2010年05月20日

“晴れた日と海” ボクは思い出し笑いをする。。。

すごく気持ちのいい朝だ

うちのベランダから見える風景とても気持ちがいい




遠くを見ていると



グフフ、、、

数年前の事を思い出した

グフフフ、、、




当時は沖縄移住ブームの全盛期

毎日毎日

メールやTELで

“海の見える物件ありませんか?”

なんて問合せがひっちーあった





そんなある日

あるお客様が来店された

“晴れた日と海” ボクは思い出し笑いをする。。。 海の見える土地を探しているんだけど、ある?




うちの社長が対応した

“晴れた日と海” ボクは思い出し笑いをする。。。 海の見える土地?

“晴れた日と海” ボクは思い出し笑いをする。。。 そう、海の見える土地

“晴れた日と海” ボクは思い出し笑いをする。。。 場所はどの辺?

“晴れた日と海” ボクは思い出し笑いをする。。。 どこでもいいよ、とにかく海の見える土地!

“晴れた日と海” ボクは思い出し笑いをする。。。 場所はどこでもいい?

ちなみにご予算は?

“晴れた日と海” ボクは思い出し笑いをする。。。 海が見えるとこなら予算とか特にないです

海が見えればいいから!



なんて

そんなやりとりをしていた

お客様のご要望は

“海が見える土地” これ1つ




当時は特にそのような物件は品薄

当社ですぐご紹介できる土地はありませんでした




“晴れた日と海” ボクは思い出し笑いをする。。。 ありますよ 海の見える土地

“晴れた日と海” ボクは思い出し笑いをする。。。 ほんと? じゃあ案内してくれる?

“晴れた日と海” ボクは思い出し笑いをする。。。 では行きましょう、海の見える土地へ

ハヤトも一緒に行きましょう



なんて事になった

ボクは内心

“晴れた日と海” ボクは思い出し笑いをする。。。 (海の見える土地?、、、あったかな?)


なんて思ってました



そこは社長

きっとボクが知らない海の見える土地を知っているんだろうな

と思っていました





3人である土地へ


“晴れた日と海” ボクは思い出し笑いをする。。。 さあ、ここです 

“晴れた日と海” ボクは思い出し笑いをする。。。 はあ?

“晴れた日と海” ボクは思い出し笑いをする。。。 (えっ?)


案内された土地は

住宅地内にある

普通の土地


“晴れた日と海” ボクは思い出し笑いをする。。。 あのね、ボクが探しているのは

海が見える土地だわけ

この土地のどこがそれなの?


“晴れた日と海” ボクは思い出し笑いをする。。。 うんうん (ボクもお客様と同感)




社長

“晴れた日と海” ボクは思い出し笑いをする。。。 いいですか この土地から南西方向を・・・ほらあそこ!

“晴れた日と海” ボクは思い出し笑いをする。。。 ん???

“晴れた日と海” ボクは思い出し笑いをする。。。 ほら、ずっと向こうに、白い家とあのアンテナの立っている建物!

見えますか?

“晴れた日と海” ボクは思い出し笑いをする。。。 ん、、、見えるけど

“晴れた日と海” ボクは思い出し笑いをする。。。 ほら、その間の木の奥!ほらほら!

“晴れた日と海” ボクは思い出し笑いをする。。。 ・・・・・・・・・・・・・・

“晴れた日と海” ボクは思い出し笑いをする。。。 ほらほら 見えるでしょ海が チラッと

“晴れた日と海” ボクは思い出し笑いをする。。。 はああああああ~~~“晴れた日と海” ボクは思い出し笑いをする。。。


“晴れた日と海” ボクは思い出し笑いをする。。。 ウプププ、、、



お客様

大激怒してしまいました


社長

悪気はなかったようです

お客様が 

“海が見えればどこでもいい”

と言ったのをそのようにとらえたようで



晴れた日には

うちのベランダからずーっと遠くに

海がチラッと見える


それを見るたびに

当時のこの事が思い出し


“晴れた日と海” ボクは思い出し笑いをする。。。 ウプププ、、、



1人思い出し笑いをする。。。









Posted by はやと at 10:30│Comments(2)
この記事へのコメント
 社長さんに座布団 3枚 (σ^0^)σ

でも、ホント 海が見える場所ならどこでも・・・・・・って (笑)
Posted by マッキ~ at 2010年05月20日 11:52
> マッキ~さん

ほとんどのお客様が探している

“海が見える土地”

イコール

“キレイに海が見える土地”

なんですね
Posted by はやと at 2010年05月20日 13:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。