2010年07月12日

沖縄の魅力 やんばるの魅力 やんばるは最高。。。

人間

働きすぎはよくありません

たまには

程よく心身ともにリラックスすることも

大事な事です





言う事で

梅雨も明け

夏本番の沖縄


沖縄の魅力と言えば

青い空に青い海です


その沖縄の中でも

ここやんばるは

特に海がきれいですね


ボクの地元の石川ビーチも

ジョートーですが

さすがにやんばるの海には勝てませんね



観光客の皆さんは

わざわざ本土から来て

沖縄を楽しんでいるのに


地元に住んでいる

ボクなんかが楽しまないのは

もったいないですね



ということで

昨日の休日は

ボクのお気に入りの秘密の釣場へ沖縄の魅力 やんばるの魅力 やんばるは最高。。。


久しぶりです


ボクの釣は

ルアー釣

エサをつけないで疑似餌で魚をだまして釣ります

なので

手軽にいつでもできますので楽ですね


沖縄の魅力 やんばるの魅力 やんばるは最高。。。

さてさて


願わくは

タマンあたりが釣れればなあ

なんて思ってましたが

ムリでしたね



小ぶりなミーバイ2匹に

エソが1匹釣れました

沖縄の魅力 やんばるの魅力 やんばるは最高。。。


でもね

これで十分楽しめましたね



やっぱり

やんばるの海は最高です




さて

釣れた魚

逃がそうかと思いましたが


娘達が

“持って帰る!”

との事でしたので



持ち帰り

ミーバイはぶつ切りにして

島豆腐とネギとでみそ汁に

沖縄の魅力 やんばるの魅力 やんばるは最高。。。



普通は

あまり食されないらしい

小骨の多いエソは

油で揚げて夕飯のおかずの1品に



子供達

“うまい!うまい!”



骨までバリバリ食べてました



沖縄の魅力 やんばるの魅力 やんばるは最高。。。



リフレッシュしたい時はなど

海へ行くと

とても気持ちがよくなりますね


泳がなくとも

アダンの木の下で

ボーっと昼寝するのも

これまた最高

うちの妻 “グーグー”

気持ち良さそうに寝てました




贅沢を言えば

ビールがあれば

もう

無敵ですね




さあ

今週も張り切っていきましょう。。。
















Posted by はやと at 10:30│Comments(2)
この記事へのコメント
ヤンバルはいいですね~(^^
私も月に一度のヤンバルの風景に癒されています♪
昨日行ったビーチは人の多さに疲れてしまいました。
アダンの下での昼寝!
気持ちよさそうですね。
Posted by hitomihohitomiho at 2010年07月12日 10:37
>hitomihoさん

今度ボクも船に乗せてくださいね

ゲーゲーと

撒餌上手ですよ。
Posted by はやと at 2010年07月12日 11:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。