2010年05月31日

今日ブログが書けないわけは・・・。。。

おはようございます

さて

毎日コツコツ書いているブログですが

理由は人によってそれぞれだと思いますが


時々

“今日は書けないな”

なんて思う日もありますね



ボク

今日がその日



ボクの理由?


ハハハ

それは言いたくないのですが

個人情報ですからね (バカ)



じゃあ

せっかくですので (何がよ)

今日ブログが書けない理由を

3択で


1.普天間辺野古問題が気になって・・・

2.人生とは・・・なんて悩んでいる

3.昨日の小学校PTAバレーボールの懇親会で

  病み上がりだのに、楽しくて

  ついついビールにシマー、、、

  グイグイガブガブ飲みすぎたから


さて

何番でしょうか?


ウップ。。。今日ブログが書けないわけは・・・。。。





Posted by はやと at 10:30│Comments(5)
この記事へのコメント
4番の、

なぜインスタントラーメンはお湯を注いで1分が旨いのか

悩んでいる。
Posted by てぃーだ営業MEN! at 2010年05月31日 10:34
> てぃーだ営業MEN!さん

4番はない

3択ってば
Posted by はやと at 2010年05月31日 12:04
私も4番の

「雨が降ってて気が重い」

だと思います。
Posted by 匿名 at 2010年05月31日 12:40
>匿名さん

ですから

4番はないですよ

5番はあるけどね
Posted by はやと at 2010年05月31日 15:27
皆もう少し 冷静になろうよ!

最近(3月だけど)卒業式に出た、親で「君が代」を歌っている人とても少ない、あなたどの国の人ですか?  おらの住んでる千葉、国際空港を作るなって反対の人がいて、まだ完全にできてないもう何十年になるんだろう。。。。
反対している人、まさか海外旅行はしてませんよね...
産廃の捨て場反対、おらの周りに作るな。。。。 基地はいらない、おらの
ところに来るな。。。。 みんな勝手すぎる、どこかに作らなければならないのに、日本人は自分のことしか、いつからか考えなくなったのか?
狭い狭い国で、どこに行っても人ばかり、作っていいのは、自分の土地が
売れる時だけ.... 小学校の側に、パチンコ屋ができたんだ、わりと近くだよ。。。 地主は反対だったらしが、お金うんと払うと賛成だって....

沖縄の辺野古に反対する方、すべてに言いたい、なぜ自分の住んでいる
ところに、来てくれませんか言わないのですかぁ?沖縄の方だけに負担させないという国会議員はなぜ選出の地へ誘致しないのですかぁ? 

何年もかかっても解決できないのに、勇気を奮って期限を設けて解決
するって行った人、余っぽど勇気をお持ちではありませんか?

すべての人が満足する100点満点の回答はありましたか?
(アメリカ、沖縄の方、日本の他の県の方)
なかったように思います。 グアムの移転で問題は本当に解決できたのか?
中国と台湾の見えない紛争はご存じでしょうか?
最近の領海での資源争奪戦はご存知でしょうか? 随分遠洋の海軍力に
最近力を入れているお隣さんもあるようですし?
そういう解決策もないのに、言った言わないのレベル....


軍隊なんて本当はほしくない、それは誰でもそう思うが、今理想郷には
住んでいないよ。 考え方の違う国もあって、軍事費がGNPの1%なんて
平和な考えの国は、近くにないし。。。。 拉致をしたり、テロ染みたことを再三したり、麻薬が外貨獲得の手段であったり、ピタリとミサイルが日本に標準を
合わせているよ.... みんな遠い島は自分の領土と主張しあっている状態、戦争に負けそうになると、急に攻めて自国の領土にした国が周りに
あるのですよ、皆さん!

心を一つにまとまらなきゃ、内部分裂をしそうだよ日本が!
これが一番、崩壊の決め手、内部分裂ってやつ。
毎年のように同じ政党の首相や政党が変わっていくべきなのか?
もう少し冷静になろうよ!

米軍がある目的は、自衛隊と協力して日本と周辺国の平和という前提だよね、それがなくては、沖縄も、どこの県も政党もあったものではないのだ
問題がない世の中はないぜよ、忍耐も必要だ。
おかげで、暴動もなければ、いわゆる60年以上どこかの国と交戦も
ないのではないでしょうか?

もうすぐ、サッカーの大きな試合が始まる、その時よくみてほしい、
他の国は国歌を歌われるとき、胸を手に当てしっかり自分の国の歌をうたうよ!
ぼーっとたっている国は少ない! それが日本だよ....
そう教えらてきたので無理はないけど... 国を思うことが悪ってね
だから、てんでバラバラなのさ~

国のため、良くしようというのは、まったく右寄りとは違う、
正しいことだ! それ以上もそれ以外でもない!

親や兄弟、子供を思うほとは良い、自分の仲間もそう、仕事をすきなこと
もいいし、ではなぜ国を思い、良くしようということはだめなんだい?  何が正しいか、一度考えてみるべきでは?
Posted by タイムトラベラー at 2010年05月31日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。