2011年01月18日

へるぷみ。。。


ああ

ズルズル、、、

ゴホゴホ、、、


鼻水とセキがとまらない


この会社に来て7年

カゼで会社を休んだ事は一度もない 去年腹痛で入院したけど

この連続無休記録が

ボクの小さな楽しみの一つ


まるで

小学生がガンバル皆勤賞みたいな

そんなイメージだ





ここ数日


ズルズル、、、

ゴホゴホ、、、


デージだ


数分事に

ゴホゴホ、、、


電話も取ることができない

このままでは

連続カゼ無休記録がストップしてしまうのではと

ちょっと心配だ


昨日は

あまりにも鼻水が出るので

面倒くさくなって

鼻にティッシュを詰めて仕事をしていたが

さすがに

へるぷみ。。。

これじゃ

接客できない


イソジンのどスプレーや

冷蔵庫の奥にあった

消費期限切れのイチゴ味の咳止めシロップ

龍角散のど飴

そして

ショウガをスライスしハチミツを入れた

温かいショウガ湯

5、6杯は飲んだ

そのせいだろうか

夜ちょっとお腹が痛くなった 飲みすぎだ


さて

いろんなのを試したが

どれも

効果がない

だれか助けてくれ

ゴホゴホ


ノドに焼いたネギを張り付けるといい

と聞いた事もあるが

試してみようか・・・


でも

そんな姿でも接客はできないな



そういうわけで

みなさんもカゼには気をつけてね

って話でした



おしまい。。。
























Posted by はやと at 10:30│Comments(6)
この記事へのコメント
うわ
インフルエンザじゃないっすか?
県内で流行っているらしいですよ(笑)
Posted by 猫kimio猫kimio at 2011年01月18日 12:34
> 猫kimio さん

ゴホゴホ、、、

ボクのノドに

ゴホゴホ、、、

セキ男が棲みついています、、、ゴホゴホ

追い出してくれ。。。
Posted by はやとはやと at 2011年01月18日 17:02
瓶に蜂蜜を入れ、大根をサイコロ状にカットしたものを漬けると

蜂蜜大根シロップが出来る。 それをうひな~ずつ飲むと咳が止まる

らしい。 

 
 個人的には、レモンを一個買ってきてお湯を沸かす。

カップに蜂蜜を入れて(量はお好みで)レモンを搾り、熱湯を


注いで、「ふ~ふ~しながら」飲む。 これが好き。


 あちこ~こ~を我慢しつつ、ね。


 お試しを。
Posted by ico the secondico the second at 2011年01月18日 21:21
あいな〜
大丈夫かね〜!?


今日は、留守で残念〜


長男坊に例のやつ
渡したかね〜?


2/20沖縄マラソン
までに治してよ〜
( ̄◇ ̄;)
Posted by Warko at 2011年01月19日 00:27
> ico the secondさん

ノドによさそうですね

今日様子みて

今夜あたりはちみつレモン試してみます

ありがとうございます


>Warkoさん

わざわざありがとうございます

おきなわマラソン?

でーじなとん
Posted by はやとはやと at 2011年01月19日 08:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。