2010年04月09日

昨日の続き 印象がこうも違うんですよ・・・パート2。。。

昨日の続きです

昨日の続き 印象がこうも違うんですよ・・・パート2。。。 お世話になります、お客様をお連れしました

昨日の続き 印象がこうも違うんですよ・・・パート2。。。 どうも、よろしくお願いします

昨日の続き 印象がこうも違うんですよ・・・パート2。。。 ああ、、、、、では、、こちらの用紙に・・・


なんて感じになりました



申込書に記入している際

お客様が

昨日の続き 印象がこうも違うんですよ・・・パート2。。。 あの~、ボク〇〇日までに入居したいんですが


と何気に質問をしました

すると

その担当さん

昨日の続き 印象がこうも違うんですよ・・・パート2。。。 こちらとしては、保証会社の審査を通るのが条件です!

審査の結果が出なければ何とも言えませんので!



なんて

事務的に言われちゃいました



まあ

たしかにね

〇〇までに入居したいんだけど出来る?


なんて質問

ボクも時々受けますけどね


“そんなの入居審査しなきゃわからんよ”


なんて思うのも正直なところ


でもね

この女性の方の対応で

ハッとしましたね


もし

このときこの女性が

昨日の続き 印象がこうも違うんですよ・・・パート2。。。 〇〇までですか?

当社としては保証会社の審査を通るのが条件ですので

審査の結果が出なければ何とも言えないんですよ

すいませんね


なんて答えたとしたら

同じ答えでも

ちょっと微笑むだけで

印象が全然違いますよね



普通の表情がこれで“昨日の続き 印象がこうも違うんですよ・・・パート2。。。”70点とすれば



この“昨日の続き 印象がこうも違うんですよ・・・パート2。。。” 表情だと95点



この“昨日の続き 印象がこうも違うんですよ・・・パート2。。。”表情だと5点


実に90点の差が開きますからね


ああ

ザンネンです


ちょっとしたことで

素敵な表情にもなれるのにね



まあ

えらそうに人の事言ってますけど

はっきり言って

自分の事は棚に置いてます(汗)

これから

反面教師として

気をつけたいと思いました


皆さんも

お客様の接客態度には

十分気をつけましょうね


ちょっとした何気ない表情で

チュラカーギーにもなるし

ヤナカーギーにもなるよやー。。。





















Posted by はやと at 10:30│Comments(4)
この記事へのコメント
深いですね。
ボクもたま~に忙しい時、アチレ顔になってます。
お客様に対してではなく自分にアチレてるのですが(笑)
Posted by 猫kimio猫kimio at 2010年04月09日 12:23
 ははははは (^w^)

確かに!

わじみている顔よりは、

微笑んでいる顔のほうが(言い方もだけど)

印象は全然違うよね~ (σ^0^)σ

なので、自分はヤナカーギーなので

せめて 笑顔だけは・・・・と思う

今日この頃です (/ー\*)
Posted by マッキ~ at 2010年04月09日 16:09
ドコモのスマートフォンにしたら
外出先でもイラスト、
楽しめるようになりました♪
Posted by okuhira at 2010年04月09日 23:18
>猫kimioさん

自分にアチレルのも良くないですね

心の大きい人間になりたいですね


> マッキ~さん

あーはー

だからか

マッキ~がいつも笑顔なのは(笑)



>okuhiraさん

携帯でだと見にくいですからね

スマートフォン

いいかもしれませんね

でも

ボクには使いこなせそうもありません、、、
Posted by はやとはやと at 2010年04月10日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。