2010年09月03日

難しい話だからちょっとだけね。。。


借金が膨らみ

月々の支払いが困難になり

近いうちに

旦那さん名義のマイホームが

差し押さえになり

競売になりそうだ


なんて事になったとします



いろいろと考えるわけです

どうしたら

唯一の財産であるマイホームを守ることができるのだろうかと



考えに考えた挙句

こんな事を考える人がいます


難しい話だからちょっとだけね。。。 そうだ! 子供の名義に変えてしまい

差し押さえから逃れよう!



なんてね

ホントこんな人多いんですよ


“う~ん

なるほど素晴らしい考えだね!”


なんて

一瞬思いますよね


でもね

この後どうなるか



借金取りも

旦那さんの財産が

息子名義に変わってしまっては

さすがに差し押さえできない?


旦那さんも

息子に家を贈与したので

取られる財産がない

なので

安心?


いやいやいやいや

いやいやいや


そんなに上手くいきませんよね

この後

こんな展開になります



さて

長文になりましたので

続きは明日ね。。。







Posted by はやと at 10:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。