2010年01月23日

ココ最近、変なメロディーが耳にこびり付いて、、、。。。

酒の場や

人の集まる場で

野球の話、宗教の話、選挙の話はタブー

なんてよく言われていますね


もちろんブログにおいてもタブー

ボクが

“プロ野球の〇〇ファンだ~他のチームはダッサ~、ぷぅ~~”

とか

“神様はいる!ああ、すばらしい~

ウートートーアートートー”

とか

ブログに書いた日にはコメントが炎上しかねません  あっ、そんなにコメントないし・・・




今日はあえてそのタブーを侵して

選挙の話を


いよいよ名護市長選も終盤

あっちの候補者も

こっちの候補者も

一生懸命選挙カーで 

“ワーワーワーワー”

頑張ってますね (うるさいけど)


選挙カーと言えば

毎回同じような事を念仏のように

いいます

ココ最近、変なメロディーが耳にこびり付いて、、、。。。 市長候補〇〇〇、〇〇〇をよろしくお願いします

投票には〇〇〇、〇〇〇に清きご一票を


なんて

しかし

ここ最近の選挙カー

ちょっと様変わりですね


リズムよい曲に乗せ

替え歌チックに

ココ最近、変なメロディーが耳にこびり付いて、、、。。。 た~か♪ た~か♪ たかあき! ゴーゴー♪

た~か♪ た~か♪ たかあき! ゴーゴー♪

※候補者たかあき(仮名)


もう一方の候補者も

“線路は続くよどこまでもを” 替え歌チックに

ココ最近、変なメロディーが耳にこびり付いて、、、。。。 は~やとはすすむ~よ♪どーこまでも♪ はやと~♪

※候補者はやと(仮名)


てな具合にね


うちの息子、娘達も口ずさんでいましたね


選挙カー

“わーわーわーわー”

うるさいだけよりは、こっちの方が楽しくていいのかもしれませんね。


ただ

毎日何回も聞いている内に

この変なメロディーが

頭の中にこびりついて


ふと油断したとき

頭の中では


た~か♪ た~か♪ たかあき! ゴーゴー♪

た~か♪ た~か♪ たかあき! ゴーゴー♪


しばらくすると今度は


は~やとはすすむ~よ♪どーこまでも♪ はやと~♪

は~やとはすすむ~よ♪どーこまでも♪ はやと~♪



代わる代わる曲がリピート


やば

早く選挙終われひゃ~。。。









Posted by はやと at 10:30│Comments(2)
この記事へのコメント
選挙カーもそうですが、

某建設会社のCM

もしもしカメよの 替え歌で♪

〇〇建設 〇〇建設 ♪

建てたら満足、、、

うちの娘も口ずさみます(笑)

インパクト大
Posted by ひこまるひこまる at 2010年01月23日 11:05
> ひこまるさん

うちの1才の甥っ子も

“しーも、しーもけんせつ♪” 

を歌うと

ゲラゲラ笑います


あっ、

今度お客様を案内するとき

歌おうかな

成約に結びつくかも。。。
Posted by はやと at 2010年01月23日 11:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。