2010年12月29日

一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。

当社では

毎日朝礼をします

その日のリーダーが進行をつとめ

昨日の報告、今日の予定

そして

経営理念やらを唱和します

まあ

こんな感じです





時々社長が

一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。 毎日同じだとマンネリ化しますので

たまには違う事をやりましょう



などと

何か変化を求める場合があります

そんな時はもう大変です


先日の朝礼での事


一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。 続きまして、、経営理念を唱和しましょう

では、、、
一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。 ちょっちょ、、、待ってください

一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。 は?

一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。 マンネリ化してるので、今日は前にもやった

“ハイ!”の練習をしましょう


一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。ゲッ

一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。 いいですか両手を頭の後ろにもっていき

ハイで両手を前に広げる 

そう応援団みたいに

それを繰り返しますからね

では、ハヤトくんリーダーになってやってください

一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。 ・・・・・・


ああ

イヤだイヤだ

この

“ハイ”の練習

以前にもやった事がありますが

ある意味拷問です

途中から

笑いをこらえるのがきつくて

もう大変でした

それをやれと・・・・





やれと言われればやらないといけません

船長(社長)の言う事を聞かねば

船は沈没してしまうかもしれませんからね



一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。 では、みなさん、、、ハイの練習をおこないます

お願いします

一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。 お願いします

一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。 ハイ!

一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。ハイ!

一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。 ハイ!

一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。ハイ! ククク

一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。 ハイ、、、うぷぷ

一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。ハイ! ウププ



ふぅ

なんとか

笑わずにすみました

笑わないコツとしては

“誰とも目を合わせてはいけない” です

以前は

目を見てしまって

はまってしまいましたからね

そういうわけで

ふぅ

無事終了してホッと・・・・


一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。 では、次は1人づつ行ないましょうね

1人づつ

大きな声で間髪入れずに

ハイ!
と言ってくださいね


では

リーダーのハヤトくんどうぞ!


一日の始まりは笑いを堪えることから・・・プププ、、、。。。 ・・・・・まだ、、、やるのか、、、

もう

やめません?


ボク

いつ吹き出してしまうか


ああ

苦しい。。。








Posted by はやと at 10:30│Comments(3)
この記事へのコメント
あとで練習の成果を電話で確認させていただきますね。
Posted by てぃーだ営業MEN! at 2010年12月29日 13:18
はるぼ会では大変お世話になりました。
浦添の不動産屋の宮城裕です!

今年1年で一番有意義な飲み会でした。

はやとさんのキャラも最高でした。

今後ともよろしくお願い致します。

元気がでる筆文字言葉
http://okinawahudemoji.ti-da.net/
Posted by 宮城裕 at 2010年12月30日 06:51
> てぃーだ営業MEN!さん

どうぞ

電話してくださいね

ハイテンションで応対しますよ



> 宮城裕 さん

昨夜は良いお酒を飲めて

楽しかったですね

また今度飲みましょうね
Posted by はやとはやと at 2010年12月30日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。