2011年02月22日

次女の日記より。。。


子供達への朝ごはん

理想とすれば

サンドイッチとか

温かいみそ汁

また、素朴だけど子供達の大好きな塩おにぎり

そういったものがいいのだろうが


実際には

朝は何かと忙しくパタパタしているので

夕飯のおかずの残りをチーンして

次女の日記より。。。 うり食べろ


みたいな

そんなのが多い





時間の余裕もなく

夕飯の残りもないとき

そんな時は

本当は手抜きしているみたいで

朝ごはんにはあまり出したくないんだけど

棚に隠してあるシスコーン(コーンフレーク)を取り出し

次女の日記より。。。うり、自分達で食べなさい




シスコーンをだす


いつもは

ボケボケしながら食べる朝ごはんも

シスコーンだと

次女の日記より。。。次女の日記より。。。 やった~!


と子供達大喜び

早いもの順で

お皿にいれ牛乳をかけて食べる




寝坊してきた長男は

慌てて

次女の日記より。。。 おいおい!入れすぎるなよ! 牛乳も残せよ!


と焦る (笑)






まあ

毎朝こんな感じだ



さて

先日の事


妻が次女の学校の宿題の日記を読んで笑っていたので

次女の日記より。。。 何が書いてあるわけ?

次女の日記より。。。 アハハ、まず読んでみて


と言うので

日記をみると

今日の朝ごはんという題の日記だった


次女の日記より。。。「わたしの今日の朝ごはんは、

シスコーンでした。

まずはじめに、おさらの上にシスコーンを入れて、

それから、ぎゅうにゅうを入れて食べます。

わたしが好きな食べ方は、シスコーンがカリカリになっている時に、

食べるんです。

なぜなら、フニャフニャになっている時に食べると、

ちょっとおいしくないからです。

今日の朝ごはんは、とってもおいしかったです。」





そんな日記だった


たかがシスコーンを食べるだけの事を

よく観察して書いてあるが


どうせなら

朝食がサンドイッチのときの事を書いて欲しかったのだが セレブフージーだし(笑)


ハハハ

でも面白い


改めて

子供達の考えが純粋だな~って思えた




いい所は伸ばしてあげないとや~


どんな大人になるのか

親の役目は大事ですね



じゃまた。。。


















Posted by はやと at 10:30│Comments(4)
この記事へのコメント
私もカリカリ〜が好きで牛乳は、ほんの少し〜かけますよ

子ども達かわいいね♪
(^o^)


ちなみに私の朝ごはんは…


通勤中の車内で…
オニギリやパンを食べています(☆▽☆ )



化粧するよりマシよね?
Posted by Warko at 2011年02月22日 14:18
> Warko さん

オニギリやパンならセーフでしょう

この前

弁当を食べならが運転している人がいました

器用だーる。。。
Posted by はやとはやと at 2011年02月22日 17:24
沖縄そばをドライブスル〜で買って
運転しているって人もいましたよ〜


ちなみにトラック運転手
( ̄□ ̄;)!!
Posted by Warko at 2011年02月23日 15:46
> Warko さん

ドライブスルーのそば屋があるわけ?
Posted by はやと at 2011年02月24日 09:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。