2011年02月25日

デンデン虫 無視する。。。

この季節

野菜の収穫時期なのか

いろんな野菜が安い


野菜系食事を好むボクにとっては

うれしいかぎりだ




ほぼ毎食時

サラダも食べる


キャベツやキュウリ

トマトレタス

ボリボリムシャムシャ

体にもいいしウマイ!


さて

先日の夕食時

ファーマーズで買ってきた

獲りたて新鮮なレタスを食べようとした時の事だ


デンデン虫 無視する。。。 ウゲっ、、、


ボクの皿のふちを

カタツムリが

デンデン虫 無視する。。。


デンデン虫 無視する。。。 あいや~、、、このレタス

カタツムリがいるさ~




ちょっと遠まわしに

ちゃんと洗ったの?的な感じで

妻に言うと


デンデン虫 無視する。。。 なんで、カタツムリも食べる

無農薬で新鮮ってことさ~


と言われた

まあ

確かにそうだが

にょろにょろ動くカタツムリを見ると

キモチ悪い


もし食べているときに“クシュ”なんて

噛んでしまったらなんて想像したら


デンデン虫 無視する。。。 オエ、、、キモチワル





カタツムリがいた事を特に気にしない妻を横目に

そのカタツムリをつまみ

ベランダのから外に投げた





もしかしたら

もっといるんじゃないだろうか?




念の為に

ボクのサラダを調べたら


デンデン虫 無視する。。。 ウゲっ、、、ちっちゃいのが

あと2匹もいた



デンデン虫 無視する。。。 おいおい!まだいたよ!!


なんて

妻に言いたいところだが

言ったところでお互いの雰囲気が悪くなる無駄な事なので

何も言わず

そっと

つまみ

ベランダから捨てた



妻や子供達は

何事もないように

おいしそうにムシャムシャ食べていたけど

家族のだれか1匹ぐらい食べたかもしれない




じゃまた。。。








Posted by はやと at 10:30│Comments(2)
この記事へのコメント
 あっ!

 自分も最近 かんだばーじゅーしーに入っていた

 カタツムリを ガブリッ!!・・・・・。。。。(〃_ _)σ∥ (汗)


 あの感触は いくつになっても なれないものですね~ 

  慣れたら怖いけど ┓( ̄∇ ̄;)┏ (笑)
Posted by マッキ~マッキ~ at 2011年02月25日 11:38
>マッキ~さん

まさかひゃ~

食べた事あるわけ?

あいや~すごい

気づかなければよかったのにや~
Posted by はやとはやと at 2011年02月25日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。