2010年08月22日

沖縄の文化は誇れる。。。

テストの成績がよかったり

勉強が出来るのんを

“リキヤー”という

その逆は

“リキランヌー”という


文部科学省だっけか

とにかくそこの学力調査では

沖縄の学力は全国でも1,2を争う

低さで(笑)


まあ

リキランヌーが多いらしい


でも

“リキランヌー”イコール“フラー”ではない

また

勉強できる“リキヤー”イコール“オリコー”でもない


リキランヌーでもオリコーはいるし

リキヤーでもフラーもいるし


ん?


なんだかよくわからなくなってきたけど


とにかく

リキヤーでも

リキランヌーでも


“ジンブナー”になる

そういった事が大事だ


勉強してリキヤーになるのは

もちろん大事なことだが


友達といろんな事して遊んだり

ヤナアシビーして怒られたり

そういったいろんな経験をしなければ

ジンブンも生まれてこないしね


沖縄は学力は低いかもだけど

それだけでは

計り知れないものがありますよね


甲子園での

応援

またテレビラジオの前での応援

小さい子供から

オジーオバーまで

素晴らしかったさーね沖縄の文化は誇れる。。。



きっと沖縄の素晴らしい文化の

おかげでしょうね

誇れますよね





まあ

何が書きたいのかよくわからなくなってきましたが


とにかく


うちな~はサイコー



興南高校

おめでとう。。。
































Posted by はやと at 10:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。