2010年11月21日

まさか、、、夢にも思わなかった。。。


まさか、、、夢にも思わなかった。。。 お父さんちょっといい?

まさか、、、夢にも思わなかった。。。 なに

まさか、、、夢にも思わなかった。。。 お父さん、方程式ってしってる?

まさか、、、夢にも思わなかった。。。 えっ!? なんて?

まさか、、、夢にも思わなかった。。。 数学の方程式だよ、方程式!

まさか、、、夢にも思わなかった。。。 あ、、、、ゴクリ



中1の息子

席次は学年で中の下の下の下

どの教科も平均点を大きく下回る

まあ

沖縄風に言うと

“リキランヌー”と言う

テーゲーポッテカスーの息子だ


その息子が

まさか、、、夢にも思わなかった。。。 お父さん方程式わかる?


なんて

突然言ってきたものだから

ドキッとしたのだ


まさか、、、夢にも思わなかった。。。 お前どうした突然

方程式がどうした?

まさか、、、夢にも思わなかった。。。 ボク方程式、チョー得意なんだけど!

まさか、、、夢にも思わなかった。。。 で?

まさか、、、夢にも思わなかった。。。 例えばね 

X-12=-5 だとすると

まず-12を-5のとこへ移動してだね

だからXが

こうなってああなって

ベラベラベラベラ・・・・・

まさか、、、夢にも思わなかった。。。 おおおお、、、、(感動)



すごい!

問題がどうだとか

答えがどうだとか

そういうことじゃない


まさか

ポッテカスー息子の口から

数学の話

それも “エックス” という言葉がでるなんて

それだけで感動・・・


まさか、、、夢にも思わなかった。。。 ハハハ、、まあボクは天才だからね

今度の期末テストは

数学はすごいことになるよ

ハハハ



子供達ってのは

可能性無限ですからね


何かのきっかけで

スイッチが入って

こうなる事もあるんですね




将来のノーベル賞候補の1人だや。。。








Posted by はやと at 10:30│Comments(2)
この記事へのコメント
自慢じゃありませんけど、中学生の頃、体育以外はオール1でしたよ。

席次は学年で下の下、ほぼ最下位。

ちなみに、

私は名字が“○○かわ”なので、いつも名前順では1番でした。
Posted by てぃーだ営業MEN! at 2010年11月21日 10:51
> てぃーだ営業MEN! さん

見た目と違いますね

ユーリキヤーフージーですけどね

名字 “〇〇かわ” ?

何ね名前

山川ね?

谷川ね?
Posted by はやと at 2010年11月21日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。