2010年11月13日

手は男の名刺。。。

昨日の

慣れない草刈作業で

手にマメが出来てしまいました手は男の名刺。。。


久々に鎌を持って思ったんですが

こういった作業ってのは

陸上で言うと長距離走ですね


短距離のように

最初からパワー全開で

ガツガツ行くと

すぐにバテバテ(汗)

手にもマメができるしね、、、



手は男の名刺。。。

農家のオジーオバーみたいに

力をいれず

よんな~よんな~するのが

結果的に効率が良いようです



そうそう

農家の方もそうですが

大工さんや職人さんの手って

ものすごく厚くて

まるでグローブのような

力強い手ですよね


見てもそうですが

握手をすると

更に

“ズシッ”とした重みを感じますし


“あっ、この人には勝てんな”

なんてのも

一瞬でわかりますね


ボクの友人でサッシの職人をしている

平良くんの手なんて

そりゃすごい

ボクなんかの間では

あまりにも力強い肉厚な手なんで

「でーじ!やーの手じゃない!前足ろ~!」

なんて言ってます


男としての本能なんでしょうかね

そうった

力強い手を見ると

うらやましく思います



さて

そういうわけで

ボクの手も

マメが三つもできたので

少しは貫禄ぐわぁーついたかね?












Posted by はやと at 11:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。