2010年07月07日

誰に対しても謙虚さが大事かな。。。



人間誰しも

調子にのって

ついつい天狗フージーになることが

ありますよね


本人はその気はなくとも

態度に表れたり

言葉づかいに表れたりと

周囲の人にはその微妙に伸びた鼻がよく見えますね


この事については

普段から常に意識してなければいけませんね

本人が気付かないうちに

鼻はどんどん伸びて

そのうち

完璧な天狗野郎になってしまいます


ちなみに

医学会では病名 “鼻チャーノビー病” と言いますね



なので

常日頃から

腰を低くし

頭を下げ

謙虚な気持ちを意識する事が大事ですよね


名護では

この時期

いろんな選挙がありますが


普段

フンゾリ返って“誰に対しても謙虚さが大事かな。。。 フン”

なんて

威張っている候補者が

豹変し

誰に対しても謙虚さが大事かな。。。アハハ、どうも、清きご一票をお願いしま~すぅ”


なんて

別の人間になったのかと思うほど

変わることがあります


こんな人には

絶対に投票しませんね


常日頃の態度が大事です

みんなちゃんと見てますよね




さて

不動産屋も同じです


時々

同業者さん異業者さんなどの

社長さんや

明らかにボクより年上の方と

一緒に仕事をする事がありますが


年下のボクに対しても

敬語で話し

腰も低く

そんな方がいますね

そんな方は

人間として

また商売人としての基本が

キチンと理解出来ている方です 

また

その人の器のでかさを感じます

ボクも見習わなければな~なんて思いますね



さてさて

もちろん

お客様に対しては “絶対” ですね


ちょっとした接客態度や口調

間違いなくお客様は感じますよね


一回りも年下のお客様さんだからって

間違ってもタメ口なんてのは

もうペケですね


間違いなく

鼻チャーノビー病になります




“実るほど頭を垂れる稲穂かな”

です



ボクも

マジで

気をつけよーっと、、、(汗)。。。













Posted by はやと at 10:30│Comments(2)
この記事へのコメント
 ホント、『人の振り見て 我が振り直せ』 もだよね~ (あってる?)

でも、偉い人がいつも腰が低いのは 『この人は、出来る!』って思うさぁ~


じゃ~ わけが分からなくなったので

この辺で 


なぜか 『エッキ~』 になってしまった マッキィ~ より (笑)
Posted by エッキ~(笑) at 2010年07月08日 10:17
>エッキ~(笑) さん

初めまして(笑)

そうですね

腰が低い偉い人は偉い(?)ですね

わった~も

偉くなっても威張らんこーやー。。。
Posted by はやとはやと at 2010年07月08日 16:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。