2010年06月20日

次々とアイディアが浮かぶ人は時間管理が上手く出来る人。。。


ごちゃごちゃした机の引き出しの整理しなきゃな

なんて小さい事やら


役所へ行ったり

現地調査をしたり

間取図を作ったりして

それをまとめて

売物件資料の作成をしたり

なんてちょと時間のかかる仕事やら


とにかく

1日

あれこれと

やる事がある


その途中にも

来客があったり

TELがあったり

セールスマンとおしゃべりしたりと


とにかく

1日が終えても

残尿感じゃないが

残仕事感が抜けず

スッキリとしない


ボクみたいな

こんな人

いるでしょ?


あなたもそうでしょ?




こんな感じな

“あれしなきゃ、これもしなきゃ”

なんて人は

上手く仕事の管理が出来てない人

そういう人は

いつも何かしらに追われ

頭に余裕がない

ってことは・・・・


えーっと

話がかなり長くなりそうなので

ちょっと省略しますね


とにかく

頭の中をスッキリとさせる術を教えてもらった


まず

付箋紙を用意し

今頭に浮かぶ

あれもしなきゃこれもしなきゃ

ってのを

1個1個

付箋紙に書き出す


なんでもいい


自分の机の整理でもいいし

昨日案内したお客さんへ電話するでも

たまった牛乳パックをスーパーへ持っていくでもいいし

誰々さんにお礼のハガキを出すでも

物件の写真を撮りに行くでも

ダンパチ屋に行くでも


とにかく

仕事の事でも

プライベートでも

なんでもかんでも

バーッと書き出す




それが終わったら

それに優先順位をつけていく


今日でやる仕事

3日後にやる仕事

1週間後でもいいやって仕事

なんて

細かく分けていく



えーっと

かなり話が長くなるので

また省略





そんな風にやると

今日でやるべき仕事が明確になる



同時に

時間の管理がものすごくキチンと整理されてくるのだ


そうなると

頭の中に余裕ができてきますね


そういう風に

仕事を時間管理する事が出来る人には

時間に余裕ができるわけ



いろいろとアイディアも浮かんでくるって事



ふぅ


もう書くの疲れたな・・・




もう

強引にマトメる


常にいろんな事を試す

いろんな事に挑戦する人


そういう人は

きっと

仕事の時間管理が上手く出来る人だろう


なので

あれこれと考える時間の余裕もできて

いろんなアイディアが浮かぶのだろう



ブログ仲間のある先輩の行動をみて

そう思った




そういうわけで

“仕事の時間管理が上手く出来る人は

いろんなアイディアが浮かぶよ”

って事が言いたい話でした。。。次々とアイディアが浮かぶ人は時間管理が上手く出来る人。。。


















Posted by はやと at 10:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。