2010年08月21日

ハイサイおじさん♪

おはようございます


さて

先程速報ニュースで


“今日の午後から、ウチナーンチュはテレビラジオの前で興南を応援すること!”

と言ってましたね

応援しない人は県知事が“メーゴーサー”するらしいですよ


そうそう

どこかの誰かさん、仮にフラ子さんとしましょう

そのフラ子さんが

“ハイサイおじさんの歌詞は教育にふさわしくない”
とのご意見により

応援で自粛、、、

なんて事になりましたが

逆の意見が圧倒的

やっぱり

甲子園の応援でハイサイおじさんがないとね


昨日の試合では

“ここぞ”という場面で聞こえてきましたね

フラ子さんのおかげで

逆に秘密兵器フージーになって

余計に盛り上がるね


さあ

今日の試合も

チバリヨ〜興南!



Posted by はやと at 11:05│Comments(4)
この記事へのコメント
まさかフラ子さん、ハイサイおじさん自粛の次は口笛自粛なんかしないでしょうね?


今日は親戚一同集まって興南高校応援します!!

オリオンビール両手に応援するべし!
Posted by てぃーだ営業MEN! at 2010年08月21日 11:43
昨日はすごかった!!
やはり名曲は全国からの要望が強かったんですね。

今日も鳥肌モンの試合を期待します。
Posted by 猫kimio猫kimio at 2010年08月21日 12:06
ハイサイおじさんが教育にふさわしくないなんて
沖縄の人は誰も思っていませんよね~
沖縄の代表的な歌ですよ!
そんな小さな事を言っていたら、子供達が世界に羽ばたけないです。
さぁ~鍋を片手に? 興南高校応援しましょう(^0^/
Posted by hitomihohitomiho at 2010年08月21日 12:24
>てぃーだ営業MEN!さん

指笛も自粛・・・

まさかね 

そうなったらでーじですよ


>猫kimioさん

今日はガンガン♪でしたね

やっぱり名曲ですよ


>hitomihoさん

沖縄の子は学力は確かにちょっと低い(笑)

でもね

勉強はリキランヌーでも

ジンブンはありますよね

内地や外国で活躍するウチナーンチュを見ると

素晴らしいウチナー文化のおかげだと

思います。
Posted by はやと at 2010年08月21日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。