2010年05月22日

役所の担当は一所懸命頑張っているのだ。。。


役所等の人事異動

ん~

なぜやるのだろうか

時々そう思う


先日

道路の件で役所の窓口に行ったのだが

担当の方

ボクの質問に

役所の担当は一所懸命頑張っているのだ。。。 えーっと、えーっと、、、少々お待ちください、、、




あたふたしていた



“担当のくせに、このぐらいも分からんのか!”


なんて

怒る人もきっといるだろが


それは違う

だって

役所等

人事異動で担当がしょっちゅう代わっている

2年も3年もずっとその課でやっていれば

ものすごいエキスパートになるのだろうが

人事移動

また

別の課に行って

ゼロからのスタートだ



う~ん、、、

人事異動

いろんな理由があるのだろうが

どうもムダのような

そんな気がする



だから

ボクは窓口のお兄ちゃんが

あたふたしていても

怒る事はない。。。















Posted by はやと at 10:30│Comments(2)
この記事へのコメント
 確かに、その人の気持ちになって 考えてみたら

チョットはやさしく 接っしられるのにね~ 。。。。(〃_ _)σ∥


お役所の 変なシステムを 見直せば

すごい プロ集団になるのに (σ^0^)σ
Posted by マッキ~マッキ~ at 2010年05月24日 10:05
>マッキ~さん

マッキ~さんが市長になってから

改革して!
Posted by はやとはやと at 2010年05月24日 13:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。