2011年02月18日

オー、、、でーじなとん。。。

入居して1年半の入居者さんより

オー、、、でーじなとん。。。 転勤することになり、来月退去したいんだけど・・・




退去の連絡がありました



退去の際に必要な

精算書を作るために

当時の契約書等の内容をチェックすると



契約期間内の解除についての項目に


契約書では

“初回契約の期間内に退去したら、家賃1カ月分の違約金がでますよ”

と書かれている


が!


重要事項説明書には

“2年の契約期間内でも入居して1年を過ぎれば、違約金は頂きませんよ”

と書かれている


オー、、、でーじなとん。。。 ゴクリ、、、でーじなとん


契約書の内容と

重説の内容が異なっているのだ!


契約書の内容で精算すると

退去者の方は1か月分の違約金を支払わないといけない


でも

重説の内容で精算すると

入居して1年以上になるので違約金は支払わなくてもよい




今回の場合正しいのは

“1年過ぎれば違約金はでませんよ”

と記載されている重要事項説明書のほうだ


その当時

契約書も重説もボクが作っており

また

書類の読合せも

取引主任者であるボクが主任者証を提示して

オー、、、でーじなとん。。。 これから重要事項を説明しますね

大事なことですから十分ご理解してくださいね


なんて言いながら

行なったはずだ



不動産屋としては

家主様の信用を失う

あってはならないつまらないミスだ



はぁ~な~

マルフラーやっさ~、、、




同業者の皆さん

ボクみたいにフラーって言われんように

ピシャってするところは

ピシャってしないとね

油断大敵ですよ












Posted by はやと at 10:30│Comments(5)
この記事へのコメント
うりひやぁ~でーじなってる(@_@;)

お客さんの事も気になっているけど、個人的には、カウントダウン始まった沖縄マラソン・・・完走めざしてがんばってね~

栄野比のファミマで、かわいい女の子二人とかっこいい三太郎と待てるさぁ~ね♪(今の予定では!(^^)!)
Posted by みる姉さん at 2011年02月19日 01:27
うりひやぁ~でーじなってる(@_@;)

お客さんの事も気になっているけど、個人的には、カウントダウン始まった沖縄マラソン・・・完走めざしてがんばってね~

栄野比のファミマで、かわいい女の子二人とかっこいい三太郎と待てるさぁ~ね♪(今の予定では!(^^)!)
Posted by みる姉さん at 2011年02月19日 01:28
↑↑↑
ごねん・・・ダブってしまった(>_<)
Posted by みる姉さん at 2011年02月19日 01:29
はい!!
次女の登場〜
(・∀・)


あり…あり…あり〜!!
デェジなっているね〜


違約金…半額特別価格!にしたら…?



マラソンたいくわぃ♪
コンディションは…
バッチリらしいね〜



ヾ(^▽^)ノ



奥様とショッパーズ泡瀬のFarbie's Nailから応援しています〜
がんばってね
(*⌒▽⌒*)
Posted by Warko at 2011年02月19日 01:43
>みる姉さんさん

アンキチとアンジュンタお願いしますね


>Warkoさん

マラソン完走できるネイルはあるかね?

応援よろしくお願いします。
Posted by はやとはやと at 2011年02月19日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。