2011年04月05日

経理にとって忙しい時期です。。。


経理の仕事

日々の仕事はそれほど難しくありませんので

毎日コツコツやれば大変ではありません


が数年前までは

経理にとって忙しい時期です。。。 ハヤトさん はい領収書

これよろしくね

経理にとって忙しい時期です。。。 ふぅ、、

(まーた、うっさきーなー溜めてからに、、、)


なんて

1か月分ぐらいの領収証をまとめて

持ってきたりして


経理にとって忙しい時期です。。。 この3週間前のメイクマンの領収書

9,800円

何を買ったんですか?

経理にとって忙しい時期です。。。 ん?何かね~

憶えてないな

わからないよ

経理にとって忙しい時期です。。。 じゃあこのサンエーの領収書は何買ったんです?

経理にとって忙しい時期です。。。 う~ん、、、わからん

お茶じゃないかね

え~い!

福利厚生にしなさい


経理にとって忙しい時期です。。。 もう、、何回も言いますけど

領収証は溜めないで

その都度持ってきてくださいね

経理にとって忙しい時期です。。。 ハハハハ、、、わかりました~

ハハハハ



なんて

イライライライラしてましたが

今では

その都度持ってきてくれるようになりましたので

だいぶ楽になりました



さて

新年度になりました

決算です

経理にとって1年で1番忙しい時期です



借入金の残高が合わない

現金の残高が合わない

車両が増えた?減価償却?

なんだこの預り金は?

はあ?請求書?いつの請求書よ


なんて

慌てふためく時期ですが



毎日コツコツ

通帳のチェック

現金のチェック

また

毎月月次決算書などを作成していますからね

慌てないで落ち着いて終われそうです。。。











Posted by はやと at 10:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。