2010年07月05日

ちょっとだけでも話相手になれれば・・・いいか。。。


当社の管理しているあるアパートにお住まいの

金城さん(仮名)

かなりの高齢です


お仕事はしていません

なので

1日のほとんどを部屋で、お過ごしかと思います



さて

その金城さんより

以前にこんな電話がありました

ちょっとだけでも話相手になれれば・・・いいか。。。 あのね〇〇荘の金城だけどね

ちょっとだけでも話相手になれれば・・・いいか。。。 お世話になってます

ちょっとだけでも話相手になれれば・・・いいか。。。 実はね、水道の蛇口から水が漏れててね

見てくれないか

ちょっとだけでも話相手になれれば・・・いいか。。。 わかりました


ということで

さっそくお部屋へ伺い

水道の様子をみました


ちょっとだけでも話相手になれれば・・・いいか。。。 ああ、これはパッキンですね

パッキンを替えると止まると思います

ちょっとだけでも話相手になれれば・・・いいか。。。 じゃあ替えてくれよ

ちょっとだけでも話相手になれれば・・・いいか。。。 わかりました、工賃は頂きませんが

パッキン代は金城さんの負担になりますので

お願いしますね

ちょっとだけでも話相手になれれば・・・いいか。。。 はあ? なんでワシが負担しないといけない?

ちょっとだけでも話相手になれれば・・・いいか。。。 えーっとですね、入居中の消耗品等は借主さんの負担となっているんですよ

パッキンもそうですし

電球や網戸とか・・・

ちょっとだけでも話相手になれれば・・・いいか。。。 はあ?ワシがこの部屋に来て2年になるが

入居した日から漏れてたんだ!

それなのにワシの負担か!

ちょっとだけでも話相手になれれば・・・いいか。。。 えっ、、2年前?入居当初から漏れてたんですか?



なんて

ことを言ってきました

心の中では

“その時に言えばいいのに~”

なんて思いましたが


ちょっとだけでも話相手になれれば・・・いいか。。。 わかりました、じゃあ今回はパッキン代頂きません

すいませんでした



ということで

パッキンを替えました






それから

数ヵ月後

また金城さんよりTELが



ちょっとだけでも話相手になれれば・・・いいか。。。 もしもし〇〇荘の金城だが

ちょっとだけでも話相手になれれば・・・いいか。。。 こんにちはどうかしました?

ちょっとだけでも話相手になれれば・・・いいか。。。 あのね、オタクは一体いつになったら直してくれるんだ

ちょっとだけでも話相手になれれば・・・いいか。。。 えっ?何か?

ちょっとだけでも話相手になれれば・・・いいか。。。 あのね大雨が降るとBSの映りが悪くなるんだよ

ちょっとだけでも話相手になれれば・・・いいか。。。 そうなんですか?

ちょっとだけでも話相手になれれば・・・いいか。。。 入居して2年!

大雨が降るたびに映りが悪くなるし

オタクはいつまでたっても直してくれない

どういう対応だ!

ちょっとだけでも話相手になれれば・・・いいか。。。 ええ~~! 初耳だし~~




大雨にBSの映りが悪くなるなんて

初めて聞きましたし



もう

金城さんよ


最初に気付いた時に言えばいいのに

2年間も何も言わないで


なんだか

うちが

なんも対応してないように言ってからに・・・



さてさて



その金城さん

時々部屋の電球が切れたので

替えてくれないか?

と電話があります

もちろん電球代は金城さん持ちです




取替えに部屋を訪ねると


ちょっとだけでも話相手になれれば・・・いいか。。。 ああ、、すまないね




なんだか

とってもうれしそうにします




少しだけでも

話相手になれれば・・・




ボクは思っています。。。


















Posted by はやと at 10:30│Comments(4)
この記事へのコメント
ウチも大雨でBS撃沈です!
大雨対応映像に切り替わります。
画質がワンセグみたいだよ。
Posted by 匿名 at 2010年07月05日 12:25
> 匿名さん

大きいのんに替えると

良くなるかも?

という事でいま業者さんに見てもらってます。
Posted by はやとはやと at 2010年07月05日 13:39
 ・・・・・・・BS・・・・・ん???

BSって バックステップの事? (笑)



でも、BSが付いているわけぇ~   いいはずぅ~(σ^0^)σ








 
Posted by マッキ~マッキ~ at 2010年07月05日 14:26
> マッキ~さん

そうよ

バックステップの事よ

テレビでバックステップ観てるわけよ

ジョートーやッさーって。。。
Posted by はやと at 2010年07月05日 16:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。