので、

4年生になったら、ぎょうぎのよい人に、

なりたいとおもいます。

 そして、どくしょもがんばりたいと、

おもいます。」


偉そうに人に言う前に 自分はどんなね? “は”と“わ”の使い方がわらなかったんだね ゲラゲラ

“おぎょうぎがわるかったので~”

おぎょうぎって ゲラゲラ


偉そうに人に言う前に 自分はどんなね? ・・・・・・



偉そうに人に言う前に 自分はどんなね?


「  一、学きっのはんせい

          三年 池原はやと 

ぼくわ、一学きのとき、字がきたなか

たので、先生に、ちゅういさわたけど、

二がっきになったらじがじょうずになりたい

です。

三年のえんそくでむかし、石川の山におおきな

おしろがあったそうですむかしのおし

ろが、あるところにいくまえに、

おおきな、門がありました。」


偉そうに人に言う前に 自分はどんなね? 字が上手になりたいですって

書いている字が汚いし~

で一学期の反省なのに

途中から遠足の話になってるし~

うぷぷぷ

偉そうに人に言う前に 自分はどんなね? ・・・・・・



で次偉そうに人に言う前に 自分はどんなね?


「 大きくなったら

ぼくわ、おおきくなって、パイロットになり

たいですなぜかというと、ひこうきにのれる

からです。そして、とおいくににいけるから

です。

 もし、パイロットになったら、ともだちも

のせたいとおもいます。

 せんせいものせるかもしれるかもわからな

い   」


偉そうに人に言う前に 自分はどんなね? “わ”と“は”は全部間違っているね



最後のところ

“せんせいものせるかもしれるかもわからない”

意味何ね? わははは


偉そうに人に言う前に 自分はどんなね? ・・・・・・


偉そうに人に言う前に 自分はどんなね?偉そうに人に言う前に 自分はどんなね?偉そうに人に言う前に 自分はどんなね? もう字の事で僕たちに何も言えないね

お父さんに怒られたら

この“おもいで”みせよーっと

わははは~




ああ

はずかし。。。



















Posted by はやと at 10:30│Comments(4)
この記事へのコメント
小学校の頃は純粋だったんですね~。
どこでスレちゃったんですか?(笑)
Posted by takahirotakahiro at 2011年04月14日 13:00
>takahiro さん

いや

今も考え方

当時と一緒ですよ


いつかパイロットになったら

takahiro さん

後ろにのせるさーね
Posted by はやとはやと at 2011年04月14日 15:38
金城先生に会って

当時のはやとさんのこと聞いてみたい!

わらわさ~だったのかな~?
Posted by ひこまる at 2011年04月14日 16:26
>ひこまるさん

てーふぁーで

フラーでしたよ

自画自賛です
Posted by はやとはやと at 2011年04月14日 17:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。