2010年08月27日

不動産屋は長くやっていればいいってもんじゃない。。。

昨日はボクの代わりに

ノリコ“不動産屋は長くやっていればいいってもんじゃない。。。”と

ノリピータくん“不動産屋は長くやっていればいいってもんじゃない。。。”が

ブログを書いたようですね

毎日投稿を心がけているボクにとっては助かりました

ありがとうね  結局ボクが書いているんだけどね
  

さて

そういうわけで どういうわけよ

不動産屋には番号があります

沖縄県知事(3)123△号とか

沖縄県知事(7)132×号とかね


ここ( )の中の番号で

この不動産屋が何年やっているかがわかりますよね

今は4年に1度の更新ですので

単純に(3)だと2回更新してますので8年以上は

業を行なっているって事です


なので

単純な見方をすれば

番号の数字が大きいほど

“経験がある” “信頼がある” “安心だ” 


番号が小さいほど

“経験不足だ” “頼りない” “不安だ”


なんて思う方も少なくありません




実はね

そうとも限らないんですね



番号が(7)とか(8)とか

不動産業を30年近くやっている不動産屋と

番号が(1)とか(2)とか

不動産業界を数年やっている不動産屋とは


同じ仕事をしていても


えっ

同じ不動産屋なの?


って思うことも少なくありません


まあ

どっちがいいのか悪いのか

全部が全部そうじゃありませんが


不動産屋の番号だけで

“経験があるから安心だ”

とか

“経験不足だから不安だ”

なんてのは

決して思わないこと

番号にだまされちゃいけませんよ



そういうわけで

不動産屋を選ぶときは

不動産屋の

人をみましょうね。。。







Posted by はやと at 10:30│Comments(2)
この記事へのコメント
あげっ?

4年に一度????

5年じゃないの

もしかして

私も古い不動産屋?????
Posted by はるぼ at 2010年08月27日 12:37
>はるぼ さん

アハハハ

よく気づきましたね

わざと

まちがえたんですよ(汗)

そうです

有効期間は5年が正解ですね、、、(汗)


ああ

ずっと4年だと思ってた、、、(恥)
Posted by はやとはやと at 2010年08月27日 13:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。