2011年03月28日

不動産仲介検定2級に挑戦。。。


ある

スナック用のテナント


不動産仲介検定2級に挑戦。。。9万円って?

は~高い!

これじゃ誰も借りないよ

は~高い高い!




ブツブツと言い


不動産仲介検定2級に挑戦。。。 6万円だったら考えてもいいから

大家さんに交渉しなさい!




そんな事を言い出した

年齢は60代後半だろうか

黒々とした髪と

つりあがったミーマイ

いくつもの修羅場を乗り越えてきた

そんな感じのオーラが漂う

スナックのマーマーだ


不動産仲介検定2級に挑戦。。。 あの~、、、6万ってのは

ちょっと難しいと思いますが、、、

不動産仲介検定2級に挑戦。。。 はあ? あんたね、ちょっと考えてごらん

9万でずっと空いているよりは

6万で貸した方がマシでしょ?

その事をあんたら不動産屋が大家に交渉しないで

どうするの!!


不動産仲介検定2級に挑戦。。。はあ、、


なるほど

言っている事はわからないでもない


不動産仲介検定2級に挑戦。。。 じゃあ、、、一応相談してみますが、、、

あっ

ちなみに契約の際には

敷金礼金とか仲介手数料とかでますけどご存知ですよね

不動産仲介検定2級に挑戦。。。 はあ? 敷金礼金?

今時ね敷金礼金とるとこなんてないわよ!

こんな不況なときに!!

敷金礼金はなし!!

不動産仲介検定2級に挑戦。。。 ちなみに仲介手数料もでるんですけど

不動産仲介検定2級に挑戦。。。 ヒ~~仲介手数料?

大家からとりなさい!!

不動産仲介検定2級に挑戦。。。 あの、、、保険とかもあるんですけど・・・

不動産仲介検定2級に挑戦。。。 ヒ~~

なんなのそれは!!

そんなにお金とるの?

不動産仲介検定2級に挑戦。。。 大丈夫ですか?

不動産仲介検定2級に挑戦。。。 そんなのは一切ナシで交渉しなさい!

こんな不況な時に

この店を借りるのは私ぐらいしかいないのよ!

上手い事交渉するのが不動産屋の仕事でしょ!

ずっと空店舗にするよりはマシでしょ!

大家を説得しなさい!!



視点を変えてみれば

確かに納得できるところもある

それを踏まえて大家さんに交渉した


不動産仲介検定2級に挑戦。。。 という事でずっと空いているよりは・・・


不動産仲介検定2級に挑戦。。。 お断りしてね!こんな人には絶対貸さないからね





予想通りの返事だった


今回の

この相反する二人を

うまく結びつける事ができたなら

ボクは不動産仲介検定2級に合格だ。。。











Posted by はやと at 10:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。