2010年05月27日

借金取りがやってきた! うりひゃ~どうする?。。。

先日の事です


借金取りがやってきた! うりひゃ~どうする?。。。 すいません、、、ちょっと相談したい事があるのですが・・・




1人のお客様が来店されました


借金取りがやってきた! うりひゃ~どうする?。。。 あの、実はですね亡くなった兄の事なんですが

借金取りがやってきた! うりひゃ~どうする?。。。 はい、亡くなったお兄さん?

借金取りがやってきた! うりひゃ~どうする?。。。 生前に知人から借金をしていたらしくて

借金取りがやってきた! うりひゃ~どうする?。。。 うんうん

借金取りがやってきた! うりひゃ~どうする?。。。 亡くなってからそのお金を貸した方がやってきて


借金取りがやってきた! うりひゃ~どうする?。。。 あのね~、オタクのお兄さんにね

お金を貸していたんだけどね~”

借金取りがやってきた! うりひゃ~どうする?。。。 なんて言ってきましてね、

そりゃもうボクびっくりして・・・

借金取りがやってきた! うりひゃ~どうする?。。。 なるほど



ここまでの話

よくある話ですね

さて

ここから先がちょっと面白い


借金取りがやってきた! うりひゃ~どうする?。。。 で、その債権者さん(借金取りさん)が言うには・・・・


~以下回想シーン~

借金取りがやってきた! うりひゃ~どうする?。。。 あのね、貸した金は50万なんだけどね

お兄さんの畑があるでしょ

それを担保としてたわけさ

借金取りがやってきた! うりひゃ~どうする?。。。 はあ???

借金取りがやってきた! うりひゃ~どうする?。。。 だからね、金を返さないなら

約束通りその畑を譲り渡してくれ

借金取りがやってきた! うりひゃ~どうする?。。。 えええ~~~


~以上回想シーン~


借金取りがやってきた! うりひゃ~どうする?。。。 と言ってきたんですよ

借金取りがやってきた! うりひゃ~どうする?。。。 うんうん

借金取りがやってきた! うりひゃ~どうする?。。。 ボクどうしたらいいんでしょうか

畑を譲り渡すべきなんでしょうか?

ちなみに畑の名義は

数年前に亡くなった親父の名義のままなんですが

借金取りがやってきた! うりひゃ~どうする?。。。 あららら、、、



と言う相談でした

簡単に相談者の家族を図にすると


以下のような感じでして

借金取りがやってきた! うりひゃ~どうする?。。。


借金をしたお兄さん本人は亡くなり

お子さんは二人


畑の名義人のお父さんは数年前に亡くなっていて

名義は亡くなったお父さんのまま



さて

どうなるでしょうか


この続きは明日ね。。。















Posted by はやと at 10:30│Comments(2)
この記事へのコメント
民法の観点は…

生前に被相続人が相手方と取り交わした契約は相…(-_-zzz
Posted by てぃーだ営業MEN! at 2010年05月27日 12:28
> てぃーだ営業MEN!さん

ぬーいちょーが、、、ZZZ
Posted by はやとはやと at 2010年05月28日 11:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。