2010年07月16日

壊れるときは、ムルやんりん!

レンジの調子がおかしい

チンするのに

ものすごく時間がかかる


お昼は家に帰って食べるのだが

冷凍ご飯を温めるのに

10分かかる


はっしぇ、、、にりたん


電気屋に修理持っていかんと、、、


なんて

ニリクサリティいると



うちの

愛車の調子もおかしくなった



壊れるときは、ムルやんりん!エンジンがかからないんだけど、、、


と妻から電話がありました


まあ

4年もバッテリー交換してないし

原因はバッテリーだろう

ということで

バッテリーを交換した

15,000円あまりだ


ああ

予期せぬ

痛い出費だ

ニリタ、、、



で今朝

エンジンをかけようとすると

あげっ

またかからん


うんともすんともいわん

電気はあるようだ、、、


ん?

セルモーター?


ボンネットを開けて

セルモーターを棒でパチみかした


すると

セルが回った



はっしぇびよ、、、

原因はセルモーター?


はあ~、、、

セルモーターも交換な~

イタイ、、、



しばらく

お金に余裕ができるまでは

棒で叩いてエンジンかけようか、、、



普段は妻が車を持っているので


妻に

壊れるときは、ムルやんりん! セルモーターを棒で叩いたらエンジンかかるから

そんなしてエンジンかけてね


なんて提案してみようか、、、

でも

多分、、、


壊れるときは、ムルやんりん! はあ???じゃなに、ハンドバックにいつも棒入れておかないといけないの?

買物行く度に駐車場で

ボンネット開けて棒で叩けっていうの?



なんて事になるしね

やっぱり交換だな


早速今日にでも

部品屋に注文してこよう


いくらするかや~

ドキドキだ

壊れるときは、ムルやんりん!

ホント

壊れるときは

次から次へと

壊れていく



今年は

病気したり

家電が壊れたり

車が壊れたり

ついてない年だ


やっぱ

ウガンぶすくだはずや~


実家の

仏壇に線香あげてこよ。。。
































Posted by はやと at 10:30│Comments(2)
この記事へのコメント
スタータ専用棒あります!
木製で約30cm、先に金属の頭がついてます。105円〜
別名ハンマーとも言います。

それか、リビルトスタータに交換。(古いスタータは返却)
自分で交換できるなら部品代18000円〜(車種によってかなり差があり)

ほかに、自分で分解して修理ができるなら部品代2000〜3000円くらいで直ります。(こちらお得!)
Posted by 匿名 at 2010年07月16日 11:54
>匿名さん


なるほどさすがですね


部品屋に

「セルモーター注文できるね?」

と言ったら

「マジ?注文する?高いよ?」

と言われました(笑)


自分では余計壊しそうなので

電気屋にオーバーホールオネガイしました~


ありがとうございます。
Posted by はやと at 2010年07月16日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。